毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の29件の投稿

恋みくじ

20071128_11306876湯島天神さまにお参りをして、

御神籤をひいてみようと。

2種類の御神籤があったのですが、可愛らしい姿に魅かれて

恋みくじを引いてみることに♡

顔やお着物の柄などみんな少しずつちがう、とても可愛らしく優しいお顔の恋みくじ。 参拝のよい記念です☆ どれにしようかな。

20071128_200026532_2せっかくだから、いいお顔のを選んだらと。

あれこれとじっくり見て、ようやくひとつ選びました。

さて、そうっと、どきどきしながら、開いてみると、

゛末吉 ゛

初めて恋みくじというものを引いたのですが、いろいろと詳しくお言葉が。

星座   天秤座・射手座はいずれもよい

血液型  A型がよい

年齢差  男性が5歳以上うえのほうがうまくいく

十二支  最も相性がいいのが巳歳 酉歳でもよい

結 婚   神様に祈りなさい

             赤い糸で結ばれた相手が現れる

お心当たりの方は、どうかご一報下さいませ☆

菊まつり

うにランチを楽しんだあとは、

                   湯島天神への散策がおすすめです♪

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

ちょうど境内では菊まつりが行われていました。http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/kiku/kiku.htm

20071128_11145047今、話題の風林火山をモチーフにした菊人形なども。

菊まつりも

菊人形を見るのも初めてです☆

20071128_11116641_220071128_11210954

また、なにより、菊の種類の多いこと!大作りと呼ばれる千本咲、大懸崖、盆庭を中心に約2千株の菊花が境内に飾られていました。 これだけの見事な菊の花を咲かせるのは、大変なのだろうなぁと

菊の花を見ると、なんだか幼い頃に家の庭に植えられていたたくさんの花々の中に菊の花もあったのを思い出しました。祖母や母が大切に造っていた庭の様子は今でも目に焼きついています。湯島天神は、都心の中のほっとできる安らぎの場所です。

うにランチ!

前回、時間に余裕があると思って湯島天神へ足をのばし、数量限定のうにランチを食べ損ねた、やなぎさわに再挑戦しました!http://sunflower15.cocolog-nifty.com/happy/2007/04/index.html

20071128_10956922_2今回は、先頭から3番目☆でも、ご一緒して下さった方が、先に並んで下さったおかげなのですが。並んでいると、みんな角を曲がったところから、行列まで走ってくるという人気のランチです♪

ご覧下さい!木箱のウニが2枚。こちらにご飯、みそ汁、お漬け物、食べ放題のマカロニサラダと、食後のコーヒーがついて、このボリュームで840円☆お醤油をつけないで、そのまま頂くと、うにそのものの甘さが口の中いっぱいに広がります!ご飯に載せて豪華なうに丼☆食べても食べても、うに!こんなにたくさん大好物のうにを戴いたのは初めてです。美味しかったです(^0^)念願叶っての大満足のうにランチでした!

やなぎさわ

住所 東京都文京区本郷3-12-5 タテベ金助ビルB1
電話 03-5689-6419
営業時間 11:30~(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 日、祝休

             

夜の東京タワー

20071127_111040766東京タワーに行ってみたい。

素敵なあの人を誘って、

夜の東京タワーへ。http://www.tokyotower.co.jp/333/ 

ずっと前に昼間に来たことはあっても、夜の東京タワーは初めて。一歩一歩近づくにつれ、だんだんと大きくなってくる光の塔を見つめながら、静かな芝の夜のお散歩。思っていたより人が多く、まずは145mの大展望台へ。

20071127_111116657わぁ!まるで宝石箱をひっくりかえしたかのよう☆たくさんの高層ビルは  まさにデジタルの世界。車列が光の川となって、本当に綺麗!

そしてさらに高い250mの特別展望台へ。高くてエレベーターに乗るだけでもドキドキ。大展望台よりもずっと狭く、その特別展望台は、まさに東京上空の幻想的な宇宙空間。眼下に広がる東京の夜景の美しさは、いつまでも見とれてしまいました。これから冬の時期は、空気が澄んで東京の景色もよりいっそう綺麗に見えると思います。夜の東京タワー、また行きたいです☆

結婚 おめでとう!

晴れわたる青空のもと、ひと組の素敵なカップルが誕生しました。皇居のお濠そばの九段会館にて、ぴょんちゃんの結婚式・ご披露宴で、司会を務めさせていただきました。

20071126_95510266ご披露宴の会場となったのは、

真珠の間。

こちらは、天井が7mと高く、

歴史と伝統を感じさせる

とても趣きのある会場で、

映画「ラストエンペラー」で最後の皇帝となった弟 愛新覚羅溥傑と嵯峨侯爵の長女浩が披露宴をおこなったお部屋でもあるとのこと。

20071126_95901813白無垢姿で挙式され、色内掛けへと掛け替えしてのご入場。しあわせいっぱいの姿に(^0^)♡自分の作ったお皿で食事をしたいというきっかけで、陶芸を趣味としているぴょんちゃんは、今日の日のために挙式で用いられたピローボックス(指環を置く入れ物)や受付に置かれた寿の置き物を、陶器で手づくりされていました。

20071126_95930141お色直しで、純白のウェディングドレス姿へと。装いもあらたに入場されたとき、もう、その輝くような美しさに♡ฺ(ฺ✿ฺ´◕‿◕ฺ`✿ฺ)♡ とってもよく似合っていて素晴らしかったです☆お友達のスピーチやお祝いの歌もいただき、花束贈呈では、心をこめてのご両親へのお手紙を。ぴょんちゃんが読んだお手紙にお父さまからなにか言葉を贈って下さいという、たってのご希望で、ぴょんちゃんのお父さまが生まれたときからの思い出と嫁いでゆく娘への思いを語って下さって。  あぁ、ぴょんちゃんが、お嫁にいくんだなぁ。私の大事な心友が、今日という日を迎えたんだなぁ。しあわせになってね!とめでたくおひらきのご案内をしている際には、もう私は、涙がこぼれそうになるのをこらえながら、司会をつとめさせていただきました。本当に大切な心友のハレの日のお手伝いをさせていただき、とっても私もしあわせでした。ぴょんちゃん、本当にご結婚おめでとう!どうかいついつまでも末永くお幸せに♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

成城会 望年会のご案内です☆

20071123_152258938いよいよ2007年も、

あと1ヶ月あまりですね。

みなさんで一緒に

きたる新しい年を

希望あふれるものにしたいと、

「望む年」として゛望年会゛を楽しみましょう♪

12月1日(土)午後7時スタートで

成城 ビストロマーマレード  http://www.1824.jp.fm/ にて行います。

こちらは欧風家庭料理のお店で、昭和レトロな装飾品がたくさん展示された店内はちょっとタイムスリップした気分。懐かしぃー!という雑貨に囲まれて。あったかブイヤベースなどもご用意しております☆

お一人さまワイン1本持ちよりのワイン会で、会費は、 男性6,000円、女性5,000円です。ワインは、大体2,000円くらいのものをお持ちになる方が多いようです。ワインはそんなに強くなくてという方は、別途、ご相談下さいませ。お店に直接お越し下さいね。☆

さあ、Reconfirmationご予約最終確認も含めてのご案内になります。ご参加をお申込み済みの方、これから行ってみたいけど大丈夫かしらという方、welcomです!お持ちいただく、ワインの種類(赤・白・泡)をお知らせいただいて、お手数ですが、このブログ上またはrasasayan15@yahoo.co.jp にお知らせ下さいませ!     どうぞお気軽にご参加下さい。定員に達し次第、〆切りとなります♪どうかお早めにお知らせ下さいね。みんなで今年一番の楽しい夜を過しましょう!ご一緒できますのを楽しみにしています(^0^)☆☆☆

クリスマスツリー

20071123_114343141ちょうどあと1ヶ月で

クリスマスですね☆

街角にはクリスマスツリーもお目見えして、

華やかな雰囲気に包まれていますね。

私も、クリスマスツリーを

今日、飾りました♪

去年、大好きなあの人がプレゼントしてくれた

私とあなたのクリスマスツリー゚☆゚++゚☆゚+。

軽やかな小さな鈴の音がシャンシャンと。

とってもお気に入りなんです♪

☆☆しあわせのたくさんの鈴のゆらめきに  

やさしいX'mas song をのせて♪

あなたのことをいつも想っています。

Merry X'mas to you.♡゚・*:.。.。.:*・゚♡゚・*:.。.。.:*・゚♡゚・*:.。.。.:*・゚♡゚・*:.。.。.:*・゚♡

みんなに会えて嬉しかったです♪

びっくりしました!勤労感謝の日を前にして故郷 新潟県津南町では75センチの積雪と。私の幼い頃から思いおこしても、この時期にこれだけの初雪というのは、なかったように思います。東京もすっかり冬ですね☆季節は冬ですが、昨夜は、秋の成城会パートⅡということで、成城会 青山 表参道にての初開催でICHIZ (いちず)http://r.gnavi.co.jp/g117405/ にてみなで集まりました。

初参加の方、久しぶりに来てくれた方、夏にお目にかかって以来の方々etc.驚いたのは、私も何度か伺ったことがある、銀座イタリー亭http://www.ginza-italytei.co.jp/index.html にお勤めの方がお越しいただけたこと♪こちらは、とっても美味しい昔ながらの老舗のイタリアンです。ぜひどうぞ!そして、Mちゃんは、ホントお久しぶりで、この夜もとっても楽しく盛り上げて下さいました(^0^)☆いろんなお話をして、あっという間の4時間でした。みんなに会えてとっても嬉しかったです!       またぜひ、みんなで楽しみましょうね♪ d(* ◕‿◕ฺ *)b ♪       本当にありがとうございました☆

ミシュラン1ツ星

20071121_235102407フランスを旅したら、3ツ星レストランでお食事してと夢見ていました。日本でも「ミシュランガイド東京2008」が本日11月22日に発売とのこと。ここ数日、マスコミ各社は、この話題でもちきりですね。あくまで、これはミシュランの選定であって、世の中には、個々人の物の価値判断の基準があろうというもの。フランスの「ミシュラン」やアメリカの「ザガッド」など、指針のひとつとなるものは、ありますが、何をもって美味しいかというのは、本当にさまざまな意見があると思います。さて、それですべて眺めてみました。えーと、3ツ星から2ツ星、そして、1ツ星と。まず、日本で初のミシュランガイドということで、和食が多く、知らないところが多い!この中で、名前だけ知っていて、以前から行ってみたいと思っていたのが、ロオジエ、トゥール・ダルジャンやジョエル・ロブション、モナリザなど他にもいくつか。

唯一、ランチとディナーを楽しんだことがあり、そしてそこでの結婚式の司会を何度かさせていただいたというのが、1ツ星に入っていたL´Alliance ラリアンスhttp://www.lalliance.jp/ びっくりしました!ラリアンスで1ツ星なのね☆確かに素材にこだわったお食事は美味しかったし、ここはニューヨークのレストラン?と思うようなとってもお洒落な雰囲気。

みなさんのお気に入りのレストランは入っていましたか?

狙い目は

美味しいものは美味しい♪並んででも食べたいと思うものは、食べたい!話題のお店、人気のお店、でも、なかなか並ぶのはちょっと、というあなたへの、狙い目の時間帯をご案内します☆

☆クリスピー・クリーム・ドーナツ

朝7時開店ですが、7時前から並ぶそうです。午前8時-9時の間が比較的、待たずに買えると並ぶのを整理していた係りの方が言ってました。TVで紹介されたときにも、この午前8時-9時と言うのが狙い目の時間帯と。

☆尾  花 

昼間は、開店前からお昼のために並ぶのは必至。夕方の開店が4時なのでそれに合わせて行くと、あまり待たずに入れるかと思います。うなぎが売り切れてしまうと、閉店になってしまいます。待たないで食する方法がひとつあります!電話予約をして持ち帰りにすることです。でも、お座敷に上がって、ゆっくりとぬる燗でもかたむけながら、うざくやうまきをつまみながら蒲焼きやうな重ができるのを待っている。その風情がたまらなくいいのです。あぁ!また食してみたい、思い出だすだけでしあわせな気持ちになる名店です♪

☆日本橋 錦豊琳 

情報がまったくないのですが、午前8時からのオープンと考えると、開店時が狙い目でしょうか。それにしても、GRANSTA グランスタは、一部が午前7時から、大体が午前8時から午後10時までの営業で、14が新ブランド、30を超えるお店がエキナカ初出店とあるので、デパートの開いていない時間帯のお買い物もとても便利だと思います。

ぜひみなさん、お召し上がりになったら、ご感想お聞かせ下さいね(^0^)!

日本橋 錦豊琳

母を見送りに東京駅へ。今秋、東京駅のエキナカで「GranSta(グランスタ)」http://gransta.jp/ という新しいところができたと聞いていたので、立ち寄ってみることに。

新しくなった銀の鈴広場の方だと思うよと降りてみると、びっくり!広々とした空間にひしめくようにたくさんのショップが立ち並ぶ。さながら、デパ地下がひとつできたよう☆見たことないお店もたくさん。どれも美味しそう!母にお弁当やお惣菜を買ってあげ(「てとて」にてhttp://gransta.jp/store/300-01.html)、お酢のバーや聞いたこともないような名前のケーキショップやお菓子やさんにホントいろんなところがあるのねと。母曰く「こういうところができたら、きっと新宿や他のデパートも影響があるだろうね」確かにそうだ。実際、いつも買っていた小田急よりも今日からは、新幹線を利用する時は、ここで買い物をしようかと私たちも思っていたところだもの。

20071119_130919547 あちこち眺めながら、ふと見ると行列が。50人近く並んでいる。なにに並んでいるんだろう?係りの人に尋ねると、゛かりんとう゛だという。  日本橋 錦豊琳(にほんばし にしきほうりん)http://gransta.jp/store/322-01.html 国内産小麦粉を100%使用した生地に天然酵母「白神こだま酵母」を用い木樽の中でじっくりと熟成発酵させたのち、菜種油一番絞りで軽やかに揚げたかりんとうとのこと。野菜や穀類のほか、きんぴらごぼう、ねぎみそなど日本伝統の味わいをいかした身体と心に優しいかりんとう、ってどんな味なのかな?どうやらグランスタでの一番人気はこのかりんとう専門店日本橋 錦豊琳のようである。竹炭・そば塩・きんぴらごぼう・七味唐辛子のかりんとう。今度、食してみたいなぁ

尾  花

ゆっくりと身体を休めたいからと、今回はとくだんどこへも出かけず、母と近くでお買い物を少し。9月に来てくれたときには、うむを言わさず上野で新幹線を降りてもらい、一緒に南千住にある尾花へまっすぐ向いました。

尾花。http://homepage2.nifty.com/sunflower15/osusumeindex420.htm知る人ぞ知る、日本一・世界一・いや宇宙一!間違いなく最高の鰻を供してくれる鰻やさんです。昨年、初めて9月に連れて行ってもらい、下旬には、母とともに。

20071119_2611094_2そして、今年も9月に来てくれたときには、尾花に連れて行ったのですが、電車から見てびっくり(><)日曜の夕方5時半過ぎでお店の前には行列が。あぁ、去年、2度来たときには、並ぶことなく入れたのだけど、この時間だと、やっぱり並ぶのね。並んでいる間、母曰く、東京の人は並んででも食べたいって思うんだよねと。そうね、田舎はそんな並んででも食事してというところは、まずないものね。でも、ここ尾花は、並ぶ価値は絶対あります!暑い盛りの土用の丑の日などは2時間ほどの行列だとか

20071119_2633610この日は、40分ほどで案内してもらい、ようやく落ち着いて、鰻が焼けるまで、鰻巻きを肴にお酒を。ようやく出来上がった鰻重を前に、とろけてしまいそうです☆だって、ここ尾花のどこの鰻よりも、本当にとってもやわらかくて、素晴らしく美味しい鰻!ひと口、口に入れるとふわっとした食感と、ご飯と同じくらいにやわらかで熱々の鰻をほおばると、あぁ!生き返ったぁという感じです。私の中ではイチ押しの最高のお店です♪  ((o(* ◕‿◕ฺ *)o))☆☆☆☆☆

みんなの笑顔

目覚ましをかけたのに、鳴る前に目覚めたのが5時半(><)外はまだ真っ暗。ドーナツ目指して起き上がり、軽く朝食を。どうしよう?本当に7時から売っているのかなぁ。電話して確認してみようかなと、7時過ぎに電話すると自動応答。これはもう行くしかない!と新宿へ。急いで改札を飛び出して南口サザンテラスへと向う。朝日がまぶしい(^0^)いいお天気!

20071117_72550313_2到着すると、すでに行列が!その数、7人。私で8番目。わぁー、こんな時間から並ぶのね。待ち時間10分の間、店内のドーナツが出来上がるのを眺めていると、ほどなくして、店内へ。入ると、女性のスタッフが、「おはようございます!」と出来たてのドーナツを♪わぁ!美味しそう(^0^)!でも、おなかすいてないし、甘いの食べたら喉が渇くしと思い、それも持ち帰ることに。でも、アトになって考えたら、出来立てのドーナツ、そこで食べておくべきだったと。

20071117_72617672_2とにもかくにも、1個170円のドーナツをクラッシックアソートダズン (12個で1,700円)とグレーズドレモン、コーヒークランチ、グレーズドクルーラー〆て2,210円也。大事に抱えていったん帰宅。一日の仕事を終えて、妹の家へとドーナツ抱えてゆきました!小2の甥っ子もクリスピー・クリーム・ドーナツのことはTVで見て知っていたとのことで、いよいよ皆で食べることに☆ふたを開けて、わぁ!すごいね。美味しそうだね☆とみんなの笑顔があふれます。妹がFAUCHONのとてもいい香りのアップルティーを入れてくれました。http://www.takashimaya.co.jp/store/others/gourmet/fauchon/index.html

美味しいね!甘いね♪みんなドーナツをほおばって、たくさんの笑顔があふれます☆みんなが喜んでくれて、ねえねえはなによりです。がんばって買ってきてよかったぁ!ホント、美味しかったです♪楽しくしあわせいっぱいのクリスピー・クリーム・ドーナツの思い出になりました♡

クリスピー・クリーム・ドーナツ

20071117_72503813お姉ちゃん、きっとあの人気のあるパン屋さんで並んでいるんだよと母と妹の間で会話があったそうな。なに?人気のあるパン屋さんて、どこ?尋ねるとTVでよく紹介されている1時間も2時間近くも並んで待って買うというドーナツやさんのことだと言う。それなら! 妹君のご所望とあらば、母も来ていることだし、甥っ子姪っ子の笑顔のために、ねえねえは行きましょう!買ってくるよ!と約束☆

さて、いったい1時間も待たないで並ぶ方法はないものかと、ネットで調べてみるとhttp://www.krispykreme.jp/   クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿南口のサザンテラス店は、朝の7時からオープンしているという。えっ?そんな早くからやっているの?ホントにそんな時間からドーナツ売っているのかなぁ。私は、成城学園前だから、新宿なら、朝、早起きして急いでいけば、大丈夫かも。

それにしても、11月のはじめに通りかかった有楽町イトシア店でも、夕方の6時くらいに1時間45分待ちの行列だった。近日、11月23日には、川口でも新店舗のオープン。 1番目に並んだ方には、ドーナツ1年分をプレゼントとのこと!http://www.krispykreme.jp/popupK.html すごぉい♪ドーナツ1年分食したらどんなになるのかな?

TVで観ていて、どんなドーナツなんだろう?美味しい!やわらかーい!でも、すごーく、あまーい!という話もちらほらと。さて、ドーナツのために、いや、愛する家族のために目指せクリスピー・クリーム・ドーナツ☆

気になるんです

Inazuma_002_s21よく小学校の頃に住んでいた場所や友達が夢に出てくることって、多いんです。今朝の夢の中では、火事が起こって前に進めず、その後、進むと焼け跡を目にしたり、近所に住んでいたはるみちゃんの家に駆け込んだときに、雷鳴が轟き、一直線の稲光がして(><)雷が鳴ったりと。あとまだいろんなシュチュエーションがあったのですが、なんだか、とてもにぎやかでした。よく夢を見るほうなんですが、雷や火事の夢を見たのは、初めてなのかなって。今までにみたことがないように思うのです。本当はブログで予定していたお話があったのですが、なんだか気になって調べてみました。

火事の夢は、火事は不幸な出来事ですが、夢占いでは逆夢というのがあり、火事の夢もいい夢になりえるそうです。

まず、火は情熱的なイメージがあり、ごうごうと火事で火が燃える様は幸運の夢となることもあるようです。火は宗教でも水と並び、清めの意味があります。火事という出来事自体は不幸でも火から得られるイメージは決して悪くはないのです。


夢占いで火事の夢はこのように幸運が舞い込む、喜びごとがある、何らかのものが得られるといった吉夢になる場合は激しく燃えている火事の場合で、くすぶっている火事の場合は困難や病気を暗示する夢となります。

そーすると、火事があって焼けた跡というのは、何かが無くなったり、壊れたりするのは新しいものの生まれる前兆なのかと思いました。タロットカードでも「死」は「再生」と裏返し、その出来事より出来事から受ける印象が大事なのかもしれません。


これはどんなときでもプラスに考えることが成功法則のひとつなのかなって。受け取り方次第で世の中のことは何でもいいように解釈する!その方が、いいですよね。

雷の夢は、とても大きな変化があなたに起きるという暗示です。一旦は地にひれ伏しますが、再び天に引き上げられるような、ダイナミックに生まれ変わる暗示です。今後の生活に何か変化が起こるかもしれません。
また、仕事面では、思いがけない成功を暗示しています。

生まれ変わった自分になって、新たにがんばりたい! 大きな変化が起こってきっとそうなれる☆と思うことにします♪

ねえねえ(^0^)↑

もうその笑顔で言われたら、たまらない!玉をころがすような声で愛らしい笑顔で「ねえねえ↑」と。誰を呼ぶより、より一段と高い声で、そう、二番目の「ねえ」はさらに高い声で、私に向って昨夜9時45分、初めてそう呼んでくれた。もう、ひっくりかえらんばかりに嬉しかった♪

私の姪っ子 愛結(あゆ)ちゃん♡ 現在、1歳半である。

この間から、少しずつ喋り始めているとのこと。誰を最初に呼んだかと言うと「パパ」。もう、始終一緒にいる妹は、憤懣やる方なかったらしい。一生懸命、自分を指差して「ママ!ママ!」と教えたのだが、彼女は、今度は、      自ら自分を指差して、鼻の穴に指を突っ込まんばかりに 「ママ!ママ!」と(^0^)ちがうよー。あなたは、ママじゃない。あなたはあ・ゆですぅ

今週、新潟から来た私の母には、「ばぁば!」と駆け寄ってすんなりとそして、3人目が私。「ねえねえ♪」もう本当に楽しい、言葉を覚えようとしている姿が懸命で、壁や ドア、鞄などを指差しては、これはなに?という顔をして尋ねてくる。子育てって、大変なことも多いのだろうが、いいなぁ!健やかな成長を見守っていく、ねえねえである。

秋の成城会パートⅡのお知らせです☆

立冬を過ぎて季節はもう冬。お天気がよくても空気の冷たさを感じますね。東京は晴天がつづいていますが、どちらも空気がとても乾燥しているので、みなさん、くれぐれも風邪等に気をつけて下さいね。

20071113_130300922さて、先日は、秋の成城会にお越し下さった方も、ご都合のつかなかった方も、12月1日(土)成城会 望年会にご参加下さる方も、初めてのご参加の方も、えーと、とにかく、行ってみよー(^0^)!と、思われる方は、ぜひご一緒にいかがでしょうか♪季節は冬ですが、秋の成城会パートⅡということで、成城会 青山 表参道にての初開催です(* ◕‿◕ฺ *)v                         11月22日(木)午後7時から  ICHIZ (いちず)http://r.gnavi.co.jp/g117405/ にて。

女性は、会費4,000円 男性は、会費5,000円くらいの目安で。集合はお店に直接となります。  参加しまーす!という方は、お早めにブログへの書き込み、若しくはrasasayan15@yahoo.co.jp へお申込み下さいませ。       ご一緒に楽しいひとときを過しましょう♪お待ちしていまーす(^0^)☆

心 米

20071113_81041219きっと、毎日忙しいのでしょう。ほっとするようなお店をと思ってと、連れて行っていただいたのが、心 米(こころまい)。美味しいご飯って、それだけであったかい気持になれますよね。その美味しいご飯を素材の良さをいかした和食の数々とともに楽しめるお店です。予約のなかなか取れない人気店とのこと。その全国各地の美味しいご飯を、ひとつひとつ土鍋で炊いてくれます。

20071113_81106610ご飯はもちろん新米で、兵庫県丹波産のコシヒカリ、富山県八尾町 長岡さんの有機栽培米コシヒカリ、京都府京丹後 井上さんの特別栽培米コシヒカリと、たくさんの種類のご飯が楽しめます♪十種野菜のきんぴらや鳴門海峡漁師直送の本日鮮魚のお造り、岩手産アベ鶏の竜田揚げ等々をたくさん戴きながら、ご飯が炊き上がるのを待ちます。カウンター席だったので、オープンキッチンの中で、土鍋からぐつぐつと湯気が上がるのをみていると、また、美味しいご飯が一層、待ち遠しく(^0^)いつも故郷 新潟の魚沼産コシヒカリを食している私ですが、戴いたご飯の美味しさにびっくりです!ひとつひとつ心がこもったご飯やお料理を供してくれる 心米。とっても素敵なお店です☆


住所 東京都港区白金6-18-7 2F
TEL 03-5793-4556
営業時間 18:00-翌2:00(日曜 -23:00)
定休日 月曜
南北線 白金台駅 1番出口より徒歩12分

君といつまでも

昨日、日曜日に青山にて、夏のブライダルフェアでお目にかかってお話させていただき、司会に御指名いただいたお二人のご披露宴の司会を務めさせて頂きました。それぞれ藤沢で生まれ育ったおふたりが出会って、お互いをかけがえのない人だと確信するのは自然の運びだったようです。列席者の方からは、両家のご家族の仲のよさが披露され、ご家族のご様子を拝見していて、みなさんがお互いに慈しみあって今日までの日を培ってきたのはとてもよくわかり、本当にいいなぁって♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆
20071112_94229063お色直し後のキャンドルサービスでは、最近のポピュラーmusicが、メドレーで掛かる中、何曲目かに懐かしいメロディーが♪会場がどよめき、歓声があがり、

「二人を夕闇が 包むこの窓辺に

明日も素晴らしい 幸せが来るだろう

君の瞳は星と輝き恋するこの胸は 炎と燃えている

大空染めて行く 夕陽色あせても

二人の心は 変わらないいつまでも」

                  岩谷時子 作詞 弾 厚作 作曲

加山雄三さんの歌う「君といつまでも」☆゚.+゚o(ฺ๑ ◕‿◕ฺ ฺ๑)ノ゚

なんだか、もう全身に鳥肌が立つくらい、なんて素敵ないい曲なんだろう!って。センスのよい選曲、あらためて感じた名曲「君といつまでも」の素晴らしさ☆         なんだか、おふたりの爽やかさ優しさがとても伝わってきました。 どうかいつまでもいつまで変らぬおふたりのお気持を大切に♡末永いお幸せをお祈りしております♪

嫁ぎゆく日に

金曜の夜には、最高の仲間たちと久しぶりに集まりました。思えば、このオリジナルメンバー4人で初めて会ったのは、05´のバレンタインデーの夜。赤坂のとらふぐ亭で、http://homepage2.nifty.com/sunflower15/o-torafugu.html美味しいてっちりやひれ酒とともに盛り上がり、六本木にまで連れて行っていただいて歌を楽しんで♪あれから、早や幾年。

20071110_201258172うちメンバーのひとりが、   今月、めでたく結婚の運びとなり、ご披露宴の司会を依頼されていて、そのお祝いで集まりました♡ 久しぶりにゆっくりと会えた嬉しさで話もはずみ、お酒もすすみ、底抜けに愉快な夜を過して最高です☆嫁ぎゆく日をまじかに控えた彼女は、披露宴の準備であれこれと。でも大丈夫!  葉子におまかせ((o(* ◕‿◕ฺ *)o))しっかりと司会を務めさせていただきます☆私の結婚式には、みんな来てね!場所はね○○・・・でと。なに言ってんのぉー彼女の結婚式で、葉子ちゃんのじゃないでしょうって。ようし、私も  しあわせにあやかって、嫁ぎゆく日をめざそう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

われても末に 逢わんとぞ思う

「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の 

      われても末に 逢わんとぞ思う」    崇徳院 

小さい頃、家族で百人一首の札をじっと見つめながら、この歌を聞いたなぁ。

そして、この1週間、この崇徳院のこの歌を何度も何度も聞いては、次第に懐かしさがつのり、涙していました。

W06_11NHK朝の連続テレビ小説

    「ちりとてちん」

 http://www3.nhk.or.jp/asadora/index.html

いつもの朝の連続テレビ小説とはひと味もふた味も違う感じのこのドラマ。毎朝、とっても楽しみしています♪  自信なし、特技なし、将来の夢なんてわかんないという 悩めるヒロインが上方落語を目指すことになるお話で、毎週、上方落語がひとつお話に。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/06_rakugo/no3.ht

3年前に師匠の元を離れていった弟子たち。でもずっと落語が好きで落語を練習していた者、いつかはまた師匠に会いたい、師匠の落語を守っていきたいという弟子たちが、再び、師匠の元へと集まります。          「今日は思いがけずお別れをいたしますが、いずれまたお会いできますよう」というこの句の意味が、本当に心に響き、私も思ひをはせて、何度も「われても末に逢わんとぞ思う」と泣きながらつぶやいていました。

すし 五十嵐

馬には乗ってみよ 人には添うてみよ                                   寿司は食してみよ

早稲田松竹でのスペシャル2本立てを堪能したあとは、夕食へ。以前から、何度か行きたいと思っていたが、なかなか機会をとらえられなかった、すし五十嵐。電話での対応や前評判を聞いていて、んー、どんなところなんだろうと思っていたが、階段を上がって、一歩、足を踏み入れて、びっくり!

想像していたお店のつくりとはまったく違い、お店自体がとても清潔感にあふれ、輝いている感じ。さながら、都心のホテルのお寿司屋さんのよう。個室もあるが、カウンターで11席とこじんまりとはしている中、桧のカウンターの中できびきびと動く店主。お造りが出てきただけで、その美しさ、レベルの高さに(^0^)!お寿司も、ひかりもの等は、注文を受けてから捌き、御櫃に入った酢飯の状態にも非常に気を配りながら、一貫一貫とても丁寧に握っている。ビールから焼酎へとうつり、ロックグラスになみなみと注がれた巴もまた美味し。お寿司も1カンずつ握ってくれて、好きなものをたくさん戴けます。雰囲気がよく、とても贅沢な時間を過せるよいお寿司やさんでした。細部にまで“粋”を感じる、「本物」を実感できるこのお店自体が一番のオススメです。

すし 五十嵐

東京都豊島区南池袋3丁目13-10-2F                      03-3988-0399

営業時間 12:00~14:00  17:00~23:00            定休日   日曜

あ み ん

それにしても、早稲田松竹http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/のラインナップは、  興味深い。二本立てで良質な作品を楽しめるとあって、いつも盛況である。                       2007年アカデミー賞で最優秀主演女優賞を獲得した『クィーン THE QUEEN』 一方、最優秀主演男優賞   受賞作品の『ラストキング・オブ・スコットランド』。     女王と王さまの二本立てが心にくい。           12月はミュージカル作品特集とのことで、また楽しみ♪

.:♪*:・'゚♭可愛いふりしてあの子 

        わりとやるもんだねと.:♪*:・'゚♭.:*・♪

その昔、さだまさしさんは、イディ・アミン(アミン大統領)の名前の響きを気に入り、自分の曲の中に「安眠(あみん)」という名の喫茶店を登場させました。そして、さださんのファンでその店の名前を自らの結成するグループの名にしたのが、「待つわ」のあみんとのこと。

早稲田松竹の黒板に、アミン大統領の似顔絵とともに 書かれたそんな文章もまた、名画座の趣きを感じました。

『ラストキング・オブ・スコットランド』

んー、怖い(><)これが現実?

世界のどこかで、こんなことが実際に起こっているのかと思うと・・・

『ラストキング・オブ・スコットランド』http://movies.foxjapan.com/lastking/

0011かつてのウガンダの独裁者、アミン大統領政権の内幕を大胆に脚色した社会派サスペンス。孤独な権力者の光と影を、側近の青年医師の視点で描く。大統領を演じるのは、フォレスト・ウィッテカー。二面性を持つカリスマの狂気を見事に演じ切った彼の鬼気迫る演技は必見です。2007年アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞。

1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラス(ジェームズ・マカヴォイ)は、診療所で働くためにウガンダにやって来る。ある日、彼はアミン新大統領(フォレスト・ウィッテカー)の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになる。大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが……。

ラストは、第一級のサスペンス!もう、観ているこちらも、一緒に追いかけられているかのよう。新大統領となったアミンは国民からの人気も熱狂的で、理想に燃えたカリスマ性のある魅力的な人物に映ったのですが、いかに変貌してしてゆき、「人食い」と言われた独裁者アミンとなるのか。しかし、マスコミや聴衆を惹きつける演説や話術の上手さに、長い間、その実態がわからないまま悲劇が続いたそうです。それにしても何故、人間は、どの時代、どの国でも、最高権力を握った瞬間、魂が腐敗しはじめるのでしょう。

『クィーン』

いったい、あのとき何が起こっていたのだろう?日本の皇室では、到底、描かれないようなロイヤルファミリーの感情が、女王の苦悩があらわに。

『クィーン THE QUEEN』 http://queen-movie.jp/

00111997年8月、パリで元イギリス皇太子妃 ダイアナが交通事故に遭い、帰らぬ人になった。王家においてダイアナはいつも頭痛の種で、民間人となっていたダイアナの死は本来関係のないことであった。女王はコメントを避けるが、ダイアナを称える国民の声は次第に高まっていく。やがてダイアナの死を無視し続ける女王に、国民の非難が寄せられるようになる。若き首相ブレアは、国民と王室が離れていくことに危機を感じ、その和解に力を注いでいく。

女王だって、人間だ。ダイアナの突然の悲劇からの一週間、良き君主であろうとしてきた女王は、人生を捧げてきた国民から怒りをぶつけられていることを知り、大きなショックを受ける。そんな女王の苦悩を救い、国民と和解させようとする、ブレア首相。ロイヤルファイミリーはこんな暮らしをしているんだ、こんなふうな思いをもっているんだというのも、興味深く。女王に、ブレア首相、チャールズ皇太子と、どのキャスティングもまさに本人そっくり!2007年アカデミー賞で女王役のヘレン・ミレンが堂々たる演技で最優秀主演女優賞を受賞したのも納得。

威厳をたたえる女王だが、本作ではユーモアを失わないチャーミングな女性としての一面も強調している。女王はイギリス国民全員の「愛すべき母」なのだと言わんばかりに。

お幸せに!

秋、ブライダルシーズンです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 富澤葉子、今日も幸せなお二人のために精一杯、ご披露宴の司会を務めてまいりました!

20071105_43356157明るく有能で素敵なお人柄のご新郎と、24歳という若さの楚々とした美人のご新婦。ご新婦は、高校時代から社会人として現在も吹奏楽を続けていて、ご披露宴では、恩師やご友人の方々によるご演奏も♪ご新郎は、ご実家が櫻井フルートといって、ハンドメイドのフルートメーカーでいらっしゃるとのこと。http://www.sugita.co.jp/new_page_29.htm世界的に有名なプレイヤーから、フルート制作のご依頼があるというほどお父さまは、とても有名なフルート職人で、ご新郎も一時期、弟子入りしていたことも。私もクラッシック音楽が好きなので、自然と音楽というご縁に導かれて、佳き日のお手伝いをさせていただきました♬♪♫ ♬♪♫♡
折りしも、当日は、ご新婦、24回目のお誕生日☆ウェディングケーキは、バースディケーキ仕様に、ロウソクが24本立てられて、ケーキカット前に、ご新婦がロウソクの灯りを吹き消して♡こんなにも大勢の方々に見守られて、お誕生日のお祝いとご結婚のお祝いというのも、また素晴らしい!ご新郎のお勤め先の後輩のみなさんの楽しい余興や、ご新婦のお姉さまの歌。また、ご新郎のご友人の青い目をした外国人の方の黒田節!自ら用意されたちょんまげのかつらをかぶって、朗々と歌われていて、びっくりでした☆とても印象深い、楽しいご披露宴でした☆末永いお幸せを心からお祈りしております*。:(ฺ✿ฺ´◕ฺิ∇◕ฺ`人)♦♥.+

ありがとうございます☆70,000hit達成です

20050907_21453614111昨日11月3日 

ブログ「ハッピーサンフラワー」は

  70,000hitを達成しました!

ありがとうございます♡

みなさまお一人お一人の

  あたたかいお力のおかげで

こうして続けてくることができました。

60,000hitが8月16日でしたので、2ヶ月半ほどで、また嬉しい節目を迎えました。

2005年9月7日からスタートしたブログ「ハッピーサンフラワー」は、一昨年の暮れからは毎日更新させていただいております。    毎日楽しみにしているからね!ランキングクリックも毎日しているよ☆と、本当に大勢のみなさまから応援していただいて、心から感謝しております。

現在、人気ブログランキングで総登録ブログ数、466,0003件中、日記その他部門、36位です☆ありがとうございます!本当にブログの数がどんどん増えていますね。目標は、ひとまず25位圏内にINです!どうかみなさまブログのページの右上の人気ブログランキングという現在はオレンジ色の文章になっております箇所へのみなさまのお心を引き続き何卒よろしくお願い致します。

なかなか近くにご案内できない場合もあるかと思いますので、これからは、77,777hit、80,000hit、88,888hit、90,000hitとそれぞれそのときに、ちょうど、若しくは超えて一番近かったというのを確認された方がいらっしゃいましたら、コメントへの書き込み、またはrasasayan15@yahoo.co.jp メールをお送り下さいませ。ささやかですが、私から記念のプレゼントを差し上げたいと思います♡

いつも見守って下さっている方のお一人から、昨夜8時 48分に、メールをいただいておりました。

ブログヒット70,000件超えたね。
おめでとう!

午前中から仕事の合間に見てて
今日中には達成すると思ったけどね。
 
今日はこれで帰ります。 

私は、昨日は、ちょっと身体がしんどくて、午後7時には、夕食もとらずに寝てしまい、今朝は午前4時半に目覚めました。毎日、毎日、ブログをご覧いただいているおおぜいの方のお一人の方から、祝日でもお仕事で、その合間に見て下さって、70,000hit達成後にこのようなあたたかいメッセージをいただいて、とっても嬉しかったです♪今日もフル回転でお仕事なのですが、あたたかい大きな愛に包まれて、今日もちゃんと笑顔で頑張ることができます!ささやかですが、私からプレゼントを差し上げたいと思います♡

他にも、もしも昨日ちょうど70,000hit、GETしましたという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

どうぞこれからも末永く「ハッピーサンフラワー」                     よろしくお願い致します☆

望年会のお知らせです

20071101_23005425111月に入り、今年も残すところ、

あと2ヶ月ですね。

さあ、みなさまご一緒に

゛望年会゛を楽しみましょう♪

そう、成城会は、きたる新しい年を希望あふれるものにしたいと、「望む年」として゛望年会゛なのです!今年の望年会は、12月1日(土)久しぶりに、  成城にて行います。

成城 ビストロマーマレード  http://www.1824.jp.fm/

お一人さまワイン1本持ちよりのワイン会で、会費は、 男性6,000円、女性5,000円位です。ワインは、大体2,000円くらいのものをお持ちになる方が多いようです。ワインはちょっとという方は、ご相談下さいませ

夜7時スタートです☆お申込みは、このブログ上または、rasasayan15@yahoo.co.jp で受付中です!どうぞお気軽にご参加下さい。定員に達し次第〆切りとなります♪ご都合をどうかお早めにお知らせ下さいね。どこよりも早い望年会のお知らせです。ぜひお早めにスケジュールに入れておいて下さーい!みんなで今年一番の楽しい夜を過しましょう!  ご一緒できますのを楽しみにしています(^0^)☆☆☆

殺される夢

私の夢はリアルだ。それは子供の頃からそうだった。  学校へ通うみちすがら、友達に、今朝見た夢の話をよくしていたことを覚えている。夢はいつも見ていて、それを覚えているかどうかだけということも本で見て知った。

つい先日、ものすごーく(><)恐い夢を見た。ナイフを向けられて殺されそうになるところで目が覚めて\(T0T)/あぁ・・・もう本当に怖かった。これはすごく疲れているからかなぁと思って、友達にメールで話したところ刃物の夢は良いことなんじゃなかったっけ?と。

調べてみると本当にそうだった。どうやら殺される夢、 刃物が出てくる夢はよい夢だという。刃物は何かを切るために用いるためのもの。つまり 刃物の夢は、何かが断ち切られることを暗示しているとのこと。また、自分が死ぬ夢や殺される夢などは気持ちのいいものではないが、これは逆夢の代表格で、夢の中では再生や生まれ変わりの象徴でむしろ吉夢。心が多少疲れている時や、また色々なことが起きて心がそれらを処理するのに苦労している時にわざと強烈な夢を見せて、心を一気にリフレッシュするために働く心のセーフティ機能だという。大丈夫、悪い夢ではありませんよとわかって、 ちょっぴり安心。ヾ(´ー`* )

何か心の澱のようなものをはらって、断ち切って、よい方向へ生まれ変わるようにと導いてくれていってるのかなと思いました。

みなさんは、どんな夢を見ますか?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。