毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« キルトフェスティバル | トップページ | ハリーの冒険! »

美 味 し い ! 

   tomato1 kyuri1hourensou1         初めて食べました。こんなに美味しい小松菜は、初めてです!私の住んでいるところの大家さんは、もともと農家で、このあたりに畑をもっています。入り口には、野菜の無人販売。季節のお野菜がたくさん並んでいてどれも100円です。大家さんご夫妻が起きだすのは、毎朝5時半。そして奥さんが、晴れの日も寒風吹きすさぶ日も、畑から収穫したお野菜を丁寧に束ねて並べます。スーパーで売っている小松菜と違うんです。丈は小さいのですが、ビニールをかぶせず、お日さまの光に当たり、そしてこの時期は霜がおりる。それでよりいっそう甘みを増すとのこと。そして、無農薬で作っているそうです!今の時期は、じゃがいもに小松菜、ネギ、大根など。夏には、トマトにナスにキュウリに大葉にと季節ごとにたくさんのお野菜が。小松菜をゴマ和えにしてみました。とっても美味しくてどんどん箸がすすみます。素材がいいから、本当においしく出来上がるんです。私が生まれ育った新潟県津南町でのお野菜も、そう、ちょうどこのようなお野菜だったのを思い出しました。

※現在のランキングチェックは下記
                  人気blogランキングへ

« キルトフェスティバル | トップページ | ハリーの冒険! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の住んでいる近所でも、農協が現役で活動していて、野菜はそこの直売所で買います。安いし、新鮮で、美味しいんです♪

健康日記に小松菜を紹介していますが、たまたま重なりました。アンチエージングの為の果物・野菜を紹介してきました。栄養価の高い野菜が少なくなりましたよね。

クフロさんへ
そう、何より新鮮ですよね!だって、売っているところの20メートルもしないところで作っているんですもの☆これからもお世話になります♪

井川さんへ
偶然同じタイミングでUPなんて、とっても嬉しいです♪大家さんのところのお野菜は無農薬ですので、健康効果はより高いと思います!

野菜を食べることは「土を喰うこと」と言います。本当に美味しい野菜は土作りからしなければいけないという意味です。
化学肥料を使うと土はどんどん痩せ細ってしまいます。
ちなみに「食」とい漢字は「人」を「良」くすると書きます。
美味しい野菜は、笑顔や満足だけでなく、健康も提供してくれるんですよ!

シュワちゃん へ
>ちなみに「食」とい漢字は「人」を「良」くすると書きます。
とても素的な解説ですね!心のノートにメモしておきます☆そうですね、野菜は土作りからが大切で、また無農薬であるというのは本当に貴重なんだなぁと思いました。大家さんにもこのブログ見て貰ったんです。これからはもっと食を広い面から大切にしていきたいと思いました。手前味噌の話ですが、津南町のトマトほど、美味しいトマトはないです!だってカゴメの工場があるくらいですから。夏になったら、ぜひいらしてお召し上がり下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/8092731

この記事へのトラックバック一覧です: 美 味 し い ! :

« キルトフェスティバル | トップページ | ハリーの冒険! »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。