毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« フォアグラプリン | トップページ | 関口フランスパン »

桜   祝

20070402_62833282京は桜がちょうど満開となった土曜日。椿山荘でお友達の披露宴の司会を務めさせていただきました。私が数年前にある仕事でご一緒させていただき、そのときお世話になったとっても可愛らしい色白で黒髪の美しい女性です。そして優しそうで育ちのよさが滲み出ている新郎。ここ椿山荘での挙式は新婦がひと目ぼれしたというガラスチャペルで。大きなお庭に面したすっきりとしたあたたかみのあるチャペル。お庭の桜も満開です。厳かな挙式では、牧師さんからのメッセージとしてキリストの「信仰と希望と愛を。中でも一番、愛が大切である」と。こうして出会って愛を育んできた二人が、今日、神に結ばれるのだなぁと思うと、何だか私も、よかったね!と涙がこぼれそうでした。 

20070402_62803235ご披露宴では、お友達からの楽しいスピーチもいただき、和やかな雰囲気に。お色直し入場の際に、各テーブルを回って新郎新婦が配られていたのがこの皇室御用達の京都の緑樹庵清水の金平糖http://www.konpeito.co.jp/。日本では昔より、皇室の御引き菓子は金平糖なのだそうです。金平糖は、一昼夜にして出来るものではなく、職人が二週間以上かけて根気よく愛情を注ぎ、作り上げるその工程は、家庭を築き上げていくお二人の姿に良く似ていることからおめでたきお品として選ばれるものだということ。初めて知りました。そういった願いが込められた金平糖って、とっても素敵♡

お色直し後の凛々しい紋付袴姿の新郎と、白のお引きずりのお振袖がとてもよく似合っている新婦。桜の花も満開となりお二人の新しい門出を祝福している3月末の春の佳き日。本当にご結婚おめでとうございます。どうか末永く仲睦まじく。心からおしあわせをお祈りしております。

    現在の順位は?
              → 人気blogランキングへ

« フォアグラプリン | トップページ | 関口フランスパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は司会おつかれさまでした

いやあー
いただいた 金平糖がそんな代物とは
思ってもいませんでした。
たいせつに いただこうと思います。

いい結婚式でした(^▽^)/

kawamura さんへ

先日は、お声掛けいただきましてありがとうございました。
ブログにコメントを戴いて、とっても嬉しいです♪
こうして新たなご縁をいただけたことを心から感謝しております。

また今後とも どうぞよろしくお願い致します(^0^)☆

式場やホテルで頼まれるよりは、リーズナブルに
させていただきますので、
お友達やご親族の方で、ご慶事がございましたら、
ぜひ、お気軽に私までお声掛け下さいませ。

またお目にかかれる機会を楽しみにしております♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/14491847

この記事へのトラックバック一覧です: 桜   祝:

« フォアグラプリン | トップページ | 関口フランスパン »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。