毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« セ・パ交流戦 | トップページ | 上を向いて歩こう »

つらくて

Koteis111つらくて、とっても切ないの。

どうしらいいのか、どうにもこうにも、    もう八方塞りなの。

そんなことって、ないですか?

今までで、本当に自分の力ではどうにもならなくて、なすすべもなく、泣いてばかりの日々が二度ありました。とても時間がかかって、1年以上苦しんだこともありました。でも、そんなときに、救ってくれたのは、私の周りの方たちでした。私の話を聞いてくれて、心の中をすべてさらけ出して、そんな私に優しい言葉をかけてくれて、指針を与えてくれて。一緒にいてくれて。週に2度3度と、会って話し、電話で話をし。たくさんのつらい思いを乗り越えてきたおかげで、今のしあわせな毎日の自分があるのだと思います。自分のことを理解してくれる人、どんな話でも、何でも聞いてくれる人。そういった人たちがいることは、本当に私にとっての大きな宝です。今も事あるごとに、陰になり日向になり、支えてくださっていて。     本当に心から感謝しています。ありがとうございます☆

今は、私がそうなりたいの。

しんどくて仕方がないんだ。もう哀しくて、どうしたらいいか、毎日が不安なんだ。  そんな気持ちを全部、素直にお話して欲しいの。 どんなことでも聞いてあげたいから。思いっきり甘えてほしいから。

« セ・パ交流戦 | トップページ | 上を向いて歩こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はそれが19歳の時でしたね。(-.-)

とっても大切な人が自ら命を絶って、
この世からいなくなった時、
目の前が真っ暗になって、
心にダイナマイトを仕掛けられて
吹き飛ばされたような激しい痛みがあって、
結局立ち直るまでに
2年かかったのですが、
その時にそばにいてくれたのが父でした。

父は「頑張れ」とか「大丈夫だよ、気にするな」
とか一切言わなかった。

ただあの日
父は黙ってず~っと私の側にいてくれたんです。

その無言の優しさが
何よりの癒しになりましたね。(-.-)

人ってホントに落ちて↓しまった時には
何も話すことが出来ないし、
まわりも励ませないんですよね。

浜崎あゆみの「YOU」の歌詞ではないけれど、
傷ついた人達のために
側にいるだけで癒される。

そんな存在に私もいつか
なりたいと思います。(^.^)♪

なんだか、こころがとってもあたたかくなりました☆(●^▽^●)
心温まるすてきな日記、ありがとうございます♪

たぐーは50才中頃に経験しました。会社の経営がうまくいかず、仲間や若い部下を辞めてもらうしかありませんでした。そんな時辞令を説明して了解貰うとき、本当につらかったです。
 もう二年くらい地獄の毎日でしたね。今思うとほんともーーー嫌ですね。今でも時々夢に出できます。でもお陰さまで家内の力もあり現在では引退して好き勝手に暮らしていますので、つらい思い出になっていますが・・・でもね、一年に一度ですが、忘年会で昔の会社の仲間が集まります。愚痴は無しで良い思い出だけ話すように皆心配りしてくれます。ほんとうに有り難い事と思います。そんな事を越えて今のたぐーがあるような気がいたします。

僕は子供の時に、辛い経験をしました。
今は。人の悲しみやストレスを僕の中に捨てて貰う役目をしています。
誰かが悲しんでいるときは、僕も悲しいし、嬉しいと僕も嬉しい。 昔から、勉強を教え、可愛がっている子がいます。とても傷つきやすい子で、苦しいと僕の所に捨てに来ます。 僕? 僕はもうすぐあちらへ行くので、皆さんの苦しみや悲しみをあちらへ持って行くのです。

長い人生には、誰でも八方塞がりで、どうしていいか分からなくなって深刻に悩む時があるものです。

そんな時は一人で悩んでいることが多いものです。
一人で悩んでいると、そこからなかなか抜け出せません。そのため、人生には心から悩みを聴いてくれて解決のヒントを与えてくれる人間や宗教が必要だと思います。
立場を変えたり、肯定的、積極的な考えに変えると、いい結論が出せることが多いのではないでしょうか?

あしあとからおじゃましました(#^.^#)
素敵なブログですね。そして素敵な笑顔☆
沢山活躍されている様子が伝わってきます。
これからも、みなさんの憩いの場所となってがんばってください(^o^)

わたしのお友達にもフリーのアナウンサーをしている方がいます。彼女は今DJをやっています。なかなか忙しそうですが、自分の好きな仕事ができるってほんとにすばらしいことですよね!
わたしはアロマのお仕事に携わっていますが忙しくても、すごくHappyです。
日々、素敵な方たちとの出会いにも感謝です。
いつかお会いできたらいいですね(*^。^*)
ラササヤンさんの声、聞いてみたいです☆


つばきさんへ

人ってホントに落ちて落ち込んでしまった時には
確かに何も話すことが出来ないし
途方にくれるばかりですよね。

だから、相手のことを思って、そっとしてあげる。
そばにいて見守っていてあげる。
大切なことですよね。

私もあなたのそばにいて、
明るく笑顔で支えてあげたいです♡


沙織さんへ

コメントありがとうございます♪

素直な想いを伝えたくて書きました。
どうか私の気持ちが伝えられますようにと願いをこめて☆


たぐーさんへ

お話して下さって本当にありがとうございます。
たぐーさんのお話、商いをしていた私の家のことを思い出します。
背負って立つことの大変さ、その責任の重さ。
でも、たぐーさんのお人柄で、今でもみなさんがたぐーさんを
慕って、集っていらっしゃるのではないでしょうか。
またお会いしたとき、聞かせて下さい。

Funny-Eさんへ

私も子供の頃も、正直、つらかったです。
どうしてこんなつらい思いをと思ったことが何度もありました。
でも、おかげで今の自分があるのだと、感謝しています。

もうすぐあちらになんて、おっしゃらないで下さい。
どうかいつまでも優しいお心にふれさせて下さい☆


iga2448さんへ

一人で悩んでいても、いいことはないですよね。
だんだんと閉ループになってしまっていって。

人の力は大きいです。
そして宗教、信じるものがあるのは本当に強いです。
肯定的、積極的な考えの自分でいられるように
いつもぶれない自分でいたいと思います。


ともこねーさんへ

はじめまして☆ようこそ、おこし下さいました♪

アロマのお仕事、素敵ですね。
私、イランイランの香りって好きなんです!
大好きなマレーシアを思い起こさせてくれます。

本当に音が出るくらいコツコツと
一昨年の秋からブログをはじめ、その暮れからは
毎日更新しています。
どうかまたこれからもお気軽に遊びにいらして下さいませ。

いつかお会いできますのを夢見て☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/15390247

この記事へのトラックバック一覧です: つらくて:

« セ・パ交流戦 | トップページ | 上を向いて歩こう »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。