毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 今年初の野球観戦! | トップページ | サンダーソニア »

イタリアン新潟

20080502_3805829みなさまは、新潟のイタリアンという食べ物をご存知でしょうか?私の高校の同窓生の方々のML(メーリングリスト)で話題になったことがあり、その後、デパートの広告などで新潟の物産展には、イタリアンなるものが売っていて。一度、食べてみたぁいhappy01と思っていたところ、このドームでの野球観戦のあとの2次会で入ったお店に、あったんですsign01その名もrestaurant新潟イタリアンrestaurantもやしを多く用いた洋風ソースかけ焼きそばで、ミートソースなどが上にかかっているものだそうです。このお店のイタリアンはミートソースというよりは、ケチャップソースでした。

お味はというと、なるほど、これがイタリアンshine美味しいかどうかというよりも、こういうものなのねという感じ。もしかして、これって自分で作ってみると、もっと味がわかるかなぁってnoteホワイトソース、エビチリ、カレー、麻婆豆腐などいろんな種類のソースがあるそうです。

しかし、なぜこのネーミングなのだろう?新潟市にはイタリア軒というホテルもあるのだけど、等などお喋りしながらイタリアンをみんなで戴きましたheart01

新潟中越・下越地域のファーストフードとのことですが、私のふるさとの津南町は中越地区になるのですが、私にとっては初めてのイタリアンでしたclover

« 今年初の野球観戦! | トップページ | サンダーソニア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。酔いどれたぐーです。新潟イタリアン食べましたね。nanryoで話題に
なった事が有りましたので、どんな味か興味深々でしたが、私的には口に合いませんでした。食べられないほどでは有りませんでしたけど、次回からは遠慮したいと思います。

確かライオン堂(現:リオン・ドール)に
ありましたよ。
高校の時、土曜半日の帰りに
よく食べていたような。
中里のUモールにもあったかも。
違うかなあ。
長岡に遊びに行った時に
どっかで食べたのかなあ。
とにかく10代の内には
食べた記憶がありますね。

イタリアンは
ミートソースじゃないと思いますよ。
ケチャップというか、
トマトソースでこそイタリアンかと。

<発祥の地:みかづき>
http://www.mikazuki-go.com/index2.html

イタリアンという、焼きそば風ミートソースは長岡に何件かチェーンを持つ「フレンド」のメニューです。
中学、高校時代はここの餃子とともに良く食べました。
ちょっと味噌ベースの味がしたと思います。
ソフトクリームも軽めの味で美味しいです。

えっ、新潟県人なのにイタリアンを食べたことなかったのですかsign01

上越の方にはないのかもしれませんが、新潟市に来たことがあれば、あちこちに店がありますからね。

B級グルメではありますが、ファンは多いですよ。
安いし。麺のコシの強さが特徴ですね。

東京のどこにあったのですか?
お店の名前を教えて下さい。

十日町出身ですが、このブログを見るまで存在すら知りませんでした。
今度帰省したときに試してみようと思います。
当時私にとってのファストフードはピーコックの焼きソバでしたねぇ(゜゜)

酔いどれたぐーさんへ

ありがとうございますclover
新潟イタリアンは美味しいかどうかではなく
きっとこういうものなのねという
受け入れの気持ちなのかなぁって思いますdiamond
その場にいたみんなが、
初新潟イタリアンでしたねnotes
また楽しくご一緒できますのを
楽しみにしておりますhappy01


イタバウアーさんへ

ありがとうsign01
同じ津南町出身のイタバウアーさんが
新潟イタリアンを食べていらっしゃったとは
やはり、知る人ぞ知るというか
ポピュラーな食べ物だったのでしょうかねrestaurant
十日町あたりでは今でもあるのかしらんnotes


川瀬さんへ

初めましてheart01
コメントありがとうございますnote
長岡には「フレンド」というのがあるんですね。
十日町だとイタバウアーさんが
書いていらしたように
ライオン堂(現:リオン・ドール)や
中里村のUモールのような感じなのかなぁって
雰囲気を想像します。
こういった懐かしい味も
思い出のひとコマで楽しいですよねclover


ジャックさんへ

OH!新潟県人のジャックさんは
新潟イタリアン、
ご存知でいらっしゃったのですねbell
東京では、大庄グループの居酒屋さんに
ありました。
ジャックさんにとっては
懐かしの味なのですねhappy01


えるまぁさんへ

ありがとうございますnote
十日町のご出身ですものね。
ピーコックの他にも
田倉の地下とかありましたよね。
ファーストフード。
ファストフードの焼きソバsign01
あぁ、光景が目に浮かびますrestaurant
とっても食べたくなりましたnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/41061050

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン新潟:

« 今年初の野球観戦! | トップページ | サンダーソニア »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。