毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 沖縄料理 あしびな~ | トップページ | ラミティエのお料理は »

大変でしたー

20080621_154010922いや、ホント大変でしたーsweat01 

もう、どうしよう!ってcoldsweats02

ひと月ほど前のことになりますが、私のパソコンが、使っていると突然、画面が真っ暗になり、シャットダウンしてしまいshadow電源を切って強制終了するより他に手立てがなくshockそれを何度も繰り返し、パソコンにがんばってsign01お願いねheart01と言葉をかけて、なだめつつ毎日のブログの更新をしていました。いろいろと試みたのですが、もうさすがに危機的状態が改善される様子はなく、友達にお願いしてまずはパソコンの内部のほこりをとってみようと。

Cd24eco_1601写真のエアダスターなるものを持ってきてくれて、パソコンをオープン!初めて中を見たのですが、こんなふうになっているんだーsearchすごく複雑そうで、とても私では手に負えません。(一番上の写真です)ほこりをエアダスターで、シュッーdashと吹き飛ばすと、あれよあれよという感じで、たくさんのほこりが。このパソコンは、使い始めて3年近くになるのですが、なーんにもしなくても、こんなにほこりって、溜まってしまうものなのですねpcしかし、それだけでは、完治せず、メモリをひとつはずして、新しいものと交換してもらうことになりました。どうなっちゃうのかなぁwobblyとちょっぴり不安だったのですが、原因はメモリにあったようで、交換後、ちゃーんと動いてくれるようになりましたsign03一時は、買い替えsign02かと心中穏やかではありませんでしたが、本当にお友達に直してもらえてよかったです。

人気blogランキングへ

« 沖縄料理 あしびな~ | トップページ | ラミティエのお料理は »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン無事復活してくれてよかったですね。
とあるメーカーのノートパソコンの話なのですが、
メーカーが修理受付できる年数が6年と決まって
いるようでした。
この期間が過ぎたものは寿命だと思って
買い換えたほうが、賢い選択かも知れないですね。

もったいないです。
たいがいメモリーの接触が悪いと立ち上がりません。その場合、メモリーをこねると直るのに~!!

私はいつも自分でやっていますよ~

パソコンのご機嫌がよくなってヨカッタですネ!
私は半年に一度は、中の埃を掃除しています。

間もなく、111,111ですネ 狙っていますeye

何とか機嫌直してよかったですね。こちらはそんな事しょっちゅうです。パソコン初めて5年になりますが、壊した?パソコン3台、修理に出した回数は4回ほどす。でもここのところ何とか持っています。裏のカバーはずして掃除するなんて知りませんでした。でも、怖くて出来ません。色々不都合にはなれましたけど、本音は還暦をとうに過ぎた年寄りには分からない事が多すぎます。パソコンは・・・・・。

スプレーは気を付けないと
瞬時に冷却、結露して、故障する原因にもなります
掃除機の先にストッキングとか被せて
弱ぐらいの吸い込みで
吸ってあげるのがいいと思います

何はともあれ
直って良かったですね


ちなみに、ストッキングを被せるのは
間違って、必要な部品が吸い込んでも
中に入らないようにするためです
ネジとかだと、あっという間に
吸引してしまいますからね

みなさま、たくさんのアドバイスを
本当にありがとうございましたbell


dell_pe2400さんへ

メーカーが修理受付できる年数が6年というのは、
初めて知りました。
PCは日頃からお世話になっているので、
これからも大事に使ってゆきたいものですclover


パペットさんへ

なるほど、メモリですね。
今度何かあったら、まずそこから見てみますwrench
でも、メモリをこねる?って??


Kentaさんへ

半年に一度はちゃんと中のお掃除をされているなんて、さすがですねーflair
私は、こういったことを今回初めて知りました。
これからは心掛けてゆきたいです。


酔いどれたぐーさんへ

ここしばらく、たぐーさんのpcが
大変だったとのこと。
その後、いかがですか?
私は、確かこのパソコンで、3台めです。
PCを始めてもう10年くらいでしょうか。
これからはもっと上手に付き合ってゆきたいですshine


まこっちゃんさんへ

さすが!詳しくご存知なのですね。
私ひとりではなかなかスプレーするのは
むつかしいですthink
壊してしまっては元も子もないですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/41568009

この記事へのトラックバック一覧です: 大変でしたー:

« 沖縄料理 あしびな~ | トップページ | ラミティエのお料理は »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。