毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

«  夕  景 | トップページ | ふたりの人間国宝 ~ 陶芸の新たな地平 »

ごめんね

Tbw001  

      「 降りしきる  春の大雪  母 ひとり 」

             

「急に又真冬に?夕べからの雪60センチから、積もりました、                今晩もまだ降る見たいです今日は、休みなにもしないで部屋で過ごしました、      今一人で、近くのお店でブリ大根定食を食べて来ましたちょとものたりなかったかな。   でもおいしかったよ。またでかけられるのお楽しみに明日から頑張ります」

東京は、桜の開花予想がまた早まるくらいにあたたかい日が続いているが、       新潟はここ数日、また雪の毎日。

ごめんね。お母さん、本当にごめんね。そんなところに一人でいさせてごめんね。

      

   現在の順位は?
              → 人気blogランキングへ

«  夕  景 | トップページ | ふたりの人間国宝 ~ 陶芸の新たな地平 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟は雪が大変ですね。

継母への思いやりの無さを大いに反省です!

母は・・・。

そんな娘の想いも知ってるはず。

母は・・・。


それでも娘が大好きなはず。

母は・・・。

娘を愛してるだけで・・・。
責めてはいないはず。


むしろ。
1番の理解者゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚ウワーイ


だから母は強いやんだ♪

「雪深き 冬の妻有をかきわけて 翔んで行きたし 母の棲む家」

よくわかります。私もあんなメール送られたら、
申し訳ない、と思うでしょう。
もっとも我が家の場合は母は父、私の弟、その嫁さん、孫(7ヶ月)、猫に囲まれて
一向寂しくはないでしょうが。

確か、津南でしたよね?
ウチの実家は十日町市内なんですが(十日町高校のすぐそば)、父がひとり暮らしです。
やっぱり雪は心配ですね。

でも、子供が春休みになったらスキーに行こうと思っているので、とりあえず今は降っていてほしいかな(笑)

YUKKO さんへ

18歳で新潟・津南町をはなれて、一番身にしみたのは親のありがたさでした。
風邪を引いたり、病気をしたりしてはいないか。
さみしい思いをしてはいないか。
私ももっと、母のこと、父のことを大切にしたいと思います。

ひっちゃん へ

ありがとうね(><)ひっちゃんの言葉に涙がこぼれました。
母は、強いやんだから、私も強くならなきゃ!ね。
ひっちゃんのような愛情あふれる子育てを、いつかは私もと思います♡゚・*(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)*・゚♡

イタバウアー さんへ

見事な返歌をありがとうございます。
津南の春はいつだろうかね。
雪が消えた頃には、津南・十日町に行きたいものです。

dogrunfree さんへ

はい、津南の出身です。
母方の親戚はみな十日町です。私も十日町高校出身です。

小さな頃から雪のおかげで強くなれました。
とっても私の中で大きな部分をしめているように思います。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/14245404

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね:

«  夕  景 | トップページ | ふたりの人間国宝 ~ 陶芸の新たな地平 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。