毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 『三峡好人』 | トップページ | 仏像 ~ 一本にこめられた祈り »

なかなかの

20061120_84934891歯ごたえです。でも、噛めば噛むほど旨みが出てきます。一番人気の地頭鶏もも炭火焼 150g1680円は、これまで味わったことがないような非常に歯ごたえがあるもの。とっても美味しいです! 昭和18年に天然記念物として指定された「幻の地鶏」、地頭鶏  (じこっこ)。炭火焼・串・しゃぶしゃぶ・水炊き鍋など宮崎地鶏のこだわり料理を堪能できる宮崎地鶏炭火焼 車。有楽町のガード下にあるお店です。多くの人で賑わっていて、宮崎地鶏を使った料理はもちろんのこと、宮崎郷土料理「冷や汁」 など、美味しい料理・焼酎地酒も多数。これからの時期はあたたまる水炊きなども美味しいですね。 近くには銀座柳通り店http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000063969.htmlもあります。
※役立つブログ・話題のブログがいっぱい!
                → 人気blogランキングへ

« 『三峡好人』 | トップページ | 仏像 ~ 一本にこめられた祈り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

宮崎地鶏は本当に美味しいです。噛めば噛むほど味が出てくる、
という鶏肉経験は初めてですごく衝撃を受けたのを覚えています。
 私は宮崎市の現地有名店でも食べたのですが、
やはりもも肉の炭火塩焼きが一番味がよかったように思います。
地産地消じゃないけど、やはり宮崎の地鶏は宮崎の焼酎で合わせるのが
一番のような気がします。
地元のものには地元のもので。あれだけの旨味には日本酒だと
結構辛口じゃないと負けてしまいそうです。
 ちなみに本当かどうか知りませんが、宮崎の人に言わせるとチキン南蛮は
宮崎県発祥の料理法なのだそうです。でも確かに超美味かった。

 以上、学生時代に現地で宮崎地鶏を初めて食したときの感動を
思い出してしまったので、ちょっと興奮のままに書きました。

イタバウアーさんへ

初めて食したときは、ちょっぴりかたいって思うくらい、
本当に歯ごたえのある宮崎地鶏ですよね。
イタバウアーさんは、ホントいろんなことをよく御存知ですね(^0^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/12754178

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかの:

« 『三峡好人』 | トップページ | 仏像 ~ 一本にこめられた祈り »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。