毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« ビストロシェラタント | トップページ | ドラゴンドラ »

私をスキーに連れてって

20070413_121155516こんにちは!富澤葉子です。晴れわたる青空!真っ白に輝く白銀の世界!最高です(*^0^*)♪今、私は苗場スキー場に来ています。春スキーを楽しもうと、成城会滑遊会のメンバーでやってきました。http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/index.html(3月某日)

スキーは何年ぶり?!というくらい、ホント久しぶりです。でも小学1年生の頃から体育の授業で、お昼休みに支度をして、午後の5時間目6時間目は、学校の裏山の中津小学校のスキー場へ行って体育の授業で毎年、冬はスキー。それも小学1年生で早くも左足の複雑骨折(><)しかし、新潟・津南娘そんなことには負けていられません。もちろん、その後もスキーをやってきましたし、小学校5・6年生のときには、クロスカントリーで選手をつとめていました!でも、ここ数年、スキーなどする機会はあまりなかったのですが、強力な成城会滑遊会のメンバー加入とともに、ぜひスキーに行きましょう!と昨年の望年会のときには約束していて、今日の運びとなりました。

早朝、出発して苗場へ。お天気も素晴らしく、はじめのうちはややおっかなびっくり滑っていたのですが、だんだんと調子をつかんできて。そう、確か曲がる時にはこうして膝のクッションをつかってとか、思い出しながら、スキーを楽しみました♪中級者コースあたりを滑っていて、苗場からかぐらみつまた、田代の方へも行ってきました。写真は田代湖に向って滑る斜面で撮ったものです(^0^)☆湖に向って滑ってゆくのは、初めて♪苗場よりもたしろの方が、雪面も固くて、なだらかで滑りやすく本当に気持ちのよいスキーを楽しみました!ねえ、お願い☆また私をスキーに連れてって 

« ビストロシェラタント | トップページ | ドラゴンドラ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そういえば『私をスキーに連れてって』というタイトルの
映画かありましたね。
原田知世、三上博史主演で
監督が馬場康夫。
明るくてとても楽しい映画でした。
ちなみに馬場監督の
最新作『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
も笑わせてくれる快作です。

スキーって、体が覚えてるもんなんですよね。
私も十日町生まれですから、小学校から高校まで、3学期の体育の授業はスキーでした。でもその後は、ずっとご無沙汰・・・。
しかし5年位前、小学生の息子がスポーツクラブの合宿でスキー教室に行き、その後「やりたい、やりたい」と言うので、しかたなく連れて行きました。私がスキーをするのは20年ぶりくらいか。
そして、最初はやはりおっかなびっくりでしたが、体が覚えていたのか、なんか楽しい!
その後はやみつきとなり、毎年、年末年始に帰省する度に、スキー三昧です。自宅から一番近い六日町ミナミスキー場に、帰ったときは毎日のように通っています。
中学生の娘にも無理矢理教え込み、今年の春休みには石打の舞子後楽園に行きました。
なんかもう、まだ春なのに、冬が待ち遠しいです(笑)

私たちは、スキー世代だものね♪
「私をスキーに連れてって」もちろん、みに行きました。
ユーミンの音楽。苗場。なつかしい。
「私をスキーに~」の舞台は、志賀高原だったかな?
最近はほとんど滑っていません。新潟仕込みの葉子ちゃんには
及ばないけれど、いつか私も一緒にスキーに行きたいな。

はる さんへ

「ゲレンデのカフェテラスで 滑るあなたに釘づけ♪
            
               派手なターンで転んで~♪」と

口ずさみながら、苗場の日帰りスキーを楽しんでまいりました!

そう、御存知、ユーミン・松任谷由美さんの
『私をスキーに連れてって』のテーマソングでしたよねっ!

馬場監督の最新作『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
私も観ました!気軽に楽しめる作品で
とっても面白かったですね☆

dogrunfree さんへ

いいなぁ!ご家族みなさんでスキーなんて(^0^)☆
最高ですよね♪私もいつかそんなふうに楽しめたら
楽しいだろうなぁって、ホント思います!
やっぱり津南だけでなく十日町の人も
冬のうちは体育はスキーですよね。
ここ数年は、ケガをしたらと少し心配もしていましたが、
やっぱり体が覚えているものですね。

六日町ミナミスキー場も石打の舞子後楽園も
まだ未訪です。今度、行くときはおすすめのところを
教えて下さいね!


えりこ さんへ

志賀高原も未訪です。新潟の実家からは
そんなに遠くはないはずなのですが。

小さい頃はもっぱら、津南町にある
駅の裏から恐ろしく急な斜面をリフトで登っていく
マウントパーク津南スキー場。
なんだか思い出すと、いまさらながらにして
こわーい(><)っていうくらい。急なとこでした。

ぜひぜひ一緒にスキーゆきましょ!
温泉もあるといいなぁ(^0^)
楽しみにしていまーす♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって:

« ビストロシェラタント | トップページ | ドラゴンドラ »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。