毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 夏の成城会のお知らせです♪ | トップページ | 『バ ベ ル』 »

ふるさとの地震

びっくりしました(><)実は、海の日の16日は、ふるさとの        東京新潟県人会の納涼大会で 椿山荘に向かうところ、家を出る際に揺れがきて、 え?なに?地震?!と。
会場に着いて初めて震源地が新潟の柏崎だったことを知りました。それまでまさか新潟県での地震だなんて、知らなかったのです。会もご来賓の方々が新幹線が止まって来ることができなくなったなどで、式典などは、挨拶も変更にカットにで半分の時間で終了。宴に入る前も携帯電話のワンセグでテレビの映像を会場のスクリーンで中継し、みんな見入っていました。 2次会まで行きましたが、とても地震のことが気掛かりでそのまま居る気にはなれず、すぐに帰宅しました。メールやブログで、新潟のご実家は大丈夫? とみんなに心配していただいていて、本当にみなさんの優しさにふれて涙が出る思いでした。新潟の津南町は大きな被害はなかったようです。母は、中越地震のときより揺れが大きかったと言っていました。でもTVで倒壊した柏崎の家屋の映像などを見ていて本当にせつなくなりました。余震が続いているようですが。どうかこれ以上の被害が少なくてすむようにと願ってやみません。

新潟の人は強いです。とても辛抱強く働き者です。地震なんかに負けてはいられません!本当にみなさん、ご心配をいただきましてありがとうございます。どうか、これからも新潟をよろしくお願い致します。

« 夏の成城会のお知らせです♪ | トップページ | 『バ ベ ル』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震のニュースを見た時にすぐに貴方の事を思い出しました。

御実家が無事で良かったですね。

地震国とは言え、対策が出来ない物かといつも思ってしまいます。

ご実家は無事でよかったですね。

新潟はつい3年前に大きな地震があったばかりでの、再度の震災、本当にお気の毒です。

柏崎に知人がいますが、連絡が取れずにいますので、心配です。

このスパンでの震災は、新潟の人たちの大きな痛手となりました。
苦しいときでのこの追い討ちは、巨大な負担となって跳ね返ります。
しかし、ラササヤンさんの言うとおり、新潟県民は内に秘めたるパワーを持っています。
それを糧に、早期復興を成し遂げれると確信しています。

 はじめまして。足跡から来ました。
ご家族に被害がなくて良かったですね。
この間、週刊誌で外国の占い師の日本についての
予言で、7月と12月に大きな死者のでる地震がある、と言ってるのを読みました。どこだろうね、と母と言ってたら、昨日新潟と。。新潟の方たちは
気の毒ね、と話しましたが、心よりお見舞い申し上げます。天災であるため誰をも恨むことは出来ないしね、と母。科学がもっと進んで地震も何とか
止めることが出来るようになったら良いですね。
早期復興をお祈り申しあげます。

YUKKOさんへ

気にかけていただいて本当にありがとうございます。
実家の方は大丈夫だったのですが、やはり、とても胸が痛みます。

今朝の読売新聞の編集手帳にありました。

「誰みても親はらからのここちすれ
  地震をさまりて朝に到れば」

与謝野晶子が関東大震災で詠んだ歌にあるそうです。
被災者が皆、親はらから(親、兄弟姉妹)に思えると。

TVに映るのは、ふるさと新潟であり、そこに暮らし、
話し言葉も幼い頃から聞いて自分も喋っていた新潟の言葉で
つらい状況を話す被災者の方々。
本当に、親はらからのここちです。


igaさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます。
柏崎はやはり震源ですので、
ご連絡がとれないのは心配ですよね。
ご無事をお祈りいたしております。


スーメル さんへ

ありがとうございます。
同じ新潟県人として、
これからもふるさと新潟を大切にしてゆきましょうね。
本当にもう地震はたくさんです。
これだけ科学が発達していても、
地震を止めたりすることってできないものなのでしょうか。
連休初日の台風といい、本当に自然災害の恐ろしさを痛感します。


中尾 支保 さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
私は、16日の朝、テレビでUFOが長野に
現れたというのを放送していて、
UFOの出現は、そこでの地殻変動などの予兆と
いったことを言っていました。
長野というと、新潟に近いし、長野には一番下の妹もいるので、
イヤだなぁと思っていたら、
1時間もたたずして、新潟で地震(><)
本当に科学の進歩で地震を止めてほしいです。
またどうかお気軽にコメントお寄せ下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

地震のニュースにビックリしました。
でも、ご実家が無事やったみたいで少し安心です。
オレは関西人で阪神・淡路大震災を経験してるんで地震の怖さ、少し分かります。
少しでも早く、皆さんの傷が癒える事を祈っています。

未来さんへ

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
ご自身であの阪神・淡路大震災を体験されているなんて(><)
大変だったのでしょう。
こうして声を掛けて下さる未来さんの優しさ・
あたたかさ、いつも心から感謝しています☆

今もまだ家に帰ることが出来ずに2,800人もの方々が
避難しているそうです。
本当に普段のもとどおりの暮らしができるように
心の傷が早く癒えるようにと私も祈っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/15784949

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの地震:

« 夏の成城会のお知らせです♪ | トップページ | 『バ ベ ル』 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。