毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« あなたの声   | トップページ | 六本木 KENTO´S »

わるいごはいねがー!

20070225_3830563えーと、なに?これ?!「右のなまはげの口の奥まで手を3秒入れてけろ悪い事してねえ者はドアがあぐ」?えっ、なんだかコワーイ(><)!開くのかなぁホントに。おそるおそる手をなまはげの口に差し入れると、ギギッィーとやおら扉が開いた!あっーよかったぁ。秋田なまりの出迎えの挨拶。そして、席へと案内されて、久しぶりに集う楽しい仲間の笑顔に嬉しさいっぱいです♪

20070225_3857876 ここ 六本木の秋田料理「なまはげ」は、http ://namahage.hy-system.com/roppongi.html旬の素材を厳選してふるさと秋田や東北地方の美味しいものをたくさん食することができるお店です。あきたこまちで作られた秋田名物きりたんぽ鍋には比内地鶏なども入り、〆には玉うどんで!コースでお食事を戴いたのですが、  たくさんの郷土料理の数々はとってもボリュームがあってどれも大満足です(^0^)♪またお酒の種類も日本酒、焼酎ともに素晴らしく豊富♪

20070225_4008313なにより、待ってました!秋田名物「なまはげ」の登場です!     「わるいご(子)はいねがー!」の低い声とともにヌゥーッとこの鬼の面がのれんからあらわれると、キャーッ!!☆☆☆とあちこちで悲鳴と嬌声が♪もうみんなで大笑いして!自らなまはげのお面をかぶったり、なまはげとたくさん記念写真も撮って、本当に美味しく楽しい新春会となりました

  現在の順位は?
              → 人気blogランキングへ

« あなたの声   | トップページ | 六本木 KENTO´S »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

秋田料理は 美味しかったです♪
きりたんぽ鍋は 食べたことがなかったので、ちょっと不安でしたが、おいしくて、味付けも丁度よくておいしく食べることができました。秋田というと味付けが濃いイメージでいたが、そんなことなかったです。
このお店では飲み放題コースだったのですが、焼酎もいろいろ種類があって、もっといろいろ飲みたかったなぁと思いました。お酒の強い方は喜ぶかもしれませんねーー。
あっとい間の2時間でした。

また、是非とも行ってみたいお店でした。お誘いいただいてありがとうございました。

全然関係ないのですが(^^;)、昨夜の「ニュースバード」(TBS系の24時間ニュース番組)で、津南町のことをやっていました。今年は秋山郷でも暖冬で雪が少なく、去年の豪雪がうそのよう、って言っていました。津南町と言えば…と思ってすぐにご報告?に来ました(^^;)。では!

私、国内旅行が趣味の一つですけど、北東北(上から読んでも下から読んでも、
きたとうほく)は好きな地方で、なかでも秋田はかなり好きです。
乳頭温泉にも田沢湖にも大曲にも象潟にも秋田市にも八郎潟にも男鹿にも
能代にも行ったし、秋田内陸縦貫鉄道にも乗りました。
旅行の楽しみの一つは食べ物が美味しいかどうかにかかってますが、
秋田は私の旅行歴の中でも結構トップクラスです。
しょっつる鍋もきりたんぽ鍋も美味いし、ハタハタは見た目が苦手な人もいるようですが、身が柔らかくて癖のない小さな魚なので私は10匹は余裕でいけます。
比内地鶏の美味さに至っては言うまでもなく。
そして秋田といえば、
銘酒高清水(太平山というのも県民酒としてよく飲まれているようです)。
北東北は辛口かやや辛が多い気がしますが、どっしりした味付けの郷土料理が多いのでそれが実に合うんですよね。私も日本酒なら何でもいけるけど、辛口の方が好みですね。だから四国なんかはいいです。

秋田料理。美味しかったねえ♪
きりたんぽってば素敵(笑)。
美味しい食事と楽しい仲間で
素敵なヒトトキでした。

なんだか、こうして書いているだけでも
あの美味しさを思い出してしまって。

そして、お腹が空いてきた・・・。

かやのちゃんへ

秋田料理はどれも工夫が凝らされていて、とても食べやすく本当に美味しかったよね!
新たな発見でした♪東京はあらためて何でも揃っているのだなぁと感じました。
また、楽しい仲間のみんなで日本全国美味いものめぐりしましょう(^0^)☆

クフロ さんへ

津南町情報ありがとうございます(^ー^)☆
本当になんで去年の豪雪と今年の小雪と、足して2で割るとちょうどくらいに、
平均的には雪は降らないものなのですね。
十日町での雪まつりも周囲から雪をかき集めてきて、
なんとか開催できたようです。
寒い冬があってこそ、美味しいお米ができるのですから、
今年の秋の魚沼産コシヒカリの収穫がちょっとだけ心配です(><)

イタバウアー さんへ

すごい行動力ですね!私は秋田はまだ未訪の地です。
イタバウアーさんのコメントで美味しいものがたくさんあると知って、
ぜひ行ってみたいと思いました!
まずは、温泉♪がいいなぁ(^0^)!
四国も未訪ですよ。またお話伺えるのを楽しみにしています☆


ぴょんちゃんへ

ホント!きりたんぽってば素敵よね♪なんて美味しいんでしょう!!と。
また行ってみたいと思わせる美味しい秋田「なまはげ」でした♪
なにより美味しい食事と楽しい仲間で
かけがえのない素敵な最高のひととき!
本当にみなさんに感謝しています(^0^)☆
ありがとうございます☆これからもどうぞよろしくお願い致します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/14036979

この記事へのトラックバック一覧です: わるいごはいねがー!:

« あなたの声   | トップページ | 六本木 KENTO´S »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。