毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の30件の投稿

明 治 座

13005829_11人形町というと、

水天宮さまと明治座が有名です。

明治座は、http://www.meijiza.co.jp/ 1873年(明治6年)に喜昇座という名前で  開設されて以来、歌舞伎・新派の殿堂として130年以上の歴史と  伝統を誇る劇場です。劇場の正面には江戸時代より、芝居小屋の  シンボルだったという櫓(やぐら)を現代風にアレンジして、和風の粋を表現しています。

お参りに芝居見物、いずれも女性が多く集まるもので、甘い人形焼きや鯛焼きなど美味しい御菓子を商う店が多いのもうなづけます。

数年前、明治座でお芝居見物を。大好きなあの人に会えるという願ってもないチャンス☆

父 来 る

Ningyoyaki1昨年の2月にUPしたものですが、

人形町を初めて父と訪れたときの思い出を。

今日は所用で父が東京へ。久しぶりに会う父の姿。頬に刻まれた皺が増えたかな。でも、いつも前向きで頑張っていて熱心に仕事をしているのに変わりはない。お昼には、肉の万世の本店で、父のリクエストでしゃぶしゃぶを。お肉がとっても柔らかいなぁという父の笑顔。

美味しかったと喜んでくれて良かった。用事があるというので、そこから人形町まで東京散歩。10分も歩くとすぐに隣の町に着くものなのだなぁと実感。お天気もよく、父は、歩きながらも、東京駅はこっちの方かな、そうするとこっちが・・・どこそこになるなぁと。東京に住んでいる私でも、すぐにはよくわからないことを、見事、言い当てていた。人形町に到着。人形焼を食べてみようと、5個入りを買い求める。出来立てで温かく、甘すぎなくて美味しいと。お土産のは食べたことあるけど固かったなぁと父。用事も済んで、見送りの為に池袋まで。何か東京でのものをと思い、デパートの地下食品売り場で、お惣菜と季節のおこわを買ってあげた。生春巻きは初めてとのこと。春巻きの皮が生なんか?そう、美味しいよ。私も大好きだからと。笑顔で高速バスに乗り込む父。発車まで見送って、任務完了。熱心に仕事もいいけど、早くゆっくりと国内旅行にでも連れて行ってあげられるようにと思った。どうか病気をしたりしませんように。車の事故に気をつけてね。どうかお仕事が上手くいきますように。父が楽しい、嬉しいって思って貰えるようなことが、たくさんたくさん父にやってきますように。

重盛永信堂

20070729_115631251人形町というと、人形焼き。たくさんの人形焼きのお店があり、それぞれ人気があり、特徴がある。中でも水天宮を目の前にする、交差点の角地に店を構える重盛永信堂総本店は、この土地を代表する 有名店とのこと。

人形焼きは、七福神の顔がかたどられた3~4センチの大きさのものだが、一つでもなかなかボリュームがある。というのも、外側の皮がとても薄く、中は全部、ずっしりと餡なので、とても食べごたえがある。しっとりとしたコクのある甘みは皮にも感じられる。やさしい甘みの人形焼きはとっても懐かしい味。美味しい!ひとつまたひとつと思わず手がのびる。

ここ下町、人形町には、美味しいものがいっぱいです!

懐かしい

20070728_84438188 

そこにあふれるのは、

     昭和のかほり。

わぁ!こんなものもある。

ところ狭しと並んだたくさんの駄菓子に

                  ついついあれもこれもと(^0^)

思い出せば、ふるさとの地元の神社にもすぐ近くにお菓子やさんがあって、そこを覗くのが子供ごころにとっても嬉しかったのを思い出す。おまけのカードがついているお菓子があったり、ここは、子供も大人も笑顔にしてくれる。

酸っぱい梅のものと、ソースせんべいを買い求める。ソースせんべいで、ビールでも飲んだらいいじゃないって☆一緒に飲みましょうか♪

水 天 宮

20070727_32902907街中のビル群に囲まれて、

ぽっかりとあいた空間に

鎮座している水天宮さま。

http://www.suitengu.or.jp/index.html 

久留米から分霊をして、東京水天宮が始まったと初めて知る。全国に水天宮さまは30社ほどあるとのこと。

また、ご祭神が、天御中主大神(宇宙の根源の神さま)、そして、安徳天皇、二位の尼、建礼門院といった平家物語の壇ノ浦の戦いに出てくる方々を神さまとしてお祭りしているというのも興味深い。http://www.suitengu.or.jp/guji_frame.html

江戸時代より、母体の安全と、無事に赤ちゃんが生まれてくることを願う「安産祈願」と、子宝に恵まれることを祈願する「子授け祈願」の神さまとして、人々の厚い信仰を集めている。特に、安産で子をたくさん産む戌にあやかりたいと戌の日には、より大勢の参拝客で賑わうとのこと。

境内に入ると、すぅーっとした霊気を感じ、気分もあらたに。

古 都 里

20070726_33153391水天宮駅から2分とかからないところにある

稲にわうどん割烹 

『古都里(ことり)』にてランチを戴く。

こちらの稲庭うどんは代表的な秋田の製造元「寛文五年堂」から取寄せているものだそう。

20070726_33210626特膳水天さん 

(冷やし稲にわうどん 盛り合わせ天婦羅 変りご飯 香の物)  

                              1,600円

揚げたての天婦羅とつやつやとした極上の稲にわうどんが運ばれてくる。

強いコシがあって、シンプルだが麺の美味しさが堪能できる。 んー!本物の美味しい稲にわうどんって、こういうものなのね♪暑い夏に、さっぱりとして、美味しい☆天婦羅も文句なし。大きな海老が2本も入っている。なんて、素晴らしい(^0^)!じっくりと味わって、生き返ったぁと、フッーとひと息。

稲にわうどん割烹 古都里

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-1
電話 03-3664-1030
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30(LO21:50)
      土日祝 11:00~16:00(LO15:30)

http://www.todoland.co.jp/KOTORI/cotori.html

水天宮の隣にあるこの店は、後で知ったのだが、テレビや雑誌などメディアによく 登場する稲庭うどんの名店と知って納得。
東京駅にも支店があるとのこと。おすすめできるお店です。
 

人 形 町

人形焼きで有名な「人形町」。いったいどういったいわれがあるのだろうと。

東京の中心お江戸「日本橋」は東京都中央区の中心でもあります。江戸時代の五街道から現在の国道に至るまでここが起点でした。その日本橋から北東に800メートルほど行ったところが日本橋人形町です。北は馬喰町、東は隅田川、西は室町、南は水天宮のある蛎殻町に囲まれています。昔ながらの地名がいまも残されており、この界隈には由緒ある場所、お店が数多く点在しています。

「人形町」は、江戸時代初期に創られた歴史ある町で、中村座、市村座といった歌舞伎の大芝居が華やかだった頃、堺町、葺屋町には浄瑠璃の伴奏で手軽に楽しめる操り人形の芝居小屋がたくさん登場しました。人形芝居は、一幕、二幕の短い筋書きで一日数回の興行、安い木戸銭でしかも短い時間で十分芝居を楽しめ、庶民の娯楽として盛況を呼んだようです。この界隈(現在の2丁目周辺)には人形を製作し、修理する人や、舞台で人形を操る人形師が大勢暮らしていたと言われています。また、手遊物・錦絵などを扱う商家も多く、正月には手鞠羽子板、3月の節句には雛人形、5月には菖蒲人形など季節ごとの市がたち、年間とおして人々の賑わいの絶えない街でした。正式に「人形町」という町名がついたのは関東大震災以降の区画整理で、昭和8年になってからのことです。

 

フルハウス

P_kako_0718_011_1自分が家庭を持って子供ができたら、

一緒に楽しみたい!             

本当にあったかくて、最高のタナー家の人たち☆                  

みなさん、NHKの「フルハウス」って御存知ですか?

アメリカで1987年 ~1995年に放送され、日本でも1993年から十数年、何度も再放送をされている、とってもステキなホーム  コメディです♪

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/index.html

サンフランシスコのタナー家を舞台に、3人の男性が3人姉妹の 子育てに大奮闘する笑いあり涙あり、そして、子供が育っていく上で、しっかりと向き合って取り組まなくてはいけないことも、たくさん教えてくれる素晴らしいドラマなんです。私も私の母や妹たちも  みんなで観てました☆ほのぼのとして家族の絆や友人の大切さ、人として本当に基本的なことを教えてくれる、私の大のお気に入りのドラマです♡今、スペシャルセレクションでNHK教育テレビで26日まで深夜1:30~3:10まで放映されています。子供たちが成長していくさまもとっても可愛らしくて♡「フルハウス」のように、いつもみんなが笑顔で優しさいっぱいに包まれているこういった家族に憧れます(^0^)☆

六本木KENTO`S

20070722_81537141仲間のバースデイパーティで、

       六本木KENTO`Sへ!  

http://www.kentos-tokyo.jp/roppongi/

 ここは、オールデイズライブハウスの老舗で、懐かしの思い出の    ナンバー、歌と踊りをお酒とともに楽しめます。仲間のひとりがKENTO`S大好き♡になったとのことで、それならお誕生日のお祝いは、六本木KENTO`Sで♪みんなで集まりました☆

20070722_81559829お店からはお祝いのグラスシャンパン☆バンドからもハッピーバースデーのお祝いをしてもらい、私たちもお誕生日のプレゼントを用意して。      楽しい仲間との語らい、思いっきり踊って!キャッキャッと笑顔で(^0^)☆本当に最高に楽しかったです♪お誕生日の本人もとっても喜んでくれてました♡リクエストで「プリティウーマン」を掛けてもらったのですが、そのリクエストコメントは、私が書いたもの☆

20070722_81617110「今年の秋に結婚します!大好きな ナンバー「プリティウーマン」を結婚式でもかけたいと思っています。きょうもぜひ聴きたいな♡」とお友だちに成り代わって書いたところ、すぐに演奏してもらえました☆幅広い年代層の方々が見えていてみんなホント日頃の自分を忘れて思いっきり楽しめるところです!

日曜日~木曜日の6:00pm~8:00pm迄と金・土・祝日前日の6:00pm~7:00pm迄は、ご注文の品全てを50%OFFにてサービスしてもらえるHAPPY HOURや、日曜日と火曜日は、女性同士で御来店のグループ(2名様以上)に限り、お一人様\1,050(チャージ・サービス料別途)で飲み放題(終日)プランがあったりと、ホント気軽に行けます♪

六本木KENTO`S、最高!またみんなで行こうね☆

夏が来る

Yun_26941夏が来る 

まだ梅雨も明けていないのだけど 

今日の夕方そう実感した

折りしも7月20日 

学校は終業式   いよいよ夏休みである

新聞には、花火大会の案内がたくさん載っており、心も浮き立つ

そんな日の夕方、ふと耳を澄ますと蝉の声

あぁ、もう蝉が鳴いてる 今年初めて聞く蝉の声

夕暮れどきに静かに響き渡るそのはかなげな声に

今年の夏はどんな夏になるのだろうと

蝉の声に耳を傾けながら そんなことをぼんやりと考えていた

夏が来る  蝉にとってはたった一度の夏 

        私にとっても かけがえのない夏

永遠につづく愛

Fountain_011愛は永遠につづく  私はそう信じている

愛した人はあなただけ 

                   今もこれからもずっと♡ 

『ファウンテン 永遠につづく愛』

http://movies.foxjapan.com/fountain/index.html

永遠に生きられるとしたら、あなたはどうする?愛する女性を救おうとどこまでも戦う、一人の男の壮大な物語  『ファウンテン』

奇才ダーレン・アロノフスキー監督が贈る、<永遠の愛>を探す 物語。主人公のヒュー・ジャックマンは私生活でも、ロマンチストの愛妻家。ヒロインのレイチェル・ワイズは、とてもキュートで美しく、英国の名門ケンブリッジ大学で英文学を専攻した才媛。私の好きな女優さんです。レイトで行った映画館で、この『ファウンテン 永遠につづく愛』のリーフレットを何気なく手にとって持ち帰り、少し読んでみてすごぉーく観たぁい!と。                          
うっとりするようなラブロマンスも人生には必要だと思うもの。
興味深かったのは、この『ファウンテン 永遠につづく愛』公式サイトにて、“永遠の愛が存在する”という映画の  メッセージにちなんで、あなたの愛が一年後の未来にも生き続けているかを確認できる(?)、“未来メール”コンテンツがスタート!というもの☆

あなたの愛が一年後の未来にも生き続けているかを確認できる(?)、未来メッセージを送ってみましょう!

あなたが思いを届けたい人にメッセージを投稿してください。   そのメッセージは、時を越えてちょうど一年後に「ファウンテン」   特製グリーティングカードとして相手の元に届きます。            あなたの愛は永遠でしょうか――!? 是非メッセージを送ってみてくださいって、なんだか   とってもわくわく♪
公式サイトhttp://movies.foxjapan.com/fountain/index.htmlの  右上にある 「未来メール」~あなたの愛は永遠ですか?~というところをクリックするとメッセージの記入ができるようになっています。
   
 あなたは誰に送りますか? 私は たったひとり あなたにだけ♡

『あなたになら言える秘密のこと』

20070719_24224485私たちは、あまりにも知らなすぎる。日本はもとより世界各地で起こっている貧困・病気・戦争・虐待・・・筆舌に尽くしがたいような苦しみを抱えて生きている人たちがいることを。知らないままでいても、なんら自らの人生には大きな影響はないだろう。 でも、知ることによってそこから学ぶべきこと、行動できることも多いのではないだろうか。

『あなたになら言える秘密のこと』をレイトで。http://www.himitsunokoto.jp/

心に深い傷を負い、誰にも言えない秘密を抱えて生きる孤独な女性の再生のドラマ。ただ黙々と生きていた女性が少しずつ生きる喜びを思い出していくまでを丁寧に綴っています。透明感のある演技が心に沁みるサラ・ポーリー。また、ほとんどをベッドに寝たきり状態のキャラクターを演じた、オスカー俳優ティム・ロビンスによる迫真の演技は一見の価値があります。過酷な現実の中に見える一条の光に胸を揺さぶられる思いがしました。冒頭とラストで出てくる声は、誰の声なのだろう?と。それは主人公サラの子供なのかと思いましたが、もしも、ご覧になった方がいらっしゃったら、ぜひお聞かせ下さい。

タイトルにひかれて観たのですが、もうただただあまりにもつらい  主人公ハンナの秘密に・・・。

『バ ベ ル』

1001546_011助けて!助けて!言葉が通じない。心が届かない。こんな場面にもしも自分がおかれたら。いったいどうしただろう?どんなにつらい思いだろう。

映画『バベル』をレイトショーで。http://babel.gyao.jp/                     アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の作品は、この作品で初見でしたが、以前、「21グラム」が公開されたときに観てみたいと思っていました。「バベル」はアカデミー賞 作曲賞受賞・6部門7ノミネート。他、多くの有名な映画賞やカンヌ国際映画祭でも最優秀監督賞を受賞しています。

旧約聖書に出てくる「バベルの塔」。このテーマからこの映画は作られたそうです。人間が神に近づこうと天まで届くバベルの塔を築く。怒った神が稲妻で破壊し、言葉を乱し、世界はバラバラになった・・・。

我々バベルの末裔は永遠に分かり合う事ができないのか?

よく練られた脚本。登場人物ひとりひとりの描写のこまやかさ。皆のつらさや悲しみが、胸に迫りました。予想していたよりも私はよかったです。話題になっていた菊地凛子さんも、なるほどと思える素晴らしい表現力でした。ブラッド・ピットやケイト・ブランシェットなど、どの役者さんも非常に個性が引き立てられています。とても深い作品だと思いました。

ふるさとの地震

びっくりしました(><)実は、海の日の16日は、ふるさとの        東京新潟県人会の納涼大会で 椿山荘に向かうところ、家を出る際に揺れがきて、 え?なに?地震?!と。
会場に着いて初めて震源地が新潟の柏崎だったことを知りました。それまでまさか新潟県での地震だなんて、知らなかったのです。会もご来賓の方々が新幹線が止まって来ることができなくなったなどで、式典などは、挨拶も変更にカットにで半分の時間で終了。宴に入る前も携帯電話のワンセグでテレビの映像を会場のスクリーンで中継し、みんな見入っていました。 2次会まで行きましたが、とても地震のことが気掛かりでそのまま居る気にはなれず、すぐに帰宅しました。メールやブログで、新潟のご実家は大丈夫? とみんなに心配していただいていて、本当にみなさんの優しさにふれて涙が出る思いでした。新潟の津南町は大きな被害はなかったようです。母は、中越地震のときより揺れが大きかったと言っていました。でもTVで倒壊した柏崎の家屋の映像などを見ていて本当にせつなくなりました。余震が続いているようですが。どうかこれ以上の被害が少なくてすむようにと願ってやみません。

新潟の人は強いです。とても辛抱強く働き者です。地震なんかに負けてはいられません!本当にみなさん、ご心配をいただきましてありがとうございます。どうか、これからも新潟をよろしくお願い致します。

夏の成城会のお知らせです♪

Img_prize1毎日蒸し暑い日が続いて、ビールの美味しい季節ですね!みなさんは、出来たてのビールって飲んだことありますか?今年の夏の成城会は、サントリー武蔵野ビール工場で、人気のビール『ザ・プレミアム・モルツ講座』を受けて研究開発施設を見学しよう!という試みです。その場で、できたて『ザ・プレミアム・モルツ』で乾杯!!その後は移動して、みんなで、近くのお店で暑気払いをいたしましょう。

モンドセレクションのビール部門で3年連続最高金賞を受賞した『ザ・プレミアム・モルツ』。
楽しい講義でビールづくりへのこだわりを学んだ後は『ザ・プレミアム・モルツ』の生まれたミニブルワリーの見学へ出発。武蔵野ビール工場にしかない研究開発施設を見ることができます。見学が終わった後はお待ちかねのできたて『ザ・プレミアム・モルツ』で乾杯!!8月18日(土) JR南武線・京王線 分倍河原駅 午後2:00集合の予定です。詳細が決まり次第、またご案内いたします。交通費実費と暑気払いの会費をご予定下さい。ビール工場見学は申込み制になっていますので、お早めにエントリーをお願い致します。コメントにお書き込み下さいね☆

みなさん!美味しい出来立て『ザ・プレミアム・モルツ』を一緒に  味わいましょう!ご参加お待ちしていまーす♪

55,555hitありがとうございます!

20050907_21453614111_2

本日 ブログ「ハッピーサンフラワー」は

    55,555hitを達成いたします!

みなさまお一人お一人の

      あたたかいお力のおかげで

こうして続けてくることができました。

本当にありがとうございます☆

2005年9月7日からスタートしたブログ「ハッピーサンフラワー」は、一昨年の暮れからは毎日更新させていただいております。    毎日楽しみにしているからね!ランキングクリックも毎日しているよ☆と、本当に大勢のみなさまから応援していただいて、心から感謝しております。現在、人気ブログランキングで総登録ブログ数、427,556件中、日記その他部門、34位です☆ありがとうございます!どうかみなさま、ブログのページの右上の人気ブログランキングという箇所へのみなさまのお心を引き続き何卒よろしくお願い致します。

ブログを続けてきたおかげでたくさんの素晴らしいご縁をいただけたことは、私にとっての大きな財産です。

私の故郷である新潟県津南町には大きなひまわり畑があります。ひまわりの花のようにまっすぐに太陽を目指して明るい方へ明るい方へとしあわせを目指して伸びてゆきたいという願いを込めて    「ハッピーサンフラワー」と名付けました。

本日の55,555hitちょうど、若しくは超えて一番近かったというのを確認された方がいらっしゃいましたら、コメントへの書き込み、またはrasasayan15@yahoo.co.jp へメールをお送り下さいませ。     ささやかですが、私からプレゼントを差し上げたいと思います。

どうぞこれからも末永く「ハッピーサンフラワー」を                      よろしくお願い致します☆

最高のディズニーシー

20070714_113126110

マゼランズでの素晴らしい ディナーをゆっくりと楽しんで 

もう外は誰もいない

ふたりだけのディズニーシー

メディテレーニアンハーバーの夜景を眺めて♡  

本当にたっぷりと遊んで、美味しいお昼にディナーに

素敵な雰囲気のところで美味しくゆったりとお食事できて

最高のディズニーシーを楽しめて本当にしあわせ♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚

ディズニーシーの新しい楽しみ方をたくさん発見できたもの!

あなたと一緒だったから、こんなに楽しくてしあわせなのだと思うわ♡+:;;:+♫+:;;:+♡+

とっても楽しかったから、またぜひあなたと来たいなぁ☆

今日でディズニーシーに来たのは5回目だけど

いままでで一番楽しくて面白くて 

完璧な最高のディズニーシー!

本当にありがとう☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆*:;☆

バローロとともに~マゼランズ

20070712_95044469_1「お昼はキャンティだったから、    夜はバローロね」と、あなた。

めいっぱい遊んだので時計は夜8時近く、私たちの他にお客は数組。フルコースでオーダーしたあと、シャンパンで乾杯!今日の楽しかった一日をふりかえる。どこが一番よかった?と、わたし。お昼のイタリアンの雰囲気がよかったね。BBB(ビックバンドビート)も、ミスティックリズムもと、ひとつひとつあげながら楽しくお喋り。なにより、どこも待ち時間なく、次から次へとスムースに乗れたので、よかったよ!と喜んでもらえて、私もとっても嬉しい♪

20070712_9512001620070712_95105938_1

お料理は、シーザーズサラダにプロシュート、  豚肉のテリ-ヌに、サーモンのオードブル。                 美味しい!どれもいいお味☆

すでに秘密のワイン倉には、私たちだけ。

メインは、牛肉の赤ワイン煮と大きな海老のフリッター。バローロも重みがありバランスがとれていて、 お食事にもぴったり。ふたりっきりで貸しきりになったマゼランズでのディナーは、最高に特別なひとととき♡ここはどこ?東京ディズニーシーとは思えないよね。本当にヨーロッパのワイナリーにあるレストランで、ふたりっきりでお食事している感じよね♡

とっても素敵な雰囲気の中での素晴らしいワインとお食事は、   とびっきりの贅沢☆ゆったりとお食事しながら、バローロを味わい、最高のディナーを心ゆくまで楽しみました。

秘密のワイン倉~マゼランズ

20070712_94944501メディテレーニアンハーバーにあるフォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。

大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名づけられた荘厳な  レストラン「マゼランズ」でディナーを  戴きました。

当時の海の探険や天文学の発見を物語る装飾品に囲まれながら、世界のお料理を楽しめてワインも豊富にあります。中世の雰囲気でいっぱいのメインフロアを通って案内されたのが、廊下にある本棚の前。ここにある秘密のボタンを押すと・・・。

20070712_102309235 本棚が開き、秘密のワイン倉があります。         

隠し部屋のようになって     いて、とっても驚きました!     

この秘密のワイン倉でと予約の際にリクエストすることもできるそうです。

ワイン樽が並び薄明かりの中のキャンドル。

一瞬のうちにしてヨーロッパのワイナリーに来たかのよう。           まさにディズニーマジック☆

ラッキー☆

A_01_ph_21海底に沈んだとされる"伝説の失われた大陸"のアトランティス大陸をネモ船長が開発した小型潜水艇で調査するミステリアスアイランドの海底2万マイル。

次々に襲いかかる恐ろしい罠や超常現象!絶体絶命、恐怖のツアー。ロストリバーデルタのインディ・ジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮。

船乗りシンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒に新しい航海へ出発!“心のコンパス”を信じて、最高の宝物を見つけよう!というアラビアンコーストのシンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジなども楽しみました。

半日あまりでこんなにたくさんまわったのですが、どれも待ち時間は5分から15分と、待っているうちに入らないくらいでした。入り口から乗り込むところまで歩いてちょうどそんな時間という具合いです。ファストパスを使ったり、上手く時間をずらすと週末でも混雑して大変ということはまったくないんですよ。次から次へとすいすいとたくさんアトラクションを楽しめて、とってもラッキーでした☆

スリル満点!

Tdscool_ph021神秘と謎に包まれたロストリバーデルタに、

新たな冒険が待ち受けていました!

ロストリバーデルタのドックから向かうは

         絶叫コースター「レイジングスピリッツ」


炎や水煙に包まれた古代遺跡の中を猛スピードで駆け抜ける、  迫力満点のアトラクションです。崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける、ローラーコースタータイプのアトラクションに宵闇の中で乗ってみました! 燃え上がる炎、立ち込める蒸気…、復活した神々の怒りはさまざまな超常現象を引き起こし、ついに、レールを360度ねじ曲げてしまった!天地がひっくり返る驚きとスリリングな体験で、もうキャッー(^0^)!最高です☆手に汗握るスリリング!思い切り“熱く”なって、もう1回!すぐにまた乗ってみたい♪っていうくらい、本当に楽しかったです☆☆☆私は「レイジングスピリッツ」大好きです!

ミスティックリズム

E_03_ph_21ロストリバーデルタ発見当初、我先にと訪れる人々や物資を運んだ飛行機の格納庫(ハンガー)も、やがて廃墟となり、再び青々と茂るジャングルと静寂に包まれました。    ここで繰り広げられるのは雨や滝を自在に操る水の精霊、地を揺るがし岩山をも動かす大地の精霊、炎を司る火の精霊たちによる幻想的な世界。『ミスティックリズム』

ジャングルの神秘と伝説の幕が切っておとされるとたちまちのうちに惹きつけられます!
力強いリズムにのせて繰り広げられる、自然、そして神への敬虔なる祈りと賛歌。目を見はる空中パフォーマンスの数々に圧倒されました。美しく、幻想的で、力強く!大きなパワーを得た『ミスティックリズム』はぜひ必見です☆

おもいっきり楽しもう

A_02_ph_21ビックバンドビートを楽しんでニューヨークの街に出た後は、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗り込む。ノスタルジックなトロリー式電車で、20世紀初頭のアメリカンウォーターフロントから時空を超えた未来のマリーナのポートディスカバリーへ。車内ではどの位置に座っても、景色が楽しめる工夫が施されていて、ゆっくりと走る高架鉄道の中から、東京ディズニーシーの美しい景観をのんびりと((o(* ◕‿◕ฺ *)o))

20070708_105040141ポートディスカバリーに到着して、ストームライダーやアクアトピア  (1枚目の写真)を楽しんで、

続いてファストパスでとっておいたセンター・オブ・ジ・アースへ。この巨大な活火山、プロメテウスのカルデラ奥深くから地底走行車に乗って神秘と驚異の世界を巡り、突然、火山性の震動が発生して 噴火とともに吹き上げられ、思いっきり、わぁー(* ◕ฺิ∇◕ฺิ人)!

ビックバンドビート

Bigband_ph011素晴らしいランチを楽しんだあとは、

ヴェネチアから、今度はニューヨークへ。

ブロードウェイ・ミュージックシアターで行われるビックバンドビート♪1,500名も入るという大きなホールはほぼ満員。『東京ディズニーシー5thアニバーサリー』の期間限定の記念プログラムということで期待も高まります!

Bigband_ph021スィングしなけりゃ意味がない It Don´t Mean a Thing やシング・シング・シング Sing Sing Sing などビッグバンドジャズの  迫力あふれる演奏に心も浮き立ちます☆このビッグバンドの演奏をバックに、本場のミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるスタイリッシュなレビューショーは観ていてとっても華やか☆ディズニーの仲間たちも本格的な歌やダンスを披露して、とっても可愛らしく♡ ミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイもあり楽しいひとときです!思わずリズムに合わせて身体が揺れ、笑顔でステージを見つめていました。

大人のディズニーシー

20070706_102149891ランチはリストランテ・ディ・カナレットで。運河に面して並ぶベェネチアの 美しい建物や、水の上を行き交うゴンドラを眺めながら食事ができる、絶好のロケーション。午後1時近くの奥のテラス席は、私たちのほかにはもう一組の客がいるだけで、まるでぜいたくにテラスを貸しきっているかのよう♪テラスでのランチにはぴったりの心地よい風の中、ビールで乾杯!プロシュート(生ハム)にシーザーズサラダ、そしてソーセージの窯焼きピッツァとパスタにはポモドーロを。キャンティクラシコをボトルでオーダーし、グラスを傾ける。   美味しい!どれもとっても美味しい♪d(* ◕‿◕ฺ *)b♪

20070706_102223266

軽やかな音楽がながれる中、あなたは言う。

「これは 『 旅情 』 だね。」

「今度は『 恋愛専科 』 だ。」

20070706_102251157ヴェネツィアやローマを舞台にしたスクリーンミュージックが流れる中、最高の雰囲気を楽しみながら、テラスでの美味しいイタリアンにワイン。ここはディズニーシーではなくて、もうヴェネツィア。

「 これは 『 道 』 だね。」 と あなた。

「知ってるわ!フェデェリコフェリーニの 『 道 』 でしょう。    傑作なのでしょう。ぜひ観たいわ!」

まるで別世界。ふたりだけのヴェネツィアでゆったりとランチを   楽しみました。本当に最高に素敵なひととき☆

  

Sea of Dreams

20070705_111849391半年ぶりの東京ディズニーシー!  お天気にも恵まれ暑くなく雨もなく、 とっても心地よい風♪

入り口でちょうどミッキーがご挨拶に出ていて思わず、一緒にパチリ♪  なんてラッキー☆いきなりミッキーに会えるなんて♡        きょうは思いきり楽しまなきゃ((o(* ◕‿◕ฺ *)o))

20070705_111949219ゆっくりとお昼に舞浜の駅で待ち合わせ♡ちょうどメディテレーニアンハーバーでこれからミート&スマイルが始まるとのこと。「Sea of Dreams」の曲に合わせ、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックなどディズニーの仲間たちが、ごあいさつで登場!ディズニーの仲間たちが茶目っ気たっぷりにダンスとたくさん手を振ってくれて、楽しい時間のはじまりです゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚

最高の恋人

Rizk61いまこうして目の前にいるあなたが

最高の恋人だとようやく気付いたの♡

知的で優しくおおらかなあなた  

                         ユーモアにあふれいつも笑顔

今まで生きてきた中で最高の恋人☆ かけがえのないあなた

今宵、こうして気付いたことに心からしあわせを感じています

そばにいてくれて、愛して下さって本当にありがとう

『 愛することは神さまとともに生きること 』

あなたとともに生きていることに心から感謝しています

本当にありがとう たくさんのしあわせをありがとう♡

よいご縁を

こうして書いてみると、吾郎ちゃんも土屋さんも、実は、或るひとりの人からの紹介だったことに気付く。「どこか、いい歯医者さんなぁい?」「どこかいい美容院を探しているんだけど?」と、お顔が広くていらして、長年にわたってのお仕事の中で、しっかりと人脈を築き上げているその方に、本当にお世話になっている。親きょうだい、親戚縁者と同じくらいに私のことを理解してくれていて、これまでもものすごく大変なときも、よいときも、いつでも励ましてもらってきた。

よい方からはよいご縁をいただける。

それは私の周囲を見回しても、なるほどそうだわ!いいお友だちをお持ちの方は、私にたくさんのよい友人を紹介してくれる。自分も仲間に入れてもらう。私も私のよいお友だちを紹介する。そうして縁が広がってゆく。ブログ「ハッピーサンフラワー」を通しても本当にたくさんのよいご縁をいただいている。多くの人の輪の中で、応援していただいて、がんばっていることができることを、心から感謝しています☆本当にありがとうございます!

一生ついてゆきます

114015083221「あなたに一生ついてゆきます」

            と心に決めている人がいる。

吾郎ちゃんもそうだが、その何人かのひとりが、私のヘアアドバイザー、BLANCO南青山の土屋さん*(ฺ✿ฺ´◕‿◕ฺ`人)*:・━!!http://www.blanco.co.jp/index.php 多くの女優さんや   新庄さん(CMなどのヘアスタイリストも)など各界のたくさんの方々を担当。サロンで何人かの女優さんとも遇いました。今回は、パンツェッタ・ジローラモさんがいきなり登場しびっくり♡→ܫ←♡ http://www.horipro.co.jp/talent/SC021/ イタリア式伊達男、  さすがカッコよかったです♡

業界では王子と呼ばれている土屋さん。背が高くてすらっとしていて、そのオーラに触れているだけでも、癒されます゚+.ヽ(ฺ๑ ◕‿◕ฺ ฺ๑)o゚+.゚☆ とっても謙虚でお話していてもすごく楽しくて!ナチュラルで最高の自分を引き出してくれる本当に有り難い存在です。初めて会った年にはまだ新規でも受け付けていらっしゃったので、私は男女問わず10人ほどぜひ土屋さんにお願いするといいわ!と紹介させていただきました。土屋さんにお願いするようになってからは、  もう他の方では考えられません。南仏の地中海リゾートをイメージしたというシンプルで落ち着きのあるサロン。本当にヘアサロンに行くのがこれほどまでに楽しみになったのは初めて。もちろんスケジュールには「土屋さんとデート♡」

一生ついてゆきます♡゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡♡゚

ハワイアン

Hb0001受付ではなくそこはレセプション。輝くような真っ白な壁。大きな黒いソファ。ガラスのテーブル。通された部屋は、各部屋ごとに仕切ってあって独立性を保たれた個室。目の前には、テレビも観ることが出来るパソコンが一台。ここはどこ?まるでホテルみたい!というか   住むこともできそうなくらい。流れる音楽はハワイアン。ゆったりとしたリズムに身も心もとけてゆきそう♡

吾郎ちゃんに初めて会ったのは、そんな青山の中心地にある歯医者さんだった。ここがホントに歯医者さん?とこれまでの歯科医院の概念を覆すかのようなセンスのよいお洒落な雰囲気。と、そこへ登場したのが、これまた爽やかでカッコイイ吾郎ちゃんヾ(@^▽^@)ノもう腕のよさは、初めての治療のときに実感した。腕がよく、 かっこよく、育ちのよさを感じるホント3拍子も4拍子も揃った先生に出逢えたことに心から感謝:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

どうかどうか早く帰って来てくれますように£ονё γου...φ(◕‿◕ฺ` *)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。