毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 坂口安吾まつり | トップページ | 不良中年 第十五条 »

ハートがすごくあったかい ~ そばとジャズの店 滝見屋

植木屋旅館をあとにして、

松之山温泉街の入り口にある「そばとジャズの店 滝見屋さん」へ。

松之山の「不良中年」が開くアンティークなお店です。

20090604_31839985

大正時代にタイムスリップした感じの店内には、こちらのご主人のたくさんのこだわりがshine

大のジャズ、オーディオ製品好きで、大好きな物に囲まれて仕事がしたいと、店内にはアナログレコードやCD、真空管アンプ等、そして、ジャズのLPやポスターなどがズラリと並んでいました。ジャズ蕎麦バーとも評されているようです。お蕎麦屋さんとは思えない重厚な音響設備と多数の絵画に囲まれ、中々ないとても雰囲気のよい面白いお店です。安吾まつりに出ていたというご主人を席を並べてお酒を戴いたのですが、しばらくして、もうお酒はお昼からたくさん戴いているのでと伝えると、お店の地下から湧くという清水を供してくれました。やわらかでまろやかな口あたりの清水は、とても美味しかったです。

しげの秀一氏の漫画もありました。(しげの氏は松之山出身だそうです)たくさんのアンティークな品々が並び、ジャズが流れます。ご主人がこのときの雰囲気に合った曲を掛けて下さっていたのですが、またそれがお店全体の不思議な感覚をよりいっそう醸し出すかのような、素敵な選曲でした。

ゆったりと気持ちのいい時間が流れていく。音楽好きの方にもおすすめです。

この雰囲気でウィスキーのグラスを傾けても、日本酒を一杯というのも、とってもいけると思います。

手打ちそばの味は格別とのこと。

今度伺うときは、お蕎麦を楽しみにしていますshine

そばとジャズの店 滝見屋

新潟県十日町市松之山湯本1390-1

025-596-2307

人気blogランキングへ

ブログランキングに登録しています。お手数ですが、こちら人気blogランキングへからです。ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

« 坂口安吾まつり | トップページ | 不良中年 第十五条 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
しげの秀一氏の話題が出ていたので、ちょっと一言。

「バリ伝」「頭文字D」等であまりに有名なしげの氏ですが、
私がまだ津南の家業の一つ、ガススタンドで働いていた時のこと。

見たところ50がらみの女性なのに、
いつも気合いの入ったナイスでスポーティングな車で来る方が
顧客でおられました。

ある時の会話。

「いつも思ってたんですけど、
重野さんはいい車に乗ってられますよねえ。」

「そう?漫画を書いている息子が買ってくれたのよ。」

ここで、「ん?もしや?」と。

「重野」は松之山に多い姓ではありますが、
加えて息子さんが車好きで漫画家・・・、
もしや・・・・、

「もしかして、その息子さんてしげの秀一さんですか?」
 
「そうなのよ。あら?知ってる?」

!!!そら、知ってますとも。

少しでも漫画を読んでいる人間ならば!
あれはぶったまげましたね。

という話でした。

津南の中でもうちの集落は松之山と町境を接しているので、
意識しやすい町であります。

※ちなみに「頭文字D」は「イニシャルディー」が正しいですが、
重野お母さんは「あのね、「かしらもじディー」ていう漫画なのよ。
知ってる?」と言われていたので、
一応息子さんのために、
実は「イニシャル」と読むことをお伝えしておきました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/45187136

この記事へのトラックバック一覧です: ハートがすごくあったかい ~ そばとジャズの店 滝見屋:

« 坂口安吾まつり | トップページ | 不良中年 第十五条 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。