毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

« 帝国ホテル | トップページ | 原田泰治とクロアチアの仲間たち展~原田泰治さん »

光 進 丸

20060125_5033688 あと、一週間で誕生日です。毎年、誕生日の近くになると思い出すことがあります。確か、大学2年の誕生日のこと。私の誕生日は、1月の末なのでその日は、大学は試験期間中、周囲も月末で忙しく、一人で家で過ごすことに。さみしかった私は、当時憧れて大好きだった大学の講師の先生に電話をかけたのです。違う学部だったのですが、研究室の旅行に参加したことをきっかけに知り合い、時折、研究室を訪ねてはお話していました。大学内でも当時、とても人気のあった先生でした。その晩、電話で少し話をして私が今日が自分の誕生日だと伝えると「おめでとう!」。ちょっと待っていて、としばしの間ののち、電話の向こうから聞こえてきたのは、ギターをつま弾きながら唄って下さった先生の歌声。  加山雄三さんの愛船「光進丸」♪とっても嬉しかったです。しあわせな誕生日でした。  そっと録音ボタンを押して、録っておいたテープは、私の一生の宝ものです。

※現在のランキングチェックは下記
                  人気blogランキングへ

« 帝国ホテル | トップページ | 原田泰治とクロアチアの仲間たち展~原田泰治さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(__)m
ロマンチックな誕生日の話良かったです。
そんなドラマみたいな誕生日は僕はないです…。
僕は5月なので大体学校では新年度が始まってすぐなので忘れられ…みたいな感じで過ごしてきました。
ですからそういう思い出があることが羨ましいです。
また寄らせていただきますね。

http://blog.livedoor.jp/motoi0512/

お早うございます。
 良いですね。素晴らしいお誕生日の思い出があつて・・。講師の方も何とロマンチックな人ですね。こういう先生が大学にも多くなると良いと思います。
 タグーには別に取り立てていい思い出もありませんので羨ましく思います。
 でもね・・初孫(小3)と誕生日が一日違いですので、一緒に御祝いするのが楽しみです。

米田芳尉さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます☆誕生日って、やっぱり一年に一度のとりわけ特別な大切な日って思うんです♪これまでの誕生日の中でも、光進丸はとっても良い思い出になっています☆また気軽に遊びにいらして下さいね。
これからも、どうかよろしくお願い致します*(^▽^)*

たぐーさんへ

コメントありがとうございます!
お孫さんとのご一緒の誕生日のお祝いのお話、今度、ぜひ聞かせて下さいね☆
私は、ロマンティックな誕生日が今年も過ごせるといいなぁって思います♪

こんにちは。
コメントありがとうございました。

葉子さんの誕生日は31日なんですね。
わたしは30日。一年で一番寒い季節に生まれたわりには寒がりです。とほほ。

今年の誕生日もすてきな思い出ができるといいですね。

三冬さんへ

コメントありがとうございます(^0^)!

私とお誕生日が一日違いなんですね♪わぁー!とっても嬉しいです☆☆☆
これからも仲良くして下さーい!よろしくお願い致します。

はじめまして。コメントありがとうございました。
 
 誕生日にまつわる思い出というのが、あまりないのです(笑)なので、まあ、こんなことくらいしか、書くことがないなあと・・・。
 
 我が家が入っているキャンピングカーの仲間に加山雄三さんのバッグバンドの方がいらっしゃいます。
 
 集まりがあると、加山雄三さんの歌を歌われますが、やっぱり(?)とても上手ですよ~。
http://lab-family.cocolog-nifty.com/labjai/

コメントありがとうございました!
1月は私自身の周りで誕生日が多くて
誕生日月間になっております。
2日は祖母、10日は母、26日は祖父。
葉子さん(勝手にさん付けしてしまいま
した。)と同じ誕生日の31日は、
仲良しの友達2人の誕生日でもあります。
毎年一緒に祝えるわけではないので
やはり会えた時に何かしらサプライズな
事で驚かし、素敵な気分を味わって
貰いたいです。相手の事を思いやれる
気持ちをずっと持ち続けていけたらと
常に思ってます。
自分の誕生日にはいつも両親に生んで
貰ってホントに良かったと感謝しても
しきれない思いでいっぱいになります。
葉子さんの今年のお誕生日が本当に
素敵な一日になるよう願っております。
長々と失礼致しました。

葉子さん、お祝いのコメントありがとうございました。
本当ロマンチックな誕生日の思い出ですね。
もうすぐ誕生日ですね。
今年はどんな誕生日をお過ごしですか。
よい誕生日をお過ごしください。

ラブ母さんへ

コメントありがとうございます☆

加山雄三さんは、ここ成城にお住まいで数年前の春の
成城桜フェスティバルのときに、お嬢さんとお孫さんと
散歩していらっしゃるのを見ました。
背も高く、がっしりとした体格で、とてもカッコよかったのを覚えています♪

これからもまたいろんなお話聞かせて下さいね。どうかよろしくお願い致します(^0^)

819☆さんへ

コメントありがとうございます♪
相手の事を思いやる気持ちをずっと持ち続けていくって、本当に大切なことですよね☆
以前、ご披露宴の司会の仕事で、ご新郎が私と同じ1月31日生まれだったということがありました。同じ日に生まれてというのは、何だかとっても親近感を持ちました。

これからもどうか仲良くして下さい!よろしくお願い致します。

zhiharu さんへ

コメントありがとうございます(^0^)!
今年の誕生日は、もっともっとロマンティックに過ごせたらいいなぁって思います☆
楽しい誕生日になるように♪

これからもどうかよろしくお願い致します☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136452/8008732

この記事へのトラックバック一覧です: 光 進 丸:

« 帝国ホテル | トップページ | 原田泰治とクロアチアの仲間たち展~原田泰治さん »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。