毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 生き方を思ふ | トップページ | 女の情念 »

マイレバノン

20070218_15402042220070218_154045688美味しい!どれをいただいてもお野菜たっぷりで さっぱりとしていて、こんなに美味しいんだぁ!  レバノン料理って☆恵比寿の「マイレバノン」でのお食事会にお友達と行ってきました。http://r.gnavi.co.jp/a717300/世界のグルメと呼ばれるレバノン料理は素材は魚、肉、野菜、豆、ヨーグルト等、バランス良くヘルシー でさっぱりした味つけです。レモン、オリーブ油,ゴマを用いた東地中海料理で、アラブ料理の中では洗練された料理として世界中で 有名だそうです。 レバノンビールやレバノンワインの赤白と、お酒もとってもお料理にぴったりで美味しく、中でも私は、白ワインがとても気に入りました。

20070218_15413717220070218_154201172メニューは、マイレバノンコースで5,000円。オムス(ひよこ豆のペースト)、ババガノーシュ(焼きナスとヨーグルトのペースト)、タブーリ(パセリ・ミント・トマト、玉葱、クスクスを塩とレモンで味付け)、キベ(スパイス肉団子)、フェタチーズ(羊乳)の揚げ物ロール、ほうれん草のパイ、シャワルマ(スパイスで味付けして焼いた肉)など。これらをピタパンというパンのようなものに包んで食べるんです。そしてミルクと杏で作ったデザートと一口コーヒー。どれをとってもとても美味しくいただきました。

オーナーは、以前フランスで薬学を学んでいたレバノン出身のリタ・ゴーンさん。日産自動車兼日産自動車の親会社ルノーの社長でもある、カルロス・ゴーン氏の奥さまです。すべてレバノンから取り寄せたという調度品に囲まれたエキゾチックな雰囲気の店内では、ちょうどお食事にいらしていたベリーダンサーの方がサプライズでダンスを披露していただき、魅惑的でとっても素敵でした♪とにかくびっくりするくらい美味しかったです!お話も弾んで楽しい一夜となりました☆

   現在の順位は?
              → 人気blogランキングへ

« 生き方を思ふ | トップページ | 女の情念 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レバノン料理おしかったですね。
ホントにヘルシーでした。
私は中ではタブーリがお気に入りです。
レバノンビールがちょっと不思議な日本のビールと少しちがう気がしました。
ワインも美味しかったです。サービスでなみなみ注いでくれて、うれしかったです。
また、一緒に行きましょう!

喜んでいただけてうれしかったです。
お友達ときちんとお話が出来なくて残念でした。
わたしは、フムス(オムス)、ババガノーシュ、ファラフェル(キベ?)、フェタチーズ(羊乳)の揚げ物ロールがとても気に入りました。
メインがちょっと寂しかったですが、二次会で埋め合わせをしてしまいました。
恵比寿のHeavensというカフェですがお勧めですよ。

また、御一緒しましょうね。

かやのさんへ

ホント、とっても美味しかったよね!!
もうびっくりしました(^0^)☆
私もタブーリ、お気に入りになりました。これなら家でも作れそう!
お野菜たくさんで、味付けもちょうどよく、
すっかりレバノン料理が好きになりました☆
夏の成城会では、かやのさんお薦めの
新宿アイランドタワーのシンドバッドでと考えてます。
ぜひまたご一緒しましょうね♪

YUKKO さんへ

流暢な英語で、お店の方と話をしているYUKKOさんが、
とっても素敵でした!
幹事さんの大役お疲れさまでした☆
またゆっくりとお話できる機会を楽しみにしています♪

恵比寿のHeavensというカフェ、今度ぜひ行ってみたいです。
美味しいもの楽しいこと、どんどんとご一緒いたしましょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/13956435

この記事へのトラックバック一覧です: マイレバノン:

« 生き方を思ふ | トップページ | 女の情念 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。