毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の30件の投稿

豆  寅

新潟県人会の十日町会会長さんにお声掛けいただいて、5月の半ばに銀座で出版記念パーティーの司会をご依頼いただきました。著者の方も十日町のご出身とのこと。みなさんでお打ち合わせのあと、近くのお店へとお食事に連れて行っていただきました。

豆皿懐石 汁る椀 銀座豆寅 http://r.gnavi.co.jp/g822621/

G822621v1落ち着いた照明と木をふんだんに使った和の趣きはまさに京都の雰囲気。しっとりとした大人の隠れ家といったところです。見た目も美しく、少しずつ美味しいものをいろいろと戴くまさに京風のお食事。お造りはもちろん新鮮で美味しいですし、季節のものをあれこれと戴く中で、めずらしかったのが、すっぽんの茶碗蒸し!食べ応えのある初めてのお味で、とっても素晴らしかったですshine〆の鯛茶漬けも最高でしたheart01お酒も日本酒から焼酎、ワインなど各種そろえていて、楽しめます。京都の祇園にもお店があるそうです。

人気のお店なのでご予約されることをおすすめします。

豆皿懐石 汁る椀 銀座豆寅 

(まめざらかいせき しるわん ぎんざまめとら)

東京都中央区銀座6-12-7 銀座新星ビル

 03-5537-5914

ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 

愛するあの人が

20080429_94355110私が幼い頃、日曜日の夕方は大好きな寺尾聡さんが出演されていた西部警察を観るのが、とってもとっても待ち遠しかったですheartしばらくして、寺尾さんが共演された女優さんと結婚されたと知り、『あぁ、私がもっと早く大人になって、女優さんになって西部警察に出ていたら、寺尾さんと結婚できたのかなぁ』とthinkそう思ったのをよく覚えています。

そんな幼き日の想いから、早幾年。

寺尾聡さんが、心から愛するあの人が、芸術文化、スポーツ、学術研究の各分野で活躍した人を対象にした紫綬褒章が30人に贈られると決まり、その一人として選ばれましたshine

俳優で歌手の寺尾聡さんは、父で俳優の故宇野重吉さん(81年春の受章)に続き、親子2代での紫綬褒章受章と。

「ルビーの指環」で日本レコード大賞を

『雨あがる』、そして『半落ち』で2度の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に

もうすぐ寺尾さんのお誕生日を前に なんて素晴らしいsign01

本当にひたすら嬉しいですshine幼い頃からずっとずっと大好きだった寺尾さん、私はこれからもずっと心から愛してゆきますheart

弓 の 道

G.W.初日の土曜日は、ご披露宴の司会でした。新郎が主催している弓道サークルで知り合ったというお二人clover初めてのデートは、弓具店へ新郎の矢を買いに行った事だったそうです。約一年のお付き合いの後、満開の桜のもとでのプロポーズcherryblossom(なんて理想的shine素晴らしいheart01)ブライダルフェアで指名をしていただいて、ハレの日のお手伝いをさせて頂きました。

20080428_23516110まず驚いたのが、写真のオリジナルのウェルカムボードです。弓と的を用いたものでとてもお二人らしさがよく現れた工夫されたものでした。桜をモチーフとしたメニュー表や列席者お一人お一人への直筆のメッセージカードをご用意されたり、お二人の小さな頃から現在に至るまでのお写真を収めたビデオアルバムには、新郎新婦がそれぞれ弓を引くシーンも動画で入っているというご自身で作られた力作でした。お色直しのドレスの色あてクイズに、お選びになったプレゼントも、可愛らしいグリーン(観葉植物)であったりと、総てにわたって、おふたりのとても素敵なセンスにあふれた素晴らしいweddingでしたheart01

弓によせて一言

弓道では左手を夫に右手を妻に例えます。

常に左手が先導して弓を引きます。

弓の道とともにおふたりの道を歩んで下さい。

という弓道サークルのみなさんからのメッセージも、とても印象的でした。どうか末永いお幸せを心からお祈りいたしておりますshine

bellみなさんご自身やみなさんのお友達や周囲の方でご慶事がありましたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいませshineたくさんのアイデアのご提案とともに、心をこめて司会させていただきますshine

詳しいご相談はrasasayan15@yahoo.co.jp までお寄せくださいclover

.

100,000hitプレゼントです!

4月25日午後6時55分におかげさまで ブログ ハッピーサンフラワーは、100,000hitを達成いたしました!

本当にありがとうございますshine、みなさまからのあたたかい応援をいただき、100,000hitという数字の重みを感じています。とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですheart

みなさまからたくさんのお祝いメッセージもいただきましてありがとうございましたclover今回は、100,000hitということでプレゼントは、99,999hitの方と100,000hitジャストの方のお二人にご用意させていただきました。ひとつの大きな節目ということで、ちょっと張り込んでみました。

99,999hitは、酔いどれたぐーさんでしたshine

たぐーさんには、

富澤葉子と行く東京ドーム 巨人vs広島戦ツアーにご招待いたしますheart01http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/

ドームで戴く生ビールは美味しいですよnote

100,000hitは、mkさんでしたshine100,000hitと同時におめでとう!のお電話を戴きましてありがとうございました。とっても嬉しかったですheart

mkさんには、国立西洋美術館で行われているウルビーノのヴィーナス 美術展のペアチケットをお贈りさせていただきますhearthttp://www.venus2008.jp/

これからも毎日、楽しくいろんな話題をお届けしてゆきたいと思います。ハッピーサンフラワーをこれからもどうぞよろしくお願い致しますshine

 

心静かに

20080426_91717360最近、家にいるときにはTVをつけたり

音楽を掛けたりしないときがあります。

窓をあけて風を入れて、大きく深呼吸して、

風が木々を揺らす音や小鳥のさえずりに耳を傾けます。

木々の緑が芽吹き、青々として、とても鮮やかで美しく。

春の爽やかな風が頬をなでて心地よく。

小鳥は、さえずりながら何を話しているんだろう?

愛の会話を交しているのかな

そんなことをぼんやり考えて

心静かに新しい日のはじまりです。

たくさんのあたたかい応援をいただきまして

100,000hitを迎えることができました。

本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

100,000hitありがとうございます!

20050907_21453614111本日、ブログ 

「ハッピーサンフラワー」

おかげさまで100,000hitをむかえますshine

みなさまのあたたかいお心を

たくさん頂戴いたしまして、

今日の日を迎えることができました。

    本当に本当にありがとうございますheart

2005年9月7日からブログをスタートしました。きっかけは、仕事でお世話になっている方のブログを書いてみたらというすすめによるものでした。現在、人気ブログランキングで総登録ブログ数、510,100件中、生活文化部門(全般)で1位ですshine本当にありがとうございますheartどうかみなさま、ブログのページの右上の【人気ブログランキング】という箇所からポイントが入るシステムです。みなさまのあたたかいお心を引き続き何卒よろしくお願い致しますclover

なぜブログを書くの?

なぜ成城会を開いているの?と

        尋ねられることがあります。

それは、私自身が「ハッピーサンフラワー」でいたいから

           だと思うのです。

心ゆたかに感性を磨いて

これからも楽しく明るくしあわせを目指して

笑顔でゆきたいと思いますheart

今後とも、どうかよろしくお願い致しますshine

私の大切な

私の大切な家族。そして、姉妹や甥っ子姪っ子ももちろんです。来月の下旬には満2歳の誕生日を迎える姪っ子。近くに住む妹の子供です。たびたび遊びに行かせてもらっているのですが、本当に会うたびごとにその成長の過程を見ていて、驚くばかりです。おてんばで、元気がよく、いつも笑顔(^0^)heart01妹いわく、よく気の付く子なのよと。お風呂から一緒に上がると、何かを探している様子。妹のスリッパを持ってきて、ハイと置いてくれる。私と一緒に散歩から帰ってきたときも、ちゃんと郵便受けの中を覗いて、入っていた郵便物を抱きかかえ、家に入り、いつもおいてあるキッチンのカウンターまでちゃんと置くのを見ていて、子供って、本当によく見ているものなのだなぁってshineまだ2歳にもならないのに、こんなことまでできるものなのね。こんなによく見ているということは、本当に私たち大人があたたかく、やさしく、しっかりとがんばっている姿を見てもらえるようにと思いました。上の甥っ子も、もちろんのこと、これからの成長がとっても楽しみですheart

5年連続となったら

Koteis51とっても嬉しいのですshine

日本新聞協会の、「新聞配達の日」

〔平成20年は10月19日(日)〕というものをご存知でしょうか。

「第15回新聞配達に関するはがきエッセーコンテスト」の募集が開始されました。新聞配達に関するちょっといい話、日ごろ感じていること、心温まるエピソード、新聞配達での経験などを、400字程度にまとめ、はがき、封書、ファクス、Eメールでお送りください。

http://www.readme-press.com/essay/15time/oubo/index.html

私はこのエッセーコンテストの表彰式を4年前に初めて設けてから、4年連続司会を務めさせていただきました。今のしあわせな私があるのも、この司会をきっかけとして、それからどんどんと人生がよい方向に開いていったという、とても私にとって大切な思い入れのある司会のお仕事です。受賞されたご遠方の方も表彰式には東京の日比谷プレスセンターでの表彰式に出席されます。ぜひみなさま奮ってご応募いただきまして、私が5年連続の司会を仰せつかった暁には、日比谷プレスセンターでお会いしましょう!心をこめて、みなさまのエッセーを朗読しご披露させていただきますshineHappybanner_s2_6  

アイスクリームになりたい

20080421_234039422森永乳業さんエスキモーのアイス

PARM(パルム)って、初めて知りました。568_item_20080415_1808471_5

それもあの方をきっかけにheart01

みなさんは食べたことありますか?

赤のパッケージ:チョコレートアイスクリームバー

やわらかい食感のチョコレートとなめらかな舌ざわりのコクのある
アイスクリームが優しく溶けあいます。

青のパッケージ:バニラアイスクリームバー

薫り豊かなホワイトチョコとクリーミーなバニラアイスクリームが
優しく溶けあいます。マスカルポーネを使用したコクのある味わい。


緑のパッケージ:エスプレッソアイスクリームバー

口どけのよいコーヒーチョコレートとエスプレッソアイスクリームが
優しく溶けあいます。コロンビア産コーヒーを使用した深い味わいです。

黒のパッケージ:アーモンド&チョコレートアイスクリームバー

香ばしくローストされたアーモンドがPARMのなめらかな舌ざわりの
アイスクリームのおいしさを一層引き立てます。

※販売地域:関東甲信(1都8県)、東海、関西

このTVCMに出演されているのが寺尾聡さんheart

パルム

http://www.moratame.net/tokusyu/parm/main.html

パルムCMメイキング

http://www.eskimo.jp/product/parm-cm/index.html

撮影で寺尾さんはなんと10本ものパルムを完食!されたそうです。

 CM情報

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/parm_cm.html

もう最高ですshine 私、まだパルムって、食べたことなかったのですが
もう寺尾さんがCMに出演されるとわかって とっても、興味を持ちました。 CMを観たのですが、パルム、とっても美味しそうnoteマスカルポーネやエスプレッソを使ってるというのも見逃せないです。

私、アイスクリームになりたい。それもパルムにshine

まもなく100,000hitです!

みなさま、いつも本当にありがとうございますheart01

ブログ「ハッピーサンフラワー」は

まもなく100, 000hitを達成いたしますshine 

みなさまにたくさんのあたたかな応援をいただきまして、おかげさまで、現在、人気ブログランキング総登録ブログ数、508,500件中、生活文化部門(全般)で1位ですshine本当にありがとうございますheart

ブログの右上の【人気ブログランキング】の《 ☆NO1! 508,500件中 LC 1位♡ 》 という文章のところからポイントが入るシステムです。みなさまのあたたかいお心を引き続き何卒よろしくお願い致しますclover

20080419_5416751_2本日から、この文章から現れた人気ブログランキングの表で、
【ハッピーサンフラワー】の紹介文コメント欄の文章の最後に、一日ひとつのキーワードを記してまいります。月曜から木曜までの4日間の4文字の言葉(キーワード)をつなげて下さい。キーワードは、一日ひとつです。上記の画像をご参考にお願いします。

この4文字のキーワードとともに、

100,000hitちょうどの方と99,999hitというのを確認された方がいらっしゃいましたら、コメントへの書き込み、またはrasasayan15@yahoo.co.jp へメールをお送り下さいませ。(可能でしたら画像などもお送りいただけますと幸いです。)お名前とこの4日間発表されるキーワードを必ず一緒にお知らせ下さいませ。ささやかですが、私からプレゼントを差し上げたいと思いますshine

たくさんのみなさまからのご応募、お待ちしておりますsign01 Happybanner_2

一生付き合ってゆける友達

20080420_21058235先達ての成城会では、http://sunflower15.cocolog-nifty.com/happy/2008/04/post_32ca.html8割ほどの方が、初めてのご参加で、そしてそのうちの多くの方々が私も初めてお目にかかるみなさまということで、とってもドキドキでしたheart01でも、本当にみなさん、素敵な方々ばかりで、やはりインターネットを通じてだけのお付き合いだけでなく、Face To Faceで顔を合わせてお話すると、お互いのことが理解しやすくなるものなのだなぁって思いましたclover

そんな中、成城会の第一回開催から参加してくれている友達が何人かいらして下さいました。もうかれこれ何年になるでしょう。こんなふうにして年に何回かの集まりですが、久しぶりに会いましょうnoteと声を掛けると、顔を見せてくれる。なんだか、懐かしい同級生に会えたような、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでしたshine顔を見ただけでほっとして、なんだか涙が出てきそうでした。みんな優しくてあったかい、まちがいなく一生付き合ってゆける友達です。本当に私にとってありがたい、かけがえのない友人たちです。そんな一生付き合ってゆける友達がよいご縁でまた広がってゆくといいなぁって思います。本当に本当にありがとうheart    異業種交流会

君は薔薇より美しい

20080419_15531797_2昨年暮れの紅白歌合戦で、布施明さんが、「君は薔薇より美しい」を声高らかに迫力のある歌を披露していたのを観て、あぁ、本当に昔から歌の上手い人だったなぁってshine幼な心にも、布施さんが、「君は薔薇より美しい」を歌っていたのをかっこいいなぁ素敵だなぁって覚えています。なんだかその当時では、とてもお洒落な曲だなぁって思いましたheart

先達ての春の成城会で、お友達の不動さんからhttp://fudo.livedoor.biz/archives/51304992.htmlとても素敵なオレンジのミニ薔薇の花束をいただきましたheart01マレーシアにお住まいだったこともおありだそうで、マレーシア語でも「君はバラより美しい」という成句があるそうですshine

またまたお花を長持ちさせる方法!

                            パートⅡですbell

はじめに、お家にお花を持って帰ってきたら、まず、大きな入れものに水をはって、その中にお花を入れて、根元を斜めにはさみでカットします。そして、かなづちを用意していただいて、活ける前に、茎の下のところ5センチくらいをかなづちでたたいて、繊維を広げるとよいのだそうです。こうすると水あげがよくなるとのこと。もちろん、10円玉、数枚入れることもお忘れなくnote

朝、起きた時、明るいオレンジ色の薔薇の花を見て、なんだかとってもしあわせな気持ちになりましたshine本当にありがとうございますsign03とっても嬉しかったですheart

樫木の樽

20080418_21635922綺麗な包み紙をそうっと開いて、

ふたを開けてびっくりsign01 すごぉいnote

こういうのあるんだぁshineってびっくりしました。

先日の成城会にお越し下さった初参加の女性の方から、あたたかなメッセージカードとともに頂戴しました樫木の樽(Kashiki no Taru)。

ひとつひとつ、とても凝った美しいデザインの包みshineゆっくりと開けてみると、ブランデーやリキュールがたっぷりのケーキです。

20080418_21616016

私、洋酒が入ったケーキやチョコレートが

大好きなんです!

ホントびっくりしましたheart01

ハイランドモルト・オレンジリキュール・コニャック・ナポレオン・キルシュワッサー・クリームリキュールいろんな種類がありますnote

調べてみると、店名の由来はお菓子作りに使う原酒を、樫の木の樽で取り寄せたことからだそうです。

お酒が、ふんだんに惜しみなく入っています。素敵なふわぁっと広がる香りがとっても素晴らしいですheart01

とっても美味しくて、見ていてもお洒落で、HAPPYになるプレゼントを本当にありがとうございましたhappy01すごぉく嬉しかったですshine

愛してるよ

少しほっとしました。戴いたコメントを拝見して、なんだかその場が目に浮かぶようで、あぁ、よかったなぁってshine本当によかったですheart01

昨日の「誠実」ってという記事を書かせていただいたのは、そう、BNR34さんからのご質問で、返答に窮して、みなさんのご意見を伺いたいと思い、ブログに書かせていただきました。

clubまあちゃん! はじめ、なにかと思いました。ヤマネ?タナカ?いったん、ログオフしてようやく気づきましたthunderちがうもん。私の最愛の人は、一昨年のクリスマスに札幌で一緒に【人生最高のクリスマスbell】ホワイトクリスマスを過したあの方ですheart01Check it Outsign01

http://sunflower15.cocolog-nifty.com/happy/2006/12/index.html

clubイタバウアーくん、忙しい中、ありがとうね。懐かしいね「北の国から」shine確かにこの場での誠意は、考えてしまうよね。どうしたらいいのかなぁ。とてもキビシイ場面だものね。イタバウアーくんだったら、どうするか、今度、会ったときお聞かせ下さい。

club柑橘亭円ジョイさん、本当にありがとうございます。確かに、自分が一生懸命でも、相手が誠意ととってもらわなければ、誠意を尽くしているということにはならないですものね。 不誠実な人間なんて、とんでもありません。円ジョイさんが、とってもお優しくて素敵な方であるのは、よくわかります。みなさんそう思っているはずです。

clubBNR34さん 本当によかったですnoteこんなにもよい状態にあると知って少し安心しました。どうかこのまま赤い糸をじっくりとたぐりよせて下さいcherry時とともに、好みや趣味もかわってくると思います。それに気づいてあげられたのは、BNR34さんは、偉いなぁって思います。相手と一緒に何かを楽しむって、大事です。

女性は、一緒にいて、安心できる相手、自分のことを大切にしてくれて、思いやってくれて、信頼できる人がいいと思うのです。(少なくとも私はそう思います。)自分のハートに響く相手かどうかだと思うのです。

愛してるよって、言ってあげてください。すでにそう言ってさしあげているなら、素晴らしいですshineもっともっと楽しい時間を一緒に過しながら、彼女に愛してるよheart01って。男性は、なかなか言えないという方もいると思いますが、こんなにもいっぱい愛してるよって言ってくれる人は、初めてだなぁって思うくらい、ちゃんと愛してあげて、愛してるって言ってあげてくださいshine

プライベートでも、お仕事の場でも、誠実な行動を心掛けていれば、ちゃんと神さまは見て下さっていると思いますよheart応援していますclover

恋愛相談 

「誠実」って

「誠実」って、行動に移すとしたら例えば、どういう行動や言葉が誠実な行動や言葉って、言えるでしょうか? 良かったら、教えて下さい。

という禅問答のような問いに、うーんthink

20080415_194638922きっとケースバイケースもあると思うのですが、基本的には、ウソをつかない、時間を守る、真面目で一所懸命。まだまだありますよね、きっと。

言葉にしたら、どのようなものなのでしょう。

100%完璧の人などいないし、でも、神さまに自分は正直に生きていますって言えるような生き方をしているのが一番なのかなぁって思うのです。どうかみなさまの思うところを、ぜひお聞かせ下さいshine

※昨日から始まったフジテレビ「絶対彼氏 完全無欠の恋人」を観て思ったのですが、 http://www.fujitv.co.jp/ZK/index2.html

女の子は、守ってもらって大事にされて、愛してるよって一途に言われたら、それはやっぱり嬉しいのかなぁって。もちろん、好きな相手にですが。そうだ!私も完全無欠の恋人ロボット、作ってもらおう!

20080416_101211251ロボットのいる生活。http://avalon1982.cocolog-nifty.com/robot/2008/04/post_5fb7.html

のまあちゃん!背は180cm以上で、やさしくて、お顔は、私の゛最愛のあの人゛仕様、で  よろしくねheart01

恋愛相談

トップ自らが後ろ姿で示す

Kotei41

この方は、きっとうちの近くのはず。その訥々とした素朴な喋り方、新潟の言葉のイントネーション、間違いなくうちの田舎の近くの方だと。お話しされているのを見ているだけで、何だか懐かしさとこれまでの誠実な歩みがそのまま滲み出ていらっしゃる姿に涙がこぼれそうでした。

アルプス技研 最高顧問 松井利夫氏

http://www.alpsgiken.co.jp/alpinist/index.html

テレビ東京「カンブリア宮殿」にて

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/080414.html

数年前に新聞記事で拝見してからずっと、新潟の同郷の方でこういった活躍をされていらっしゃる方もいると知り、昨夜の放送を観ることができて、さらに感銘をうけました。

アルプス技研は、社員数2400名の国内有数の大手メーカーに、技術を提供するエンジニア派遣事業等を行っています。

入社前の厳しい新入社員教育。大きな声での声だし(アナウンサー研修を思い出します)・内観(自分の内面を見つめる)等。新入社員だけでなく、社長をはじめ役員もみな、年間にわたって研修をうけてゆきます。年商220億円のうち、年間の教育費が2億~3億(新入社員教育で3,000~4,000万)にのぼるとのこと。短期的な効果でなく、5年10年というスパンで人材育成をしてゆくそうです。技術力だけでなく、人間力で高い評価を取引先に受けているというのを見て、自分自身、礼儀作法など、とても基本的なことを今一度、思い起こしました。

社内ではいつも作業着姿で、一番安心し、くつろげるというのも、あぁ、飾り気のないところが、本当に新潟の方らしいなぁと。この日のTV出演も作業着の上着姿でいらっしゃいました。調べてみると新潟県六日町のご出身とのこと!やっぱりそうだわ☆ぜひお会いしてみたい方だなぁって思いました。人間力を高めることの大切さを学んでゆきたいです☆

お母さん 大好きよ

お前はしなくてもいい苦労をしてきたからと、お母さんは私に言っていたけど、幼い頃から、今の今まで苦労続きで働きづめだったお母さん。ふりかえってみると、どう考えてもお母さんの方が波乱万丈の人生だよねっていうくらい、お母さんは大変だったよね。ずっとお母さんの姿を見てきたから、わかる。あらためて気づくことができたけど、私はこれからお母さんに何をしてあげられるだろう。お母さんが、少しでも嬉しいなぁshine楽しいなぁnoteしあわせだなぁheart01って一瞬一瞬、感じてもらえるようにと思うの。お母さんをしあわせにしてあげることが私のつとめだって思っているから。

5110011今日は、母の誕生日birthday

お母さん、本当にお誕生日

          おめでとう。

身につけると幸運が訪れるという誕生花のアルストロメリア(夢ゆり草)の可愛いアレンジメントを贈ります。これからは、  もうゆっくりしてね。大好きな大好きなお母さんheart

本当にありがとうshine      

 

春の成城会 ありがとうございました!

20080413_54124063昨夜は、ミア・アンジェラ成城 http://r.gnavi.co.jp/p437900/ にて春の成城会を開きました♪

32名の方をお迎えし、初参加の方がたくさんお見えでしたが、みなさんすぐにうちとけて楽しくお話に花が咲いていました♪

金箔入りのスパークリングワインにゴッホのラベルのロゼワイン(右のワインです)。フランシス・コッポラやフェラーリのロゼのスパークリングワインも、とってもめずらしく、美味しかったです。みなさん、一生懸命セレクトして下さった、選りすぐりの高価な美味しいワインをお持ち下さいましたshine

20080413_54145704イタリア・フランス・スペイン・中国・日本・南アフリカ・ニュージーランド・オーストリアと世界各国の美味しいワインが勢揃いですwineお持ちいただいたワインの特徴をとても丁寧にカードに書いてくださっていた方もいらっしゃいました。

20080413_222555829また、ソムリエの方もご参加いただいていて、ご自身で作られた日向夏(ひゅうがなつ)のcello・食後酒を振舞ってくださいました。

美術館のペアチケットや映画のチケット、ムーミンのビスケット(このムーミンの入手に3日間、お隣の駅まで通いました)を私からプレゼントさせていただきましたpresent私には、美味しいお菓子や、大きなオレンジのバラの花束を頂戴しまして、お心遣いをいただき、本当にありがとうございましたheart01

20080414_94959844ご縁あって出会えた本当に素敵なみなさんと、こうして楽しく成城会でご一緒することができて、 とってもしあわせですshine

またみなさんのおすすめのレストランなどありましたら、ぜひお気軽にご提案下さい!☆ボウリング&ミステリーレストランツアーや、バーベキュー、お食事会など、随時、またブログで成城会のご案内を申し上げます。優しくて、素敵なみなさんと知り合えて本当にしあわせですheartまた笑顔で楽しくお会いしましょうねshine本当に本当にありがとうございましたsign03  異業種交流会

ラササヤンの秘密

ラササヤンという言葉が好きで、ハンドルネーム、ニックネームとして親しんでいます。ラササヤンってどういう意味?と、よくご質問いただくのですが、ラササヤンの秘密はこちらにshine

http://homepage2.nifty.com/sunflower15/sukinabasho.html

Resort1私が第二の故郷のように思っているホスピタリティの素晴らしいホテルです。お食事が美味しくて、景色がよくて、最高ですheartガーデンで水着姿で初めて麻雀にトライしたときは、一緒に卓を囲んだうちのお一人は、ジャック・ニコルソン氏そっくり。家族みんなで、親戚のみんなも一諸にここでゆったりとバカンスを楽しむのが夢なのですheart海外ウェディングで、プールサイドにチャペルをもうけてbellエルヴィス・コステロ氏に「She」(『ノッティングヒルの恋人』)を歌ってもらって、そこへウェディングドレス姿でshine

ここ数年、マレーシア・ペナン島を訪れていないのですが、大好きなシャングリラ ラサ サヤン リゾートに行けるのを楽しみに、今日も笑顔でがんばりたいと思いますheart 

ラミティエ

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』『プロヴァンスの贈りもの』を早稲田松竹でたっぷりと楽しんだあとは、近くのフレンチのビストロ ラミティエへ。

ここは、昨年の春の成城会で、国立新美術館で「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005」を観て、その後、ラミティエでみんなでディナーを楽しんだところですheart01

席について、お料理をオーダーしたあと、ふと気がつくと、店内にかかっていたのは、エディット・ピアフの「ばら色の人生 La vie en rose」。その素晴らしいタイミングに、一瞬にして、なんだか映画のつづきのようにshine

20080411_13256126「エスカルゴ・マッシュルーム・ベーコンのオーブン焼き ブルゴーニュ風」

20080411_13343422 「プロシュートの盛り合わせ」

20080411_13404485 「チキンの赤ワイン煮込み」

20080411_13422266_2「トリッパ(第2の胃袋ハチノス)の煮込み」

とにかくこちらは、お値段がリーズナブルな上に、一品一品がすごぉいボリュームです(^0^)チョイスしたワインもお料理にぴったりで、大満足ですwine

こんなにも存分に楽しめるフレンチのビストロは、そうそうありません。映画の感想を述べあいながら、今度のディナーは、あの『プロヴァンスの贈りもの』に出てきた木陰のオープンエアのレストランにねwinecloverなんて、お喋りしながら、美味しいフレンチとともに、しあわせな時間をゆっくりと楽しみましたheart  高田馬場  フランス料理 シャンソン

『プロヴァンスの贈りもの』

明るい陽光、乾いた空気、丘に広がるブドウ畑と古い館、緑の庭園と咲き乱れる花々、ハーブの香り、そして極上のワインと美味しい料理。それを目で味わうだけでも充分にハッピーな気分になれます。

『プロヴァンスの贈りもの』

http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1129&EditoID=88417

0011とことん英国人でありながら終の住み処にプロヴァンスを選んだ人生の師が美しい人生という最高の贈り物を描いた本作には随所に英国的笑いがちりばめられ、ライバル心剥き出しの英国人とフランス人の対比も楽しく。ロンドンの敏腕ビジネスマンが、南フランスの地で人生を見つめ直す様を描いたヒューマンドラマです。巨匠リドリー・スコットが、30年来の友人でもあるピーター・メイルのベストセラー小説を映画化。『グラディエーター』でもスコットと組んだラッセル・クロウが主人公のビジネスマンを演じます。また、主人公の少年時代を『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが好演。南フランスのゆったりした空気をとらえた美しい映像も必見です。『エディット・ピアフ 愛の讃歌』のマリオン・コティヤールが、えっ?同じ人なの?というくらい、とても美しく。木陰でのディナー、自然に囲まれたゆたかな暮らし、こんな土地でのんびり暮らせたらどんなにいいだろうと思わずにはいられませんでした。海外のセレブは、自分のワイナリーを持つのは、ひとつのステイタスだと聞いていましたが、リドリー・スコット監督はプロヴァンスにぶどう園を持っているのだそうです。 恋愛映画

フレンチを楽しみながら、美味しいワインが飲みたくなってきました。

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』

学習院下で都電を降りて、早稲田松竹へ。

楽しみにしていた

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』

           http://www.piaf.jp/

0011低く力強くしゃがれたユニークな声が魅力の伝説の歌姫 エディット・ピアフを、「愛の讚歌」「バラ色の人生」など名曲オンパレードの迫真の歌唱シーンも最晩年の老婆に成り果てた姿も、全身全霊を傾けてマリオン・コティヤールが熱演し、見事!アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝きました。貧しく孤独な子ども時代から47歳で死に至るまで、その波乱万丈の生涯には、必ず愛してくれる人が。常に愛されたいと切望し、また愛することにも貪欲だった彼女の感情面に注目して、その生き様をドラマティックに描いています。

あなたの燃える手で 私を抱きしめて

                                 「愛の讚歌」

この有名な歌が、フランスのシャンソン歌手エディット・ピアフが、一生の男、最愛の人であるプロボクサーのマルセルを想ってピアフ自身が書いたものだというのを初めて知りました。愛に生きたドラマチックな人生。私は何も後悔しないといいきるだけの強さ。もう心の奥底から抉り取られるかのような涙、涙でした。その生涯は謎に包まれていましたが、フランスで最も偉大な歌手の一人として記憶され、彼女の葬儀の際には、パリ中が弔意を表わし、ファンで混雑して、第二次大戦後、パリの交通が完全にストップしたのは、ピアフの葬儀のときだけだったそうです。   

これほどまでに激しく魂を輝かせて。ステージ上で轟くような力を備えた声と華奢で小さな姿。エディット・ピアフ(ピアフは雀という意味だそうです)最高の人に最高の映画に出会えました。  高田馬場  映画館

初めての都電

駒込から王子に移動して、王子駅前から初めて都電に乗りました。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/index.html

20080408_11921860東京都交通局が運営する路面電車で、明治44年の誕生以来、いくつもの時代を走りぬけ、今では『都電荒川線』を残すのみとなってしまいました。早稲田~三ノ輪橋間、12.21キロを約49分、時速13キロでのんびりと走ります。好天に恵まれ、吉宗公が江戸っ子たちのために作った桜の名所・飛鳥山公園での花見客も多く、都電は超満員です!ガタンゴトンと小さな一両電車に揺られながら、運転手さんの「大勢のお客さまがいらっしゃるので、中ほどへおつめ下さい。」という声も、千客万来を喜んでなんだか嬉しそうです♪春のあたたかな陽射しをあびて、のんびりとしたひとときの都電の旅でしたtrain

駒込 こうさぎ

六義園(りくぎえん)は、小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられていたといいます。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

とても大きくて立派な枝垂桜があり、流れ落ちる滝を彷彿させるその姿をひと目見ようと、この日のお昼過ぎにには、ずらりと行列が。入場券を買って入るだけでもゆうに1時間くらいかかるのではというくらいでした。人気の桜の名所へのお出かけは、お早めの方がよいようです。

20080407_20639266六義園そばで、お昼ご飯を戴き、

「こうさぎ」へ。こちらは、こじんまりとした店内に、見ているだけでもわくわくしてくるような、とても可愛らしい和菓子がたくさん並んでいます!桜もちと草だんごを買い求めました。あんは、つぶ餡で、塩気がきいていて、甘さ控えめでとっても美味しい♪そして、草だんごのお餅のとっても柔らかいこと!こちらは、おすすめです☆今度、六義園を訪れたときにも、また立ち寄りたいと思います。

※小石川後楽園から駒込に向うとき、こんな会話が。

「巣鴨 駒込 駒込 巣鴨 

       親鴨 子鴨 大鴨 小鴨 」

                     ってね!

早口ことばで、ちゃんと鼻濁音でね(^0^)!

小石川後楽園

20080406_23120282

江戸のお花見めぐりとして、

今度は、小石川後楽園へ。 

     (東京ドームのすぐ隣にあります。)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

小石川後楽園は、水戸徳川家の初代頼房, 二代光圀によって上屋敷の庭として造営された庭園です。

光圀は作庭に際し、明の儒学者である朱舜水の意見をとり入れ、中国の教え「(士はまさに)天下の憂いに先だって憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」から「後楽園」と名づけられました。

旧書院を中心とする内庭部と,大泉水を中心とする後庭部とからなり、とりわけ後庭部には西湖,渡月橋,大堰川,通天橋などの内外の名所の他,水田,松原などの田園景観を再現してあり,ひとつひとつに謂れがあり、園路にそって、さまざまな場所から趣きのある風景が楽しめます。

20080406_23142266

こちらの有名な枝垂桜は、推定樹齢は60年を越すと言われています。桜の木もまさに満開で、さわやかな風を受けて心地よく。

20080406_23224844

また、小石川後楽園は、文化財保護法によって特別史跡及び特別名勝に指定されています。

ゆっくりとのんびりといつまでも眺めていたいと思う、心に残るひとときでした。

小石川植物園

播磨坂から歩いてすぐの小石川植物園へ。

http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/

20080405_5752172台地、傾斜地、泉水地などの地形の変化に富んだ161,588m2(48,880坪)もの広大な敷地!ここは、正式名称、東京大学大学院理学系研究科附属植物園といい、一般には「小石川植物園」の名で呼ばれ親しまれています。植物学の教育・研究を目的とする東京大学の教育実習施設なのだそうです。

20080405_12028844約320年前の貞享元年(1684)に、将軍職に就く前の徳川綱吉の白山御殿の跡地に徳川幕府が作った「小石川御薬園」がこの植物園の遠い前身であり、園内には長い歴史を物語る数多くの由緒ある植物や遺構が今も残されています。その中には8代将軍徳川吉宗の時代に設けられた「養生所(あるいは施療院ともいう)」の井戸もあります。

20080405_5810313明治10年に東京大学が設立されると共に、直ちに附属植物園となり一般にも公開されてきました。まずもって、たくさんの木々がとても立派で大きな枝振りであることに驚きます。そして、広々とした敷地に植えられた満開の桜が醸しだすのどかな雰囲気。

20080405_5826594ごろりと横になって、日長一日、のんびりとこの桜の木の下で、過していたいなぁって。こんなによいところが都心にあったのだということを初めて知りました。他にもハンカチの木やニュートンのりんごの木などがあり、興味深かったです。

お江戸桜めぐり

あたたかくて気持ちのよい晴れわたる青空のもとsun最高のお花見日和に、お江戸桜めぐりへと出掛けましたcherryblossom

まず降り立ったのは、丸ノ内線茗荷谷駅。そこから歩いて播磨坂へ。今日は文京区桜まつりcherryblossom坂の両側にはソメイヨシノを中心に130本の桜が並木をなしていて、文京花の五大まつりのひとつとして、この文京区桜まつりも有名だそうです。

20080404_112001438 播磨坂は第二次大戦後の区画整理で誕生した「都市計画道路環状三号線」の一部で、江戸時代にはこの地に松平播磨守の上屋敷があり、谷には千川(小石川)が流れ、 「播磨田圃」と呼ばれるたんぼがあったことから播磨坂と名付けられました。昭和35年に坂の舗装が行なわれた際に樹齢15年程度の桜が植栽され、今では70年以上のしっかりとした大木に育ち、文京区屈指の桜の名所となりました。朝10時前でまだ人通りもそう多くはなく、とてもゆったりとした雰囲気。大きな桜並木がずらりと並ぶ中、時折、とっても気持ちのよい桜吹雪の桜のシャワーを浴びながらのお散歩ですshine

『薔薇のない花屋』

あなたと二人で 生きてゆきたい

それだけで なにもいらない

   by 山下達郎   「ずっと一緒さ」 

1週間の中で一番楽しみにしていたドラマ

   『薔薇のない花屋』shine

http://www.fujitv.co.jp/rose/index2.html

413ueeigrel_aa240_1主題歌の(私の大好きな!)  山下達郎氏の「ずっと一緒さ」の心に響くメロディ、歌詞ももちろんのこと、とにかく、出演されていた俳優さん女優さんが、野島伸司氏の脚本を見事にひとつの世界観として、素晴らしいドラマに仕上げていました。初回からドラマのエンディングの一面の銀世界のシーンまで、なぁに?これはどういうことになるんだろう?と観る者を魅きつけてやまない脚本。ひとつひとつの言葉が、詩的であり、映像のひとつひとつの場面が、絵になり美しく、心に響きました。 

英治(香取慎吾)は、極力自分を表に出さないようにしている男。
いっぽう美桜(竹内結子)は、本来は無邪気で明るい人間なのに、そういう自分を素直に出せない女。そんな二人が出会うことによって、本来の自分を出せるようになっていく。

最終回に、英治が気心のしれたみんなに囲まれて誕生日を祝ってもらうシーン。本当にあたたかい人たちに支えられて自分の幸せを感じる場面に、一緒に涙しました。雫役の八木優希ちゃんの愛くるしさ、向かいの喫茶店のハードボイルドなマスターの寺島 進さんもheart人のこころのあたたかさを美しい薔薇の花に託して伝えてくれた秀逸な時間でした。

春の成城会☆ご確認をお願いします♪

東京は、薄紅色の桜が美しく満開を迎えていますが、みなさん、お花見は楽しまれていますか♪

20080401_180007797゛春の成城会゛のReconfirmationをお願い致します!4月12日(土)トラットリア ディ ホッカイドウ ミア・アンジェラ成城にての春の成城会をご予約いただいているみなさまは、本日のこちらのご案内をご確認いただきまして、大変、お手数ですが、rasasayan15@yahoo.co.jp まで【4月12日(土)゛春の成城会゛予定通り大丈夫です。必ず参加できます!】というメッセージを4月5日迄に必ずお送り下さいませ。尚、その際に、まだ

①フルネームでのお名前(ご本名)

②お持ちいただくワインの銘柄

③当日ご連絡ができる携帯電話の番号を ご連絡いただいておりません方は、必ず、お知らせ下さいますようお願い致します。

コースでのお料理となっておりますので、当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。4月5日以降は、お席がご用意でき次第、キャンセル待ちの方へ順次、ご案内申し上げます。

4月12日(土)午後6時30分スタートでトラットリア ディ ホッカイドウ ミア・アンジェラ成城 にて行います。北海道の食材を用いた美味しいイタリアンが楽しめるトラットリアです。

  http://r.gnavi.co.jp/p437900/

午後6時15分から受付開始です。成城会のお席はとお尋ね下さい。お一人さまワイン1本持ちよりのワイン会で、会費は、男性6,000円、女性5,000円です。ワインは、大体2,000円くらいのものをお持ちになる方が多いようです。ワインはそんなに強くなくてという方は、別途、ご相談下さいませ。よろしければ、御名刺30枚ほどお持ち下さい。ワインにお詳しい方はソムリエナイフをご持参いただいて、ぜひワインの抜栓など、お手伝いをいただけましたら幸いです。

Reconfirmationご予約最終確認のご案内になります。ご参加をお申込み済みの方、これから行ってみたいけど大丈夫かしらという方、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。できるだけご希望される多くのみなさまにお越しいただけましたらと思います♪どうかお早めにお知らせ下さいね。みんなで楽しい夜を過しましょう!ご一緒できますのを楽しみにしています(^0^)☆☆☆

アルストロメリア

5110011今日から4月。                   新年度のはじまりですね!

希望にあふれた新しいスタートを歩みだす方も

多いのではないでしょうか。

4月の誕生花は、アルストロメリアですshine

花持ちがよく、次から次へと花を咲かせる魅力的なお花です。
原産地は南アメリカですが、別名「インカの百合」、和名「百合水仙」と呼ばれ、斑点模様の個性的な花びらも多くの人に親しまれています。爽やかな春の風がぴったりなお花ですね。

【花言葉】 エキゾチック、未来への憧れ 

やわらかい雰囲気のアルストロメリアに包まれ、今月も明るく元気にゆきましょう!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。