毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の29件の投稿

ひもの屋

shine仲間のみんなで集まりましょうと選んだのが、こちらのお店restaurant

高田馬場のひもの屋

http://www.e-808.com/himonoya/takadanobaba/index.html

Takadanobaba_r4_c11_2階段を上がり店に入ると、たくさんの干物や大山鶏が吊るしてあるのが目に飛び込んできますhappy01

その下では炭火で干物を焼いていて、漁師小屋に着きましたという雰囲気shine干物や野菜焼き、焼き鳥に鍋もの、おつまみも種類が豊富で、定食メニューもあります。いしる干しというお魚を魚醤にくぐらせてから干し上げたさばの干物を食してみました。とっても味わい深く、他にもみりん干しや伊豆から届いた金目鯛の開き、北海道からのとろにしんの塩焼きと、じっくりと炭火で焼かれたこれらの干物は、熱々で運ばれてきて、本当に美味しかったですnote太陽の光をたっぷりと浴びて美味しさ倍増した干物は、栄養満点ですsign03お店のスタッフもきびきびと動いて元気がよく、心地よく楽しいひとときが過せましたheart01系列店も多いので、ぜひお近くで探してみてください。おすすめのお店ですshine

高田馬場のひもの屋

新宿区高田馬場4-11-8  河上ビル 2F

営業時間17:00~翌4:00

TEL 03-3362-8081T

てLEL:03-3362-8081

箱根でアロマ♪

Mpbbs21明日、2月29日に私のお友達が箱根でアロマテラピーのサロンをオープンしますnote昨年暮れに起業して、このサロンを造るにあたって職人さんたちと一緒になって苦心して造り上げてゆき、ようやくオープンを迎えたそうですhappy01 

http://www.rifurel.com/11.html リフレル

箱根町湯本706-36菊川湯本駅前ビル4F 

アロマテラピーの効果と効能を体感し、ぜひ多くの方にご紹介してゆきたいと、一念発起してここまでがんばっていらっしゃいましたsign03ぜひ箱根にいらした際には、お気軽にお立ち寄りくださいねcloverとっても頑張りやさんで、素直な人柄のよい方なので、応援してあげたいなぁって思いますshine温泉に入って、美味しいものを戴いて、箱根でアロマでリラックスheart01どうぞみなさまもお心にとめていただけますと幸いですnotes箱根湯本駅前の温泉街のところですので、まずはご覧になってみて下さい。よろしくお願い致しますcherry

『スゥイーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

今年のアカデミー賞で注目していたのは、この作品でした。

『スゥイーニー・トッド

     フリート街の悪魔の理髪師』

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

Po27631ジョニー・デップが、いよいよ、初オスカーを手にするか?と楽しみにしていましたが、結果は、美術賞を受賞。確かにティム・バートンが凝りに凝った当時のイギリスの街並みや人々の風貌の細かなところは、素晴らしかったです。

『スゥイーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』は、1979年、スティーブン・ソンドハイムの作詞・作曲でトニー賞8部門を受賞したミュージカルの映画化。デップは、この作品でゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。『シザーハンズ』で、ジョニー・デップの才能を開花させたともいえるティム・バートン監督との6度目のコンビ作品でもあり、ミュージカルゆえに全編にわたって歌うのですが、デップは、ボイストレーナーなしで、独学で歌をマスターしたとのこと。デップをはじめ、俳優陣の歌唱力は、賞賛に値します!そしてスゥイーニーの憎悪感を見事に表現しきったJデップは圧巻です!で・も、この映画をご覧になることをおすすめは、できません(><)ジョニー・デップがオスカーを獲ったらということと、彼の歌を堪能するために観に行きましたが、おすすめはできません。  それは、あまりにも・・・。

コーエン兄弟 万歳!

Dire_41すごぉーいsign03昨日行われた第80回米アカデミー賞の結果を見て、思わず声を上げた。私の好きなコーエン兄弟・ジョエル・コーエン、イーサン・コーエンが『ノーカントリー』という作品で見事bell     監督、作品、助演男優、脚色と主要4部門で受賞shine今年はどうなるだろうと、アカデミー賞の結果を楽しみにしていたが、「オスカー大本命」と呼ばれる作品がない中、まさか、コーエン兄弟で決まるとはhappy01

コーエン兄弟の出身はアメリカ・ミネソタ州ミネアポリス(『ファーゴ』に出てくる地方都市)。兄ジョエルが1954年11月29日、弟イーサンが1957年9月21日生まれ。ユダヤ系で、両親は共に大学教授という環境で育ち、ジョエルが8歳の時に8mmカメラを手に入れ、兄弟で幼い頃から遊んで映画を撮り、受賞コメントでもあったが、今もそのときにやっていたことと、さほど変わりないとmovie

カンヌ国際映画祭の常連だが、今回のオスカーは、まさに嬉しいかぎりだろう。『ファーゴ』(1996)で衝撃を受け・その感性に魅了され2回も小屋(映画館)で。『オー・ブラザー!』(2000)は、もう本当に愉快で最高!『バーバー』(2001)でその独特の映像センスとカッコよさにheart01今作の『ノーカントリー』はコーエン兄弟の最高傑作と評されているとのこと。観に行くのがとっても楽しみ♪

『ノーカントリー』

      http://www.nocountry.jp/

おめでとうsign03コーエン兄弟に心からの祝福をshine

みなさんの予想はいかがでしたか?

あたたかな気持

Bw001この土日もお仕事でした。東京は吹き飛ばされそうなくらい、とても強い北風が吹く、寒い日曜の朝。代々木上原で乗り換えの電車に乗り込むと、隣の席に座ったおばあちゃまが、「今日は寒いわね」とひとり言のようにつぶやくのが聞こえてきました。続いて、コホンコホンと咳の音。『あぁ、具合が悪いのかなぁ。風邪なのかなぁ。マスクしているといいですよ。これよかったら使って下さいなんて、新しいマスクを持っていて、どうぞとさし出せたら・・・』そんなことをぼんやりと考えていると、私も咳が出てしまい(><)すると、スッと目の前にさし出された手のひらには、のど飴がひとつ。「どうぞ(^0^)」の優しい声とともに見知らぬ方からいただいたあたたかな気持に、何だか胸が熱くなりました。ありがたくいただいて、私も何かお返しをと思い、鞄の中にあった飴をお渡ししました。そして、そこから今日はどちらへ?野菜つくりやゴルフなど趣味のお話や毎日を充実させて過ごされていることなどを伺い、降りる駅まで楽しくお話を。仕事にはりきって向かうことのできた日曜の朝でした。 

気  力

私も高畠先生に会いたかった。そんな思いでいっぱいでした。

NHK土曜ドラマ「フルスイング」

http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/html_ful_midokoro.html

Photo001昨夜が最終回で、観ていて声を上げて泣いていました。

「2アウトランナーなし、どんなに点数がはなれていても、決してあきらめないこと。  それが゛気力゛だ」

七つのプロ球団を渡り歩き、落合、イチロー、小久保、田口を始め、30人以上のタイトルホルダーを育てた名伯楽、打撃コーチ高畠導宏さん。30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、高校の先生となり、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていきます。偶然、スタートした1ヶ月前から見始めて、殆どの回を観ることができました。実話をドラマにしたもので、高畠先生が言いたかったことが、毎回、ものすごくビュンビュンと剛速球でボールが投げられてきました。

「成功するためには ゛あきらめないこと゛」

「あきらめない」ってフレーズが本当に心に響きました。たくさんのことを教えてくれた素晴らしい時間でした。

SABATINI di Firenze

彼はいつも映画やお芝居に合わせた食事を選んでくれるheart01この日は、フィラデルフィア美術館展を観た後、ランチ、そして、映画『魔笛』ともう一本ということで、ランチには、ここ SABATINI di Firenze 大丸東京店へrestaurant http://r.gnavi.co.jp/g001100/ 

20080223_1610407昨年の11月の大丸東京のグランドオープンとともに、雰囲気もぐっとお洒落にshineシャンパンで乾杯、コースのサバティーニランチは、前菜の盛り合わせ・本日のおすすめでパンプキンのスープ・真鱈のベーコン巻きソテー キャベツの柔らか煮添え と特選牛のストロガノフ バターライス添え おすすめのドルチェとコーヒー。魚介の漁師風スパゲッティをアラカルトで頼んで。赤ワインは、フルボトルでキャンティクラシッコwine申し分のないよいお味noteお料理は、どれも美味しかったのですが、一番よかったのは、パスタでした!駅からもすぐで、ここSABATINI di Firenze は、満足のゆく美味しいイタリアンが楽しめます☆おすすめですshine

Ski! Ski! Ski!

ski成城会スキー同好会からのお知らせですski

99047003_t1部長のIくん(私が任命させていただきましたflair)の提案で新年会のときにスキー企画が行われるなら参加したい、という意思を示している方は結構いらっしゃったようなので、今シーズンの降雪・積雪状態を見てる限りは、4月くらいでも神楽・三俣辺りは十分春スキーができると思いますsign03少し遅いので全面滑走について絶対保証できるかと言われるとよくわかりませんthink とのこと。

99047092_t1 日帰りでよければ4/6(日)rvcar部長のIくんが、びっしりとスキーのスケジュールでいっぱいで、提案があったのは、この4/6(日)でした。泊まりだと4/19~20とのことですspa春スキーを楽しみたいnotesという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいませ。昨年は、日帰りで苗場での春スキーを思いっきり楽しみました!この日程に限らず、この日なら大丈夫、ここはどう?というお話がありましたら、教えて下さいねcloverrasasayan15@yahoo.co.jp でも受け付けていますsign03スキーに温泉spa一緒に楽しみたいですねnote

波乱万丈の人生!

小学校の頃、子どもごころに、「波乱万丈の人生って、どんな人生なんだろう?」と思ったことを覚えている。

Kotei51故郷・新潟を高校卒業とともに離れて、東京で18歳からひとり暮し。先生になりたいからと父親に土下座して大学に進学させてもらい。就職は、手に職をと思い、北陸朝日放送のアナウンサーに。4,000人余りの受験で合格は、3人だけ。それも県外出身者は、私ひとりという、狭き門をくぐってきたのだから、骨をうずめる覚悟で石川県でがんばればよいものを。数年後には、東京でフリーでがんばるのsign03と。周りの方々のすすめで、ご縁あって、学生時代から、資格をいろいろと取得したおかげで、芸は身をたすくのとおり、司会や深夜のラジオDJ・簿記の講師・講演etc.話すことにおいての、いろんなお仕事をさせていただきました。http://homepage2.nifty.com/sunflower15/profile1.htm

つらいことも、大変なことも、悲しいこともたくさんありました。母曰く、お前は、小さい頃から、しなくてもいい苦労をしてきたよねと。母から見ても、大変な思いをしてきた思うと。世の中は、広いから、私より波乱万丈の人もいーっぱいいると思います。みんな、人それぞれの苦労があると思います。でも、ひとつの企業で勤めあげて、結婚し、子供がいてという生活にはならなくて、こうして、好きな話す仕事、フリーアナウンサーとして、がんばっていることができるのは、ひとえに、いつもあたたかく見守って下さっている、たくさんの周りの方々の支えがあってこそですshine本当に心から感謝していますshine今は、とってもしあわせですheart子どもごころに思った、波乱万丈の人生!って、私の人生がそんなふうになるとは思いもしませんでした。愛すべき私の波乱万丈の人生heart01バンザーイsign03

『チーム・バチスタの栄光』

犯人は誰?なぜそんなことをしたのか?観ていて、ずっーと考えていました。

『チーム・バチスタの栄光』 http://www.team-b.jp/index.html

0021第4回「このミステリーがすごい大賞」で大賞を受賞した小説「チーム・バチスタの栄光」。現役医師である海藤尊が書き上げたリアルでコミカルな医療ミステリーを、見事にエンタテインメントに仕上げています。豪華なキャストで、中でもやはり、竹内結子さん http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/ と、阿部ちゃんこと阿部寛さん http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/ のバチスタ手術失敗の原因を追う心療内科医・田口と厚生労働省の役人・白鳥の凸凹コンビの奔走ぶりは、とても面白かったです。

0061医療現場の人間関係やそこで働く人々の想いをあぶり出していく中で、病院ってやっぱり大変なんだなぁって。普段は余り縁のない、バチスタ手術についても、わかりやすく解説があり、興味深く。手術のシーンは、とても真に迫っていました。俳優さんたちは、かなり練習を積まれたそうです。一生懸命、犯人探しをしたのですが、私は当たりませんでした。みなさんは、わかりましたか?

☆画像&リンク先 楽天 present

お花を長持させる方法を試してみました

誕生日の前日の1月30日。わざわざお花を渡すために夕食にとrestaurantサプライズだったので、もうびっくりheart01とっても嬉しかったですnote

050004_s1その数日前、TVで観ていたのが、お花を長持ちさせる方法shine花瓶の中に10円玉を2-3枚入れておくとよいのだそうです。これは10円玉が、銅イオンを発生させて、殺菌効果があり、水の中のバクテリアが増えるのを防ぐとのこと。そして、このお誕生日のお祝いに戴いたお花は、もう私のお部屋で3週間あまりたちますが、びっくりするほど元気なんですsign03ガーベラ1本がwobblyしてしまいましたが、あとは、ピンクの薔薇なども色鮮やかなままheartもちろん、先日、ブログランキング1位おめでとうshineのお祝いに戴いたアレンジメントにも10円玉をすぐに入れておきました。今は、寒い時期なので、お花が持つのかしらと思ったのですが、3週間も美しいままであるのは、本当に驚きましたhappy01実は、この10円玉の方法は、前から知っていたのですが、今回試したのが初めて。どうしてもっと早くから、いつもこうしていなかったのかしらと思うくらい、よい方法だと思いましたtulip

IBERICO&WINE Don‐guri

イベリコ豚の新たな美味しさを発見しましたheart01

広尾駅から歩いて5分のIBERICO&WINE Don‐gurにて、みんなでお食事とワインを楽しみましたnote http://r.gnavi.co.jp/b898400/

20080218_91734391なんといってもおススメは、スペイン産のどんぐりだけを食べさせて育てたというイベリコ豚。生ハムを頼んだのですが、その中でもゴールドという最上級のものを。今までいろんなところで戴いたイベリコ豚の生ハムよりも、味わいが一段と深くて、ワインにとってもあいますwine

20080218_91802157イベリコ豚のブロシェットは、ロースやタン、カシラなどを串焼きにしたもの。これを写真のようにそれぞれのお肉にあった、このソースにつけて食べるのです。カシスと上質のフォンドヴォーを丁寧に煮詰めたカシスソースや蜂蜜&レモンソースなど、いろいろと選べて味わえるというのが面白かったですhappy01ワインは、リーズナブルなお値段のものもたくさん置いてあり幅広く楽しめます。私の好きなヴァルポリッチェラがあったので、こちらを選んでみました。ゆっくりとお食事していろんなお話ができて嬉しかったですnoteまたみんなで集まりましょうねheart01 

みんなでしあわせに♪

20080217_83727907あなたの幸せを

私の幸せとしたいheart

昨夜のIBERICO&WINE Don‐guriにての成城会に、都合がつかなくて伺えなくてというお友達から、お祝いのフラワーバスケットを戴きましたheart01

「ハッピーサンフラワー

 ブログランキング1位おめでとう」

というメッセージとともに、私の大好きなオレンジ色のとっても鮮やかなアレンジメントshineもう、びっくりしましたsign03最高に嬉しかったですhappy01cuvee子ちゃん、本当に本当にありがとうnoteブログランキングで1位となったら、お祝いの会を開きましょうねと新年会の際に、話してくれていて、こうして実現の運びとなり、心からおめでとうというあたたかなお気持と素敵なお花を確かに頂戴しましたshine私のしあわせを我がこととして、喜んで下さる、たくさんの素晴らしい仲間のみなさんに囲まれて、本当にしあわせです。私も、周りの方々の喜びを一緒に分かち合ってゆけるようにと、思いました。これからも、どうかみなさま、仲良くして下さいheart01何卒、よろしくお願い致しますheart

            

『天然コケッコー』

たまらない幸福感に包まれる、まさにそこは、私がいた場所そのもの。

『天然コケッコー』

http://www.tenkoke.com/

1005558_011昨夜の第31回日本アカデミー賞で、新人賞を受賞した映画初主演の夏帆。http://star-studio.jp/kaho/ 彼女と出演しているすべての子どもたちが、本当にのびやかで、みずみずしい魅力にあふれています。甘ずっぱい初恋と友人や家族との何気ない日常を綴った良質な作品です。夏の海、緑深き山、太陽のきらめき、黄金色の稲穂。そこに流れる空気も人々の息づかいも表情も、あぁ、これは、私が見てきた、生まれ育った新潟の津南町、そのもの。ロケ地は、島根県の浜田市というところですが、日本の原風景を思わせる 美しい自然に囲まれて、18才まで生まれ育ったしあわせに、あらためて感謝です。昨年の私にとっての最高の作品ベスト10にもランクインしたくらい、保存版にしたい!大好きな作品です

      

私のさかなやさん

いっぺん、お召し上がりになってみて下さいsign03間違いなく、「美味しいねheart01」の言葉がでるはずですshine

カネ上 三幸商店

http://www.ameyoko-sanko.co.jp/

20080215_84748751アメ横の中でも美味しいと評判のこちらは、私の大好きなおさかなやさんですheart

沼津直送のアジのひらきや、分厚い脂がのった銀鮭。静岡のうなぎに、身がたっぷりとつまった、たらば蟹cancerまぐろも大トロもびっくりするようなお得なお値段ですsign03

威勢のいい、イケメンのお兄さんたちと丁々発止のやりとりをしながら楽しくお買いもの(^0^)note

20080215_84810047こちらのお魚を食したら、もう家の近くのスーパーなどでは、お魚は、買えませんhappy01たくさん、まとめて買って、きちんとラップして冷凍すれば、いつでも美味しいお魚が食卓にrestaurant昨秋も、田舎に送ってあげたら、たくさんのお魚にびっくりしてsign03美味しいわと喜んでもらえましたshineネットでのお買い物もリーズナブルですし、ぜひアメ横にいらしたら、お立ち寄り下さいnote私も訪ねてゆくのをとっても楽しみにしている、大好きな私のさかなやさんですheart

       

イベリコ豚とワインを楽しみましょう♪

みなさま、本当にありがとうございますshine

おかげさまで、カテゴリーを生活・文化(全般)=Life Cultureに致しまして、その晩のうちに瞬間的に1位にsign01そして、14日を迎えまして481,555 件の総登録ブログ数の中で、L Cで1位となりましたsign03本当に本当にありがとうございますheart01安定的に1位をキープしてゆけるように、またこれからも楽しく前向きにがんばってゆきたいと思いますので、何卒、よろしくお願い致しますcloverブログの右上にあるshine今は何位? 481,522件中LC 1位heart01という文章のところを開いてみて下さいね。そうするとポイントが入るシステムです。どうかよろしくお願いしますheart01

B898400pm1_a1イベリコ豚とワインを楽しみましょうnoteという成城会のお食事会のご案内ですrestaurantイベリコ豚とは、スペイン西部地方のみで飼育されるイベリア種というスペイン原産の黒豚です。種類もいろいろあるのですが、中には、どんぐりを食べさせてよりエネルギーがアップし、増体をはかっているものもあるとのことnotes

日時 2月16日(土)午後6時から

場所 IBERICO&WINE Don‐guri にて

 http://r.gnavi.co.jp/b898400/

会費  5-6千円見当 アラカルトでのオーダーにしています。

集合 お店に直接お越し下さい。富澤の名前で予約しています。お申込みは、こちらのブログへのコメント、若しくは、rasasayan15@yahoo.co.jp へお寄せ下さいませ。どうかお気軽にご参加下さいねnoteお待ちしておりまーすheart01

ねんりん家

20080213_112631126少し前に、お友達が、これどうぞと

バームクーヘンを持ってきて下さいましたpresent

バームクーヘン、実は、私、とっても好きなんですheart01

20080213_112654516ねんりん家

  (ねんりんや) 

http://www.nenrinya.jp/

サクッとして、しっとりhappy01

美味しいsign03初めての味note

店頭には行列がよくできている人気のお店とのこと。ここ、ねんりん家は、羽田空港には、カフェもあるそうですcafe

また後日、他のお友達に、ねんりん家のバームクーヘンには、ストレートバームというのがあって、とってもやわらかくて美味しいんだよと、教えてもらいました。http://www.nenrinya.jp/lineup/straight.html

いずれも通信販売はしていないのですが、今度は、機会をつくって、ストレートバームを食してみたいですnote美味しいバームクーヘンを教えてくれたお友達に感謝ですshineありがとうheart01

国替えならぬ

みなさま、いつも本当にありがとうございますshine
本日は、人気ブログランキングについて、 変更が生
じましたので、ご報告させていただきますclover私は、4年前の9月からブログを始めて 1ヵ月後の10月からは 人気ブログランキングに登録し、 その年の暮れからは毎日更新していますpencil おかげさまで人気ブログランキング 1月には、 総登録ブログ数470,671件あまりの中で 日記その他部門で21位までゆきましたheart01これも、あたたかく見守って下さっている大勢のみなさまのおかげですsign03本当に本当にありがとうございますheart01ブログの数がどんどん増えている中、 ランキングをキープしつつ楽しくがんばってますnote今度は20位が目標ですflair

と、日記その他部門で、がんばっておりましたが、 昨日くらいから思うところがあり、 国替えならぬ、カテゴリー替えを試みてみましたapple

日記その他部門から、昨年の12月18日に新しくできたという ライフスタイルという部門に11日の夜から移ってみました confident

こちらは、そもそも、ここに登録しているブログが 日記その他部門に比べて少ないため 順位が上位に来ることを見込んでのことです。

移動後、すぐ3位になりましたnote


そして、試行錯誤して、数時間後には、生活文化全般というカテゴリー
に国替えしてみましたconfident

結果、ここでは2位ですsign03

日記その他部門は、どうしたら、あんなふうに いきなり現れた他のブログがするすると上にゆくのだろうと 、これまで、苦労も楽しみとしながら、ここでがんばってみましたcoldsweats01

でも、日記その他部門でベスト10を目指したいという思いと 別のカテゴリーでもいいので、常時、上位、もちろん1位を目指して 安定的にすすめたいという気持で揺れておりますbearing


日々、模索しながらですが、ブログを毎日更新するのは、とても楽しんで行っておりますheart04 ただ、日記その他部門で、ベスト20位圏内に上がるのは 現段階では、私には、方法が見つからない状況ですcoldsweats02
以前に、ブログランキング等で、上位を目指すにはという ネットに出ていた文章を読んだ際にも、 カテゴリーの別のところにトライしてみるというのがありました。

試行錯誤しながら、毎日、がんばっていますsunまた国替えを試みるかもしれません。でも、明るく楽しく前向きにをモットーに、これからも、ぜひみなさまに楽しんでいただけるブログをつくってゆきたいと思っておりますnoteこれからも応援していただけますと、とっても嬉しいですheart01何卒、今後ともよろしくお願い致しますshine

瞳のささやき

41eya53n7il_aa240_1とっておきのお気に入りの曲shine

「DON'T IT MAKE MY BROWN EYES BLUE」

私の瞳を憂鬱で染めないで   瞳のささやき

LAURA FYGI  ローラ・フィジィ http://www.laurafygi.nl/

その昔、人気TVドラマ『さよならをもう一度』の主題歌をヒットさせ、妖艶な歌とルックスでゆったりとしたスロー・テンポで歌い上げる気だるい歌唱が、“ジャジー・ヴォーカル・ブーム”の火付け役となったオランダのディーヴァ(歌姫)です。ドラマのエンディングでかかっていた、この「DON'T IT MAKE MY BROWN EYES BLUE」を聴いて、大好きになり、アルバムを購入し、ブルーノート東京で97年に行われたライヴにも行きましたheart01この1月に11年ぶりに日本公演があり、ブルーノート東京に来ていたと知ってびっくり。もう少し、早く知っていれば行ってみたかったなぁ。http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=123

夜、キャンドルを灯してdiamondワインを片手にwine  この「DON'T IT MAKE MY BROWN EYES BLUE」を聴いていると、とっても落ち着くのですshine今度、あなたと一緒に聴きたいのheart01

     

生か、死か、それが疑問だ。

緊張感の張りつめた舞台、プロフェッショナルの素晴らしさに感動しましたshine

”正統派”と言われる 

劇団四季 『ハムレット』

http://www.shiki.gr.jp/applause/hamlet/

20080114111浅利慶太氏演出のシェイクスピアのギリシャ悲劇 『ハムレット』を初めて観ました。白と黒で統一された舞台。椅子ひとつの「無」の空間が、どこまでも観る人の想像力をかき立てます。

シェイクスピアの文体にある韻律、華麗な゛ことば遊び゛に酔いしれながら正気と狂気の二面性、そして、役者たちの声が響き渡り、息遣いや足音まで聞こえてくる、本当に迫力のある舞台でした。

「尼寺へ行け!」「大衆とは・・・」「悲しみはひとりでは来ない、必ず大挙して押し寄せて来る。」聞いたことがある、あっ、これもそうだわ!と、名言の数々が、この『ハムレット』から来ていると。原作を読み、再び、この劇団四季の『ハムレット』を観たいと、素晴らしいと心から思える時間を過せましたshine

    

劇団四季『CATS』

あれは大学生の頃。生まれて初めてのミュージカルは、劇団四季の『CATS』でしたnote

『CATS』 http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/

しなやかな身のこなしの猫たちの歌や踊りに、感動したのを覚えていますshine劇団四季は、1953年(昭和28年)に創立され、総勢700名以上の俳優・スタッフを有する日本最大規模の劇団ですbell

劇団四季 http://www.shiki.gr.jp/index.html

20080209_122039626日本にミュージカルを定着させてきた

劇団四季のストレートプレイを

初めて観に行きました。

20080209_122058782ここ自由劇場は、

とても瀟洒な建物diamond

赤い絨毯のロビーを踏みしめると、これからはじまる舞台への期待に胸も高鳴りますheart02

   

『魔 笛』

冒頭から、最後まで響きわたるその素晴らしいモーツァルトの『魔笛』と迫力の歌声に、最後のエンディングロールがすべて終えた瞬間、スクリーンに向って拍手をsign03

『魔 笛』 http://mateki.jp/

20080208_34434876シェークスピア役者として知られ、『ヘンリー五世』『ハムレット』などシェークスピア作品の映画化の第一人者イギリスの演技派俳優ケネス・ブラナー。彼がオペラ劇『魔笛』を映画化したものですmovie昨年、二度、観る機会に恵まれましたheart『魔笛』はモーツァルトの晩年に作られた彼の最後のオペラであり、また彼の最高傑作とも言われています。主役の美男美女を演じるのは実力派テノールのジョセフ・カイザーと英国出身の新星エイミー・カーソン。全22曲の「魔笛」の楽曲に乗せ、遊び心一杯の映像と新解釈で展開するミュージカル仕立ての物語にすっかり虜にshine

ストーリーの軸は若い男女の恋物語ですが、モーツァルトが会員だったフリーメイソンの教義や、ゾロアスター教の善悪二元論なども盛り込まれ、興味はつきません。舞台を第一次世界大戦下のヨーロッパとし、愛と勇気と平和への祈りをテーマにした9.11以降の今日的な作品に仕上がっています。何度でも観たいsign03素晴らしい作品ですshine

        

チューリップ

0009491アンデルセン童話の『親指姫』の中に登場するお姫さまは、チューリップの花の中で生まれましたheart01チューリップは、この物語とともに世界中で愛されて続けていますshine実に2000種類の品種が世界中で栽培されているそうです。


【花言葉】 美しい瞳 

恋の告白(赤)、新しい恋(白)、名声(黄)、愛の芽生え(ピンク)

チューリップは、寒い冬の中に見つけた、ひと足早い春ですねtulip

今月から、毎月の誕生花をご紹介してゆきますnote

22時20分のBar

新宿のとあるBarに連れて行ってもらいました。

10320372_t1狭く暗い急な階段。5席しかないスツール。換気扇の音だけが鈍く響いて。ほの暗い照明の中で、シガーのくゆらす煙。供されたギムレットは、私の好みの味。壁に掛けられた時計は、22時20分をさしたまま。まるで時が止まったような不思議な空間。

新宿の一区画にあって、もう一度、一人で訪ねようとしても、決して行き着かないだろうというくらい、迷路のような入り組んだところにあるそのBar。でも、今度、あなたとふたりで、探してみたいです。時を止める22時20分のBar。

Prier~願いをこめて

人生はときには冒険が必要だ。けれど、誕生日を前にして初めてのヘアサロンに行ってみるというのは、かなりの冒険でした☆

B000179321_10010011月の下旬。母や一番下の妹もやってきて、久しぶりにみんなで集まるというのに、どうもヘアスタイルが決まらない(><)どうしよう!?ネットであちこち調べて、骨格や髪質にあったヘアスタイルを提案してくれるという、恵比寿のPrier(プリエ)というところに行ってみることに。http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000075849_fvt0.html

シックで落ち着いたセンスの良い雰囲気。担当して下さった平戸さんの、丁寧な接客と、ヘアに関するさまざまなアドバイスに納得!1時間以上もかけてカットをしてもらって、仕上がりに大満足☆☆☆☆☆こちらで出しているジメチコートOIL(洗い流すアフターオイル)も使ってみたのですが、とても髪がしっとりとして、よい感じ(^0^)

Prier(プリエ)~フランス語で願いをこめてという意味だそうです。

新しい感性に触れて、新しい自分に出会えて、とってもHAPPY♡な気持で誕生日を迎えることができたのでした☆

十日町雪まつり

2月3日 節分の昨日は、思わぬ大雪・節分寒波で、鬼さんも逃げていったのではないでしょうか。

私はといえば、朝、家を出た瞬間、目の前に広がる雪景色と、吹雪に、「新潟みたい!」そんな中、懐かしいふるさとのお祭りを思い出しました(^0^)

第59回 十日町雪まつり http://snowfes.jp/index.html

01_stage1雪を敵とせず、友としよう」という発想のもとに、昭和25年に全国に先駆けて始まった市民参加型・市民手づくりの雪まつりです。 ギネスブックにも認定されたことがある世界最大級の雪の建造物「雪像ステージ」 を中心に市内一円が雪まつりの会場です。土曜日の夜、雪像ステージで繰り広げられる華やかなきものショー、歌謡ショー、幻想的なスターマインによる音と光のカーニバルは圧巻です。今年は、2月15日(金)~17日(日)とのこと☆ぜひ、雪国のお祭りをお楽しみ下さい♪

若旦那の遊び心

Pkotei21今年の冬は、東京でも何回も雪が降りますね。私のふるさと新潟では、もっともっとたくさんの雪で一面の銀世界です!それにしても、今朝の東京の雪はかなりの降り方ですね。私は本日は朝から夕方までお仕事なので、がんばって行って来まぁす!

東京・日本橋のにいがた館NICOプラザで今日から、新潟県十日町で生産されている着物や和装小物のオリジナル商品の展示会「若旦那の遊び心」を開催します。入場は無料です。着物の産地・十日町が培ってきた品格と品質、技術の粋を集めた商品を提供しています。期間中は、伝統工芸士による「十日町がすり」制作の実演も実施。十日町がすりは伝統的工芸品に指定されており、繊細で緻密な柄と洗練されたデザインで人気です。

◆日時  2月3・4・5日 

     AM10:00~PM6:30

    (但し3日はPM2:00から)

◆会場  日本橋にいがた館 NICOプラザ

十日町の伝統工芸士渡辺孝一さんによる

十日町絣(かすり)の実演もあります。

オリジナル商品を含めてお洒落な和小物を揃えているそうです。こういった十日町のお店が出展しています。

http://www.kihadaya.com/

http://www.komamonya.com/pc/modules/xoopsgallery//view_album.php?set_albumName=album10&page=1

私も地元のキナーレに行った際に、これらのお店を訪れたのですが、とっても可愛い小物たちに思わず、あれこれと買い物をしました☆中でも、携帯のストラップがお気に入りです。和装商品のほかにも、クロス10による物産販売、甘酒のサービスなどもあります。お気軽に足をお運び下さい♪

『陰日向に咲く』

心の琴線にふれて、涙があふれるのをとめることができませんでした。

『陰日向に咲く』

http://www.kage-hinata.jp/index.html

20080202_9433373590万部以上も売れたという人気お笑い芸人、劇団ひとりのベストセラー処女小説を基に、東京に暮す一生懸命に生きようともがいている人たちの人生に焦点を当てた群像劇です。自然と、9人の登場人物の誰かしらに自分を投影させて見ていたように思います。どの出演者もとてもよかったのですが、中でも、岡田准一くんの、イケメンなのに゛引き゛の演技は印象的でした。また西田敏行さんの、もう真骨頂とも言うべき、この役どころは、上手いなぁって唸らせるものがありました。それぞれの登場人物たちがクライマックスで繋がるという練られたストーリー展開の中、何度も涙があふれてくるのをとめられませんでした。それぞれの花を咲かそうともがく姿を、笑いと涙をまじえ、温かい目線で描いている、とってもいい映画です。たくさん泣いて、なんだかすっきりとして、あたたかな気持になりました

新たな人生の幕開け

昨日、1月31日は、本当にたくさんのみなさまから!ブログへのあたたかなお祝いのコメントやメールにてのメッセージ、お祝いのカードを戴きまして、とってもびっくりしました!かけがえのない素晴らしいお友達のみなさんからの、たくさんのおめでとうの言葉は、とっても嬉しかったです♪心から御礼申し上げます☆本当にありがとうございます☆

おかげさまで、新たな人生の幕開けにふさわしい、夢のようなお誕生日を過せました♡毎年、本当に素晴らしいお誕生日を迎えているのですが、また新たな、本当にしあわせと驚きでいっぱいのステキな誕生日になりました♡きらめきの街・東京☆最高の誕生日を迎えて、これからも、笑顔いっぱい(^0^)元気いっぱいで、楽しくがんばります!ありがとうございます!本当にありがとうございます!これからも、どうかよろしくお願い致します☆

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。