毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« トップ自らが後ろ姿で示す | トップページ | 愛してるよ »

「誠実」って

「誠実」って、行動に移すとしたら例えば、どういう行動や言葉が誠実な行動や言葉って、言えるでしょうか? 良かったら、教えて下さい。

という禅問答のような問いに、うーんthink

20080415_194638922きっとケースバイケースもあると思うのですが、基本的には、ウソをつかない、時間を守る、真面目で一所懸命。まだまだありますよね、きっと。

言葉にしたら、どのようなものなのでしょう。

100%完璧の人などいないし、でも、神さまに自分は正直に生きていますって言えるような生き方をしているのが一番なのかなぁって思うのです。どうかみなさまの思うところを、ぜひお聞かせ下さいshine

※昨日から始まったフジテレビ「絶対彼氏 完全無欠の恋人」を観て思ったのですが、 http://www.fujitv.co.jp/ZK/index2.html

女の子は、守ってもらって大事にされて、愛してるよって一途に言われたら、それはやっぱり嬉しいのかなぁって。もちろん、好きな相手にですが。そうだ!私も完全無欠の恋人ロボット、作ってもらおう!

20080416_101211251ロボットのいる生活。http://avalon1982.cocolog-nifty.com/robot/2008/04/post_5fb7.html

のまあちゃん!背は180cm以上で、やさしくて、お顔は、私の゛最愛のあの人゛仕様、で  よろしくねheart01

恋愛相談

« トップ自らが後ろ姿で示す | トップページ | 愛してるよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

了解でーす。
ヤマネ型とタナカ型がありますが、どっちがいいですか?(笑)

お久しぶりです。

『北の国から’92 巣立ち』で、
同じく地方から上京して働いている裕木奈江を孕ませて、結果、堕胎させることになった
純こと吉岡秀隆とともに
平身低頭する五郎(田中邦衛)に、
裕木奈江の叔父役の菅原文太が渋い声で、
「あんた、さっきから誠意、誠意と言っているが・・、誠意って・・・なんだろうね?」と
問いかけるシーンを思い出しました。
それで五郎は富良野に戻ってからも、
親友の地井武男が話しかけても
上の空状態で、当分の間、
「誠意」の意味を考え込んでしまうわけです。
あれ見るといいかも。

まあ結局答えはなくて、
視聴者に考えさせる形なんですけどね。

硬いタイトルに惹かれてコメント!

私は女性から相談を受けたとき、面白オカシク,逆説やとんちで答えたりします。すると女性は私を不誠実だと言います。
私は自分に正直に誠実に答えてるつもりでですが。×です。
誠実とは相手が誠実に思うかどうかですネ

自分の誠実を相手も誠実と感じてくれるのが理想です、それが人格なのかもしれません。

不人格のワガママや欲望のカタマリのような人が「自分に正直に生きたい」と行動すれば世の中タイヘンだもんネ!
あ!もう世の中タイヘンになってるか、、、
「にんげんダモノ」が「ケダモノダモノ」に・・・やなニュースが多い・・・

以上が不誠実な人間のコメントです(ごめんト)

もしかして、私の為に「誠実」って、日記書いてくれたのですか?ありがとうございます。

最近は、元カノ?に前よりも、誠実に接するようになりました。この前のマジックボールもそうですが、渡す時に、こう言って渡しました。「オレは、お前にいつまでも元気で居て欲しいからこれをプレゼントするよ」って。そしたら、彼女が 泣いてしまいました。多分、うれし泣きだとは思うのですが・・・


最近は、私は趣味が車好きで約9年間(年に約4回くらい)サーキット走行を、やっていたのですが、彼女の何気ない一言で卒業する決心がつきました。彼女も車好きだったのですが、ある時「あたし、何か最近車どうでもよくなってきた。車に、お金使うなら、その分おいしいもの食べたり旅行行ったりしたほうがマシだよ」って。

その一言で、オレは趣味の車から卒業しました。もちろん車も手放しました。最後の走行会の後に、元カノ?を抱きしめて「お前のおかげで、今日こうして無事に9年間のレース生活から卒業出来たよ。ありがとう」って、2人で号泣しました。

今までは、プレゼントとかも普通に渡したりしてましたが、きちんと「〜だから〜だよ」みたいな感じで渡して、こういう行動が誠実的行動かどうか分かりませんが・・・

これからも、会社でもプライベートでも誠実的 行動をたくさんして行けたらいいと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/40888625

この記事へのトラックバック一覧です: 「誠実」って:

« トップ自らが後ろ姿で示す | トップページ | 愛してるよ »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。