毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 銀座の社交場 | トップページ | 人生が変るとき »

ヱビスビールゼリー

10789_pc_m1銀座の社交場、

銀座ライオン7丁目店にて

昭和のレトロな雰囲気でたっぷりと楽しんで、さて入り口のレジカウンターに行くと、なにこれ?と。

エビスビールゼリーって、えっ!?ビールがゼリーになったの!  おもしろいー(^0^)♪こんなのがあるんだぁと。1個150円。6個で化粧箱入りで1,000円とすすめられて、6個入りを買い求めました。

母に食べさせてあげようと、先日、ようやく封を開けて、冷蔵庫で冷やし、食してみました。「ヱビスビール」といえば、本場ドイツの伝統を受継いだプレミアムビール。そんな「ヱビスビール」を贅沢に使った黄金色のゼリーです。ふたを開けた瞬間に広がるビールの香りが、たまらなくかぐわしく感じてしまいます。甘すぎず、かといって、苦味があるわけでもなく、ほんのりと甘酸っぱく、さっぱりした味わいに、私も母も美味しいね☆と。まさにヱビスの贅沢さ。優しい口当たりは大人の食感。ゆたかな味わいを楽しめます。今度みなさんもぜひお召し上がり下さい!

« 銀座の社交場 | トップページ | 人生が変るとき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近はご無沙汰していますが以前はよく行っていました。
ライオンのお店は四丁目にもありますが、やはりなんといってもこの七丁目店ですよね!
高い天井と、タイル貼りの床・壁が、独特の反響を生み、他のビアホールにはない雰囲気を生んでいますよね。

あと、銀座でお気に入りのビアホールは、交詢社ビル前の「ピルゼン」で、そこでピルスナーウルケルを飲むのが楽しみだったのですが、閉店してしまった…(ToT)

ありゃ?!「銀座の社交場」につけたつもりのコメントが↑??

ほう!ビール味のゼリーですか!

こりゃ知らんかった(^^;)。今度行ったときに試してみますね!

こんにちは(^^)/
へぇ~、ヱビスビールのゼリーですか...(^_^;;
面白いものを作りますね~。

ヱビスはお気に入りなので、見かけたら食べてみてたいと思います。

銀座って、事は東京でしか買えないんですか?

クフロさんへ

交詢社ビル前の「ピルゼン」は存じ上げませんでした。
好きなお店がなくなってしまうのはさみしい限りですよね。

こちらの銀座ライオン7丁目店での成城会というのも
面白いかな!って思いました。
みんなで古きを懐かしみ歴史の重みを感じるというのも
また一興かなと。
みんなエビスビールゼリーは馴染みがないようですし☆
ぜひ今度みんなでご一緒しましょうね♪


おつきさまさんへ

そうなんです!なかなか面白いでしょう(^0^)!
私もヱビスビール好きです♪
東京ドームでビールを頼む時は
ヱビスかサントリーのザ・プレミアムモルツです☆


BNR34さんへ

そんなこともないようです。

http://www.sapporoagency.jp/product/snack/beerjelly/index.html

サッポロビールのサイトで通信販売でも購入できるようです♪


銀座ビアパーティー、是非お願いします(^^)!

クフロさんへ

ハーイ!ぜひ銀座ビアパーティーやりましょう☆

他にもまた面白いもの見つけてきました!
詳細は、明日の「ハッピーサンフラワー」をお楽しみに♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/16462503

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビスビールゼリー:

« 銀座の社交場 | トップページ | 人生が変るとき »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。