毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | Ski! Ski! Ski! »

波乱万丈の人生!

小学校の頃、子どもごころに、「波乱万丈の人生って、どんな人生なんだろう?」と思ったことを覚えている。

Kotei51故郷・新潟を高校卒業とともに離れて、東京で18歳からひとり暮し。先生になりたいからと父親に土下座して大学に進学させてもらい。就職は、手に職をと思い、北陸朝日放送のアナウンサーに。4,000人余りの受験で合格は、3人だけ。それも県外出身者は、私ひとりという、狭き門をくぐってきたのだから、骨をうずめる覚悟で石川県でがんばればよいものを。数年後には、東京でフリーでがんばるのsign03と。周りの方々のすすめで、ご縁あって、学生時代から、資格をいろいろと取得したおかげで、芸は身をたすくのとおり、司会や深夜のラジオDJ・簿記の講師・講演etc.話すことにおいての、いろんなお仕事をさせていただきました。http://homepage2.nifty.com/sunflower15/profile1.htm

つらいことも、大変なことも、悲しいこともたくさんありました。母曰く、お前は、小さい頃から、しなくてもいい苦労をしてきたよねと。母から見ても、大変な思いをしてきた思うと。世の中は、広いから、私より波乱万丈の人もいーっぱいいると思います。みんな、人それぞれの苦労があると思います。でも、ひとつの企業で勤めあげて、結婚し、子供がいてという生活にはならなくて、こうして、好きな話す仕事、フリーアナウンサーとして、がんばっていることができるのは、ひとえに、いつもあたたかく見守って下さっている、たくさんの周りの方々の支えがあってこそですshine本当に心から感謝していますshine今は、とってもしあわせですheart子どもごころに思った、波乱万丈の人生!って、私の人生がそんなふうになるとは思いもしませんでした。愛すべき私の波乱万丈の人生heart01バンザーイsign03

« 『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | Ski! Ski! Ski! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変興味深く読ませていただきました。

私自身は、波乱万丈がどういうものなのか、まだよくわかりません。^^;
でも、いろんな世界を見てきて、
多かれ少なかれ、
浮き沈みがあって、
さらに変化を楽しむ人というのは、
波乱万丈の人生を歩んでいらっしゃるのかもしれませんね。

結婚され、子供がいるという生活も
大変かつ楽しいものかもしれませんが、
葉子様のような生き方に
憧れていらっしゃる方も
大変多いかと思います、私を含め^^

何はともあれ、人生は、
謳歌すべきものだと思います。

周りの方々と調和や
感謝の気持ち、
さらなる創造を大切にしながら^^

そうすれば、波乱万丈の人生ほど
エキサイティングなものはないと言えるように
なるのかもしれませんね。

これからも夢に向かって、キックオフ!
そして、I'm off(笑)

あまり、今までの人生のことについて、
語ったことは、なかったけれど、
いろいろと大変だったのですねー。
私は、てっきり、とっても順調に歩んできたのだと思ってました。

今までの苦労や経験が、
これから生きると思いますよ。
これから、大活躍されることでしょう!
いつまでも、応援していますよ。

ん~ 読破!首肯しました。
葉子さんによりお会いしたくなりました。

「苦労」≒「無駄」というネガティブなイメージがありますよね。でも、「人生は無駄も必要」と思っています。

では。

fumi@情熱大陸さんへ

お心のこもったあたたかいお言葉を
本当にありがとうございますshine
とっても私の意をくんで下さって
ご覧いただいているみなさまにも
とてもわかりやすく親しみをもって
こうしてコメントをいただけていることを
心から感謝いたしておりますshine

振り返ってみると
本当にいろいろとあったなぁ
でも、みーんな自分にとっての経験となって
その上で今の自分があるのだから、
総じてみれば、すべて勉強。
ここまで来るための道のりであったのかなぁと
思うのです。

またこれからもいろんなことが
あるのだろうなぁと思います。
でも、いつも明るく元気で前向きならば
必ずしあわせの風は吹いてくると信じて
楽しくがんばってゆきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆


かやのちゃんへ

そうね、今までそんなお話はしたこと
なかったものね。
でも、いつだって、周りの方々に
とてもよくしていただいたおかげで
ここまでやってくることが出来たし
これからもいろんなことをお互いに
支えあいながら、より素晴らしい私の人生を
歩んでゆきたいなぁと思います♡
またこれからも
いろんなお話しができますのを
楽しみにしております☆


相模原の館長さんへ

昔から、若い頃の苦労は買ってでもしろと
言われてきましたが、
私の場合、幼い頃からの苦労は・・・。

でも、あのときは大変だったなぁと思っても
今から考えると、それが自分に課せられた
宿命と思って、がんばってきました。
天の恵みを受けて、花開く人生を目指して
これからもがんばりますので、
どうかよろしくお願い致します!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/40195014

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱万丈の人生!:

« 『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | Ski! Ski! Ski! »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。