毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 祝☆読売巨人軍・ジャイアンツ!日本一の優勝Vパレード☆最高でした!! | トップページ | SMAP×SMAP 中居正広のTHIS IS マイケル・ジャクソン~マイケル・ジャクソンから最後の招待状~世界を癒そう! »

マイケル・ジャクソン~映画「THIS IS IT」永遠のKING OF POP!MJが伝えたかったこと

20091124_200347938マイケル・ジャクソン 

   「THIS IS IT」

ケニー・オルテガ

それで、マイケル・ジャクソンのこの「THIS IS IT」の公演はいつからはじまるの?

マイケル・ジャクソンが天国に召されたことなど、微塵も感じさせないこの最後の公演といわれていた「THIS IS IT」のリハーサル風景や公演で使用するために準備していた映像など全てが新しい映像ばかりをたっぷりと見せてくれた映画「THIS IS IT」。観てきました。

もう、とてつもなく、素晴らしい才能を私たちは失ってしまったということを、あらためて深い悲しみとともに感じました。

とにかく、スクリーンの中の歌うMJ(マイケル・ジャクソン)、ダンスするMJを見つめていると、涙がとめどなくあふれてきました。なぜ?なぜ彼はもういないの?本当にもう手の届かない世界に行ってしまったの?熱のこもった入念なリハーサルは、ひとつひとつの音を大切にして、まるで絵に描いて見せてくれるような、音を紡ぎだしていくマイケルのその歌声。素晴らしい歌唱力と圧倒されるパワフルなダンス。

「BILLIE JEAN」「 Beat It 」「Thriller(スリラー)」など、懐かしいそれらの曲が始まるたびに、体中に何度も何度も鳥肌が立ちました。マイケルは天性のエンターテナーであり、感性と努力の賜物だと思いました!本当に細かなところまでいかに観客を喜ばせるか、楽しませるか、それをよく心得ていて、演出もとても凝っていて楽しめて、完璧なまでのステージングでこの「THIS IS IT」を作りあげていっていました。

20091124_201010938

ケニー・オルテガ

ケニー・オルテガ

ケニー・オルテガ

ケニー・オルテガ

最後に「Go!マイケル!」と一同で円陣を組む光景に、スタッフの人々がどれほどこのコンサートの成功を望んだか、そしてマイケルがどれほどファンのためにコンサートをプレゼントしたかったか、この公演が実現していたら、本当に凄い伝説になっていただろうと思います。

映画の冒頭でバックダンサーの一人が、言うのです。

「人生はつらいだろう」

「でも信じられる何かをようやく見つけたんだ」

「それがこれだ」 

「THIS IS IT」

マイケルが何を私たちに伝えたかったのか。

人々へ、そして地球への愛あふれる彼の思いは、

この「THIS IS IT」にすべて集約されているでしょう。

迫力あるバックダンサーのオーディション風景に始まり、MJ(マイケル・ジャクソン)がダンサー、ミュージシャン、スタッフを前に「観客は日常を忘れるために観にきてくれる。だから見たことない世界へ連れてゆこう。我々にはそれが出来る。」と語りかけるシーンがあります。  そう、普段とは違ったその特別な時間を、観客がいかに求めているのか。そしてそれに応えることがMJならばできるのです。でも、もう彼はいないのです。あんなにも素晴らしい歌もダンスももう見ることができないなんて。本当に残念でなりません。近年、MJにまつわるゴシップめいた報道は、いったいなんだったのかと思うような、本当にMJが、どんなにみんなを愛していたのかがわかる映画「THIS IS IT」。 まさしく永久保存版です。

エンディングロールの後、拍手をしたいと思いながら見ていたら、場内で自然と大きな拍手が沸いていました。私も惜しみない拍手をおくりました。

マイケル・ジャクソン~「THIS IS IT」

 偉大なる永遠のKING OF POPshine

マイケル・ジャクソンのことが、とっても大好きになりました。

素晴らしいです。本当に素晴らしい。そのひと言につきます。

人気blogランキングへ

ブログランキングに登録しています。お手数ですが、こちら人気blogランキングへからです。ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

« 祝☆読売巨人軍・ジャイアンツ!日本一の優勝Vパレード☆最高でした!! | トップページ | SMAP×SMAP 中居正広のTHIS IS マイケル・ジャクソン~マイケル・ジャクソンから最後の招待状~世界を癒そう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/46835645

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン~映画「THIS IS IT」永遠のKING OF POP!MJが伝えたかったこと:

« 祝☆読売巨人軍・ジャイアンツ!日本一の優勝Vパレード☆最高でした!! | トップページ | SMAP×SMAP 中居正広のTHIS IS マイケル・ジャクソン~マイケル・ジャクソンから最後の招待状~世界を癒そう! »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。