毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« X´mas Song | トップページ | 『善き人のためのソナタ』 »

成城会 望年会ありがとうございました☆

20071202_43118532昨夜は、成城 マーマレード http://www.1824.jp.fm/にて成城会の望年会を開きました♪店内にはラッパ型蓄音機やレトロな雑貨や本に囲まれた昭和初期のカフェーの雰囲気☆初参加の方も何名かお見えでしたが、みなさんすぐにうちとけて楽しくお話に花が咲いていました♪興がのって、マスターからビートルズ落語も飛び出したり、世界最古のワインもあけていただいたりと(^0^☆私からのクリスマスプレゼントとして、美術館のペアチケットやモーツァルトなどのクラッシックCD、そして、40分並んで買ってきましたクリスピー・クリーム・ドーナツ!を♪ご縁あって出会えたみなさんとこうして楽しく望年会でまたご一緒することができて、本当にしあわせです♡ またみなさんのおすすめのレストランなどありましたら、ぜひお気軽にご提案下さい!ご参加いただきましたみなさま本当にありがとうございました☆どうかよいクリスマス&年末をお迎え下さいね♪また笑顔で新年会にてお会いしましょうね!本当にありがとうございました☆

« X´mas Song | トップページ | 『善き人のためのソナタ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪花屋のsaboです^^
昨日は本当に楽しかったです☆

初参加で とってもどきどきしておりましたが。。。富澤さんの笑顔やあたたかな空気、
そして美味しいワインとお食事、楽しい会話ににすっかり和ませていただきました♪

素敵な会に参加させていただけ、
富澤さんはじめ、色々な方々とお話できて
とってもうれしかったです♪

素敵な時間をいただきまして
本当にありがとうございました!
またお逢いできるのを、心より楽しみにしております☆

昨日は有難うございました。
初参加でしたが、とても楽しめました。

富澤様、成城会の皆様、ありがとうございました。私にも、珍しいワインを配飲させていただき、うれしかったです。調子に乗って落語まで披露してしまいました(スイマセン。笑)
私のブログにもUPしました。今後ともよろしくお願いします。

参加できなくて残念でした。
X'masと望年と、新しい時代へむけて場違いなコメントをお許しください。

チャップリンの1930年代の恐慌時のアメリカを背景にした映画『ライムライト』から、若い女性に語りかける台詞・・

「夢と勇気とサム・マネーがあれば、生きられる」んだよ!を、お贈りします。

一例・・何故!?どうしてかと思われて「リスク」を取り、ベンチャーに成功する条件を述べてる、その渦中の人物の発言です。

「たった10年余りで250万円が2億円に。何故!?どうして。最も若い僕がどうして?人と競争しないこと、明日のことを語ること、明後日のことを見てきたように伝えること。その伝えることが分析、予測とすれば・・・。予測する能力はお金になる」と。

また、彼の発言に、小泉純一郎が最近の発言で「剽窃」した言葉、「人生は、『登り坂』『下り坂』、そして『まさか』があるんだよ!」と、最初に述べた人物でもあります。
ベンチャーとは、「まさか」か「オリーワン」でなければ、成功しないとも発言しています。

ぼくらの里山復活プロジェクトも、そういう観点からの「新しい文明」への挑戦だと、ご理解くださいませ。

・・・今、彼は年収2億円を棄てて「日本を救う」企業のIPOの仕上げ段階にいます。金融博打の「終りの始まり」を早くから予見して「実物経済のオンリー・ワンカンパニーを目指して10年近く生き抜いてきて、「世の終りの始まり」に至りました。
そして、ペーパー・マネーの破綻という金融収縮・不安 に至った今が、「世の贈り物へのスタート」だと言っています。
また、その前提条件として、「世のために」という利他の精神がなけれ「運」も引き寄せらえないだろうし、成功もしないだろうとも言っています。

いずれにしても、安全な位置からは、出てこないのがスタートです。「人と競争しないこと」が前提の「馬鹿なリスク」であれば、オンリーワン企業への最初のステップが可能であるようです。

皆さんに幸あれ!

昨日はとても楽しいひとときを、
どうもありがとうございました。
料理もワインも集まる人達も、
全てがとても素敵でしたね。

☆okawara

とっても素敵な望年会ですね。
お店の雰囲気も、参加されたみなさんの楽しそうな表情のお写真やコメントから、感じました。いつか機会がありましたら是非、参加させてください。

とても楽しいひとときだったご様子。
参加できなくて残念でした。
次回は、デビューできたら・・・と
思っております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

お越し頂きましたみなさまへ

みなさまとっても美味しいワインを
お持ち頂きまして
本当にありがとうございました(^0^)☆
この出会いを大切にしてゆきたいです♪
ご都合がつかなかった方々も
次回、ぜひお気軽にご参加下さいませ☆

saboさんへ

本当に成城までお運び頂きまして
ありがとうございました(^0^)!
saboさんのような素敵な方と知り合えて
とっても嬉しいです♪
ぜひまた、ご一緒できますのを
楽しみにしています☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


不動さんへ

不動さんのような知的な方と、
よいご縁をいただけて
とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
またぜひお目にかかれます機会を
楽しみにしております!
今後ともどうかよろしくお願い致します☆


成城マーマレードマスターさんへ

本当にお世話になりまして
ありがとうございました(^0^)!
マスターのおかげで
楽しく盛り上がりました♪
ブログにも詳細にupして頂いて
本当にありがとうございます。
またいろんなお話お聞かせ下さいね☆


信天翁さんへ

コメントありがとうございます☆
もっとお近くでしたら顔を合わせて
いろいろなことを
語り合えるのにと思います。
ぜひこれからも大きな夢の実現に
向けてがんばって下さいね!


daiさんへ

お越しいただきまして
ありがとうございました☆
今度は、ぜひ温泉企画でと思います!
それから、daiさんの
「カメラ撮影ワンポイントレッスン」などは
いかがでしょうか。
私、習いたいでーす♪


ちゃにさんへ

コメントありがとうございます(^0^)
成城会のご案内は、
ブログで随時行っていますので
どうかお気軽にご参加下さいね♪
お会いできますのを楽しみにしていまーす☆


AAさんへ

いつもありがとうございます☆
今度、こんなお店がありますよ、
こういった企画はどうですか?など
どうかお気軽にみなさんお寄せ下さいね!
ぜひ次回は成城会デビュー
お待ちしております☆



コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/17239400

この記事へのトラックバック一覧です: 成城会 望年会ありがとうございました☆:

« X´mas Song | トップページ | 『善き人のためのソナタ』 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。