毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 誕 生 日 に | トップページ | OH!GODIVA »

箱根神社にて

20070205_12453719私の大好きな場所である箱根神社にお参りに行ってきました。http://homepage2.nifty.com/sunflower15/s-hakone.html     ここは富士山や明治神宮などと同じように気の流れが集まるパワースポットのひとつです。年に一回は必ず、また自分の中で、なんだか気分転換をはかりたいなぁと、こうして日帰りでお参りに出掛けます。本殿に上がってご祈祷をしていただき、御札をいただいてくるのです。箱根の大神さまとお使いの神さまである九頭龍さまにお供えする、お酒とスルメと玉子を持っていきます。5年ほど前は春・夏・秋と3度訪れたこともありました。この日は、静まりかえった本殿は、ご祈祷していただくのは私ひとり。箱根の大神さまの御前に正座して心静かに手を合わせ、祈願します。大きな丸鏡、ピンと張りつめた深遠たる空気は、まさに鈴の音とともに、箱根の大神さまが降りてきて下さるのを身体全体で実感します。貸切で御祈祷していただくなんて、とっても落ち着いてまさに格別な思いがしました。そして、九頭龍神社にもお参りして、その後は社務所にてお神籤を。こちらのお御籤は本当に今の自分に必要なことばを戴けるのです。   さて、今の私は?これからは?とちょっぴりどきどきしながらお御籤を引きます。そうっと開けると、そこには「大吉」の文字が!心してまたこれからの一年を、一生懸命がんばろう!と、とっても励みになりました☆

役立つブログ・話題のブログがいっぱい!
                → 人気blogランキングへ

« 誕 生 日 に | トップページ | OH!GODIVA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご存じだと思いますが、箱根神社の近くに、「成川美術館」という日本画を常設している、とても良い美術館あって、私は、箱根へ行った時にはよく訪問しています。私の大好きな美術館です。

たしか一昨年の京都でも大吉でしたよね。
いつも大吉なんでしょうか?
とてもすごいですね!
ぜひあやかりたいものです。

igaさんへ

はい!成川美術館、私も訪れたことがあります。
ゆったりと絵を鑑賞できて、都心の美術館とはまた違う
素敵な空間が広がっていますよね♪
あちらのカフェから見える芦ノ湖の景色の素晴らしさは最高ですよね!

まっつさんへ

はい☆京都の青蓮院門跡でも大吉でした(^0^)!
お御籤って、神さまからのお言葉ですので
本当に大吉が出ると励みになります。
私は運がいいのだから、大丈夫!って
自分でまず自分に自己暗示をかけると
自然と、どんどんとよい方にすべてが進んでいくのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/13792960

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根神社にて:

« 誕 生 日 に | トップページ | OH!GODIVA »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。