毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 夏 休 み | トップページ | 同 級 生 »

ビール工場見学!

20070819_104333376中央フリーウェイ♪

右に見える競馬場~

左はビール工場♪と

ユーミンこと荒井由美さんの

名曲「中央フリーウェイ」にあるサントリー武蔵野ビール工場。   日頃、美味しくいただいているビールって、さて、どんなふうに出来るものなの?ということで、昨日、夏の成城会で、みんなでビール工場見学に行ってきました!

人気のザ・プレミアム・モルツがどのようにして出来上がるのか、ザ・プレミアム・モルツ講座を受けました。厳選した素材のみを使った「天然水」「大麦」「ホップ」。原料となる麦芽やホップを見たのは初めてです。麦芽は食べることができました。ホップは、とっても強い匂いでびっくり!工場内のミニブルワリーと言って実際に研究のためにビールが作られている発酵や貯酒のタンクなども見学。華やかな香りと深いコクと旨みを生み出す製法についてのお話など、とっても興味深い体験でした。http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/guide/index.html

20070819_104457922お話を伺った後は、バーカウンターが現れて、いよいよお待ちかねの出来たてザ・プレミアム・モルツの試飲タイムです♪美しくグラスに注がれたビールでみんなで乾杯!美味しい(^0^)☆楽しい仲間のみんなと、実際にビールが出来るまでを学んだあとでいただくビールは、また美味しさも格別です!味わい深いザ・プレミアム・モルツをたっぷりと楽しみました♪何杯飲んだの?ってそれはヒ・ミ・ツ☆お土産にオリジナルグラスもいただいて、みんなで楽しいよね、これ夏の成城会の一次会としてはいいよね!また来ようか!と大盛り上がりで、暑気払いの仙川へ。

たくさんお喋りしてたくさんまた飲んで食べてとにぎやかに楽しみました!新しく知り合えた方々もいらして、またみんなと久しぶりにこうして会えて本当に嬉しかったです♪ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました☆またみんなで思いっきり楽しみましょうね!

« 夏 休 み | トップページ | 同 級 生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福島にも、国道4号線沿いに『アサヒビール』工場があります。

小学生の時に、社会科見学で行きました☆ビールって、こうして出来上がるんだ〜って、昔を思い出しました!!

楽しかったです。美味しく飲むためのグラスへの注ぎ方が勉強になりました。ビールを五感で楽しめました♪
幹事のお役目、ありがとうございました!

いいなあ、ビール工場。私も行きたかったなー。
皆さんの楽しそうな姿が目に浮かびます。
成城会には最近ご無沙汰なので
今度は出たいなあー、と思っております。

ああ、ビール!飲みたい!!!

葉子ちゃん、今度どこかに飲みに行こうね♪

ビールなど発砲しているものは、輸送距離が短いほど美味しいのです。

現地で出来立てのものを飲むと、ビールはこんなに美味しいのか!と驚嘆します。

華やかな香りと深いコクと旨み☆☆☆
とっても美味しそう!!!\(☆^▽^☆)/!!!
わたしもビールが飲みたくなりましたっ☆☆☆

昨日は、幹事おつかれさまでした!みなさんとても、面白いお話で、常に目がまん丸でした。また、ぜひ参加させてください!

昨日はありがとうございました。
ビール工場の見学から、仙川の暑気払いまで ず~~と楽しかったですよ♪
ビール工場の見学での、プレミアモルツの生ビールのおいしさったら、たまりませんでしたねーー。
一気にファンになりました。
それから、見学のときの案内のお姉さまの説明がとってもわかりやすくて、とってもすばらしかったです。
暑気払いで、他の方とも合流させていただきましたが、みなさんお話しやすい方たちで、楽しかったです。
また、是非とも参加したいです。

先日はどうもありがとうございました!
ビール工場見学は思いの外楽しかったです。
納涼会も皆さん気さくな方ばかりで会話も弾み
大盛り上がりでしたね。
幹事役も大変でしたでしょう、
どうもありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

おいしそうなビール!みんなで楽しんでいる様子が伝わってきます。
次回は参加できるように、ね☆

BNR34さんへ

小学生の頃の見学と社会人になって
お酒を戴けるようになってからとでは、
またきっと違うと思いますよ~(^0^)!
もしもそちらでもテイスティングありでしたら
お友だちとご一緒にぜひおすすめです♪


cuvee子さんへ

こちらこそ!本当にありがとうございました♪
cuvee子さんのご提案あってこそのビール工場企画でしたもの♪
本当に面白かったですよね☆
また一緒に楽しみましょうね(^0^)!


ぴょんちゃんへ

行こう行こう!ホント楽しかったよー♪
このビール工場企画、めちゃ気に入ったので
夏の成城会の企画のひとつとして
今後とも取り入れてゆきたいと思いました(^0^)☆
いや、夏でなくてもいーよー。年間を通してで。
近く会えるのを楽しみにしています!


Funny-Eさんへ

ほんとうに!!出来たて☆取れたて☆
何でも産地直送は、いいですよね♪
なんだか、美味しくビールを戴けるお店に
興味を持ってきました☆


沙織さんへ

ホントやっぱりね、銘柄によって、こんなにも違うものなのかと
認識をあらたにしました(^0^)
なんだか、私の中ではサントリーに注目しだしています☆


アコさんへ

アコちゃんのようなステキな方と知り合えて
本当に嬉しかったです♪
お越しいただきましてありがとうございました!
ぜひまたご一緒しましょうね☆
どうかこれからも仲良くして下さーい(^0^)


かやのちゃんへ

久しぶりにかやのちゃんに会えて、とってもしあわせでした!
本当にありがとうございました☆
私もホント一気にザ・プレミアム・モルツふぁんになりました(^0^)
みなさんにもお伝えしたいのですが、
今度、ぜひこんなとこに行ってみようよと
お気軽に企画を出してくださいね♪
これからもよろしくお願いしまーす☆


okawaraさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました!
たくさんよいお写真を撮って下さって、心から感謝しております☆
またいろんなお話ができる機会をと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪


えりこちゃんへ

そーよー(^0^)☆
えりこちゃんいたら、さらに盛り上がっていたと思うわ♪
ビール工場見学企画、
1年か2年にいっぺんのペースでと思うくらい、
お気に入りになりました☆
ぜひ、次回は一緒に行こうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/16164862

この記事へのトラックバック一覧です: ビール工場見学!:

« 夏 休 み | トップページ | 同 級 生 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。