毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« クリスマス・イヴは | トップページ | 『ブレードランナー ファイナル・カット』 »

今年の漢字は

2007年、今年もあと10日あまりとなりました。これまでも亥年は、天災や人災の多い年とのこと。恒例の清水寺の漢字も今年は、「偽」と。今年一年をふりかえって、たくさんのことがあったと思いますが、みなさんそれぞれ、今年の一年を漢字で表すと、どういった文字になりますか?

私は、清水寺の漢字を見ていて、すぐに思い浮かんだのは

         「 願 」 (ねがい) 

                  という字でした。

いつも、いつも、毎日、手をあわせています。家族のしあわせを祈り、私のまわりの大切な人たちのしあわせを願い、どうか今日一日がよき日となりますように、無事に過せますようにと。昨年は、私にとっては12年周期で最高!の年☆となり、今年は少し運気のながれでは、ひと休みといったところだったので、この一年を無事に乗りきれますようにと願ってもいました。漢字一文字といったとき、自然と「願」(ねがい)が浮かんできました。願いを込めて、思いを込めて、毎日、このブログ「ハッピーサンフラワー」を綴ってきました。どうか、みなさまにとって、新たな年が幸多き年となりますよう☆

みなさんの今年の漢字は、なんでしょう? 

« クリスマス・イヴは | トップページ | 『ブレードランナー ファイナル・カット』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の僕の漢字は、「乱」でした。
乗り切れたのは、周辺の援助と励ましでした。

友達は、ありがたい・・・と心から思いました。

「 願 」 (ねがい)は素敵ですね(^o^)
私は『動』(うごく)です。
願い、動く、そして、叶う!

僕の今年の漢字は「湯」です。
銭湯めぐりを今年から始め、また温泉ソムリエの資格を取得したりと、湯に関するいろんなことがありました。

ごぶさたしています。
私の漢字は「愛」です。
友人、恋人、家族、周りの人、人類、動物、自然を愛する心・・・すべて愛が無ければとても虚しい。
愛があれば随分色々な問題が解決すると思っています。
来年はこの世にもっともっと愛が満ちあふれるようにと祈ります。

初めてブログにコメント致します。

R’s Clubのパーティーではお世話になりました。

普段お酒を飲まないので写真を拝見して真っ赤な顔して締りがなく写っている自分を見て同じように赤い顔になってしまいました(^^;

僕の今年の字は[信]です!

今年一年を振り返ると思い立った事は全て行動にうつしてきました。

それは自分の考えが正しいと信じられたからです。

来年は自分の想いを全て実現していくよう来年の漢字は[実]にしたいと思います。

ラササヤンさんとお知り合いになり多くの出会いを頂きました事は今年一番の大切な思い出となりました。

心よりお礼申し上げます。

ラササヤンさんの更なるご発展ご活躍をされます事心より願っております。

お互いに頑張りましょう!(^^)

風邪などひかないように睡眠をしっかりとってね。(^^)v


私は「新」です。
今年は新しいことが、たくさんありました。
こうして葉子さまにメッセージをお届けできるようになったことも(^^)

Funny-Eさんへ

「乱」 思いもがけないことでしたね。
乗り切れたのは、周りの方々のお力と
Funny-Eさんのご人徳の賜物だと思います。

来年は、よき年となりますように☆


野々村 竜太郎さんへ

初コメントありがとうございます(^0^)

「動」 確かに動かないと
はじまらないですものね。
一年がたつのは、あっというま。
本当に行動あるのみですね!


湯舟さんへ

いつも本当にありがとうございます☆

「湯」というのは、またなかなか粋ですね!
私もいろんな温泉めぐりしたいです♡
また温泉めぐりのご報告を
楽しみにしております♪


YUKKOさんへ

お久しぶりです☆
また楽しくご一緒したいですね☆

「愛」本当に大切ですよね♡
私も来年は、愛あふれる一年にしたいです♪


ダイちゃんへ

パーティーでは、ありがとうございました!

「信」という字も、とてもよいですね☆
私も信念をもって、
すべてを信じてがんばってゆきたいです☆
お互いに「実」となる一年になりますように
前進あるのみですね!


AAさんへ

本当にありがとうございます☆

「新」私も新たな一歩を歩んでゆきたいです♪
来年は、お目にかかれます機会を
楽しみにしております☆

来年は、いったいどんな文字になるのでしょう。
楽しみな一年になりそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/17433594

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は:

« クリスマス・イヴは | トップページ | 『ブレードランナー ファイナル・カット』 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。