毎日楽しく更新!

  • 05年9月7日からブログをはじめ、その年の暮れからは毎日更新し、人気ブログランキングにチャレンジしています。 右上の  《 ☆1位 904,726件中 応援して下さい  》   の文章からランキングポイントが入ります。 みなさまの大きなお力に心から感謝申し上げます☆ 本当にありがとうございます♪    ☆ご結婚がお決まりの方へ☆ 司会承ります☆詳細はrasasayan15@yahoo.co.jp   まで お問い合わせ下さい☆

Rakuten Recommend

  • ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)  

楽しい毎日を♪

トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の10件の投稿

ACQUA

20060427_203012985 今日は、念願かなってACQUA青山店の野沢道生さんにヘアカットをしてもらいました。5年ほど前にTBSの「情熱大陸」で野沢さんのお仕事ぶりを見てから、ぜひ一度、自分に一番似合うヘアスタイルにしてもらいたいと思い、初めて今日伺いました。初めての予約は2ヶ月前からでないと入れてもらえないんですよ。待ちにまった今日、午後4時過ぎに青山へ。シンプルな店内は、白いチェアとと大きな鏡が印象的。野沢さんは、とても笑顔いっぱいの方で、はじめましてと迎えてくれました。できれば長めのままで野沢さ んが一番似合うと思うヘアスタイルにして下さいとお願いしました。

どんなお仕事しているんですかなどお話しながら、鮮やかなハサミさばきで、スタイルが出来上がっていきます。時間にして10分もかからないくらいです。ハンサムで品が良く、だけど気取ったところがなく飾り気のない人柄のよさがそのまま出ている野沢さんにこうしてお任せして、とってもいい気分です。私は、美容師さんの会話の内容や応対、その人から出ているオーラのようなもの、そういったものを楽しみにしています。 カラーリングもしましたが、アシスタントの人たちもみなとても感じ良く、好感が持てました。シャンプー担当の彼もとても上手だったし、カラーをしてくれた女性も気さくでここは、さすが一流店だけあって、みんないい人たちを揃えているんだなぁって思いました。ブロウのときもチーフアシスタントのカッコ良い彼に、アップにするときのコツをアドバイスしてもらいました。野沢道生さんは、常盤貴子さんはじめそういった業界の方たちを担当されたり、NHK教育のヘアスタイルについての番組でずっと出演されていたことなど、とても有名な方で本当に今日の日を楽しみにしていました。野沢さんに会えて感激の一日でした。明後日、10月1日はとっても大事な司会のお仕事があるんです。綺麗にしてもらったのですから、自信をもって楽しくお仕事してこようと思います。   

  ACQUA(アクア)青山店   http://www.acquastyle.com/     

実は、私の大のお気にいりの美容室は、他にあるのです。

また「私の好きな場所」でご紹介します。

不思議な“偶然”ストーリー

20051027_235712485 大学生の時に、吉祥寺の近くに住んでいました。三鷹には、妹が看護学校に通っていて住んでおり、私たちが遊びに行くのは、主に、吉祥寺でした。

 ある日、駅近くの雑貨屋さんで、可愛い花柄のパジャマを見つけました。欲しいなぁ。いいなぁって思いながら、ふと、妹にも同じものを買ってあげようかなぁって思っていました。しばらくして、妹に会ったとき、なんと同じパジャマを買ったとのこと。びっくりしました。こんな偶然ってあるんだなぁって。

最近、出身高校の同窓生の方たちが集っているMLに参加させて頂くようになりました。入れていただいて、本当にありがたいなぁって実感しました。何だか、まだお会いしたことのない皆さんなのにとってもあたたかく迎えて下さって、故郷の大切さをあらためて感じました。

http://homepage2.nifty.com/sunflower15/

私のホームページの「私の故郷」→「新潟スタジアム ビックスワン」のところに今春のサッカーの観戦記がありますが、その観戦ツアーに参加したのが、きっかけで母校の先輩と知り合い、MLに誘って頂きました。

偶然の出来事も、偶然の人との出会いも、私は、それは決して偶然ではなくて、単に偶然のように見せているだけだと思います。起こるべくして起こった「必然」だと思います。それはすべて、目に見えない大きな力のおとりはからいで起こっているものだと思うのです。

これからは、もっと不思議な“偶然”=良い“必然”を、自分でどんどん作り出していきたいと思います。

東京ドーム

20日(火)、友人4人で東京ドームに巨人対ヤクルト戦を観に行きました。席は、ライト側巨人応援団の真ん中です!みんな声を張り上げて力の限り応援しています。先月もこの席で観戦したのですが、見た覚えのある顔もちらほらと。みんな熱狂的なジャイアンツファンなのでしょう。ありがたいことです。

私たちといえば、試合を眺めながらドームならではの美味しい生ビールを味わって盛り上がっていました。あの可愛い売り子さんが背負ってくるビールサーバーからの生ビールは、ドーム内の気圧のせいでしょうか、泡がとてもきめ細やかで美味しくて大好きなんです!おつまみにと思い、茹でた枝豆やナッツ、ポテトサラダを作って持っていって食しました。ちょうど前の席が空いていたので、そこに並べて、ゆったりとまるで宴席のようでした。

今年で東京ドームでの野球観戦は、6回目。スーパージュニアスィートシートやバックネット裏、巨人応援団の真ん中など、いろんな場所から、たくさんの巨人戦を楽しみました。

試合は、高橋(尚)選手の好投で3-1で巨人が勝ちました!

幼い頃からの巨人ファンの私としては嬉しいかぎりです☆   

大きな大きな東京ドーム、目に鮮やかなグリーン上ではプロ野球選手がおもいっきりプレーする。それを眺めながら、美味しい生ビールに楽しい友人たちとの語らい。

ぜいたくなひとときでした。   

成 城 会

20060427_203420391 

夏の成城会は、信濃町の森のビアガーデンで行いました。 

http://homepage2.nifty.com/sunflower15/

     9月4日のinfoに夏の成城会アップ で載せています。   

 総勢25名の方にご参加いただき、樹齢100年以上の木々に囲まれた、 

 森のビアガーデンでの生ビールにバーベキューという暑気払いでした。  

 いつも進んでお手伝い下さる友人たち。新たなお友達を誘ってご参加下さる方。

 会を盛り上げようと率先して、楽しくして下さっている方。私のホームページを見て

 初めていらして下さった方。本当にみなさんに感謝しています。こんなふうに5年もの

 間、続けてこれたのは、ひとえにみなさんのおかげです。みなさん、ひとりひとりが

 私の大切なかけがえのない友人です。心から感謝しています。

 仲間は、一生の財産です。 本当にありがとうございます。

 これからもどうかよろしくお願いします!    

記 念 日

20060427_203355422_2   私の中で今日、9月17日は、大切な記念日です。  

  幼いころ、そう小学生時代って一番のびのびとして何ものにも

  とらわれず、幸せで楽しい毎日だったと思います。

  もう一度、そんな一番素直でしあわせな自分になれたらって。

  太陽を向いて大きな花を咲かせて夏の陽を浴びてきらきら

             輝くひまわりのように。

             この写真のひまわりは、私の故郷、津南町で8月に

             撮ったものです。後ろに見えるのは、沖の原台地といってここに

             毎年7月から8月にかけて、一面のひまわり畑が楽しめます。

             見渡すかぎりのひまわり畑、本当に素的です。

             素直でのびのびとした新しい自分を見つけることができた、

             今日、9月17日は、幸せな記念日です。

  

白いブラウス

20051027_234755282  今日は、朝早くから仕事でした。何を着ていこうかと前夜から

考えてましたが、前に買ってあった新しい白いブラウスに袖を

      通しました。6月に母が東京に来てくれたときに、母が選んで

      くれたブラウスです。新しい洋服は、いつどんなときに初めて着てみようか、

      私は、いつも悩んでしまいます。いつにしようかと思ってずっと着る

      ことが出来ずにいました。

       新たな気持ちで一歩踏み出したい、そんな思いで、今日このブラウスを

      着ました。パリッとした白いブラウスで仕事にも張りきって臨めました。  

チョコレートケーキ

20051027_221703313 大きなホールのチョコレートケーキを戴きました。

大事に大事に持って帰り、そうっと開けてみました。

甘い柔らかなチョコレートの香りが広がります。

そういえば、今日は「チャーリーとチョコレート工場」の封切りですね。劇場で予告を観た時、あっ!これ知ってる!って思いました。ゴールデンチケット、そう、小学生の頃、幼なじみに頼み込んで貸してもらった、世界文学全集の中で読んだ物語を思い出しました。小学生の頃は、本が大好きだったんです。毎日、1冊読んでました。家に帰る時、歩きながら本を読んでいたこともあります。田舎の小さな小学校の図書館の本は、小学校を卒業する頃には、全部読み終えていました。

一口、チョコレートケーキを戴きました。すべての疲れがとんでいきます。

優しく甘いチョコレートケーキ。私もチョコレート工場の中で幸せを見つけました。

シーフードパスタ

今日のお夕食は、サラダとシーフードパスタでした。

このパスタは、とっても簡単で、美味しいのです。

1 パスタをゆでる。

2 冷凍のシーフードミックスを水で解凍しておく。

3 きくらげを水で戻しておく。

4 フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、にんにくのスライスを入れる。

5 シーフードミックスを入れ、塩、こしょうで味付けしたところにパスタを入れる。

6 ゆで汁も入れてからめて、きくらげを入れ出来上がり。

今日は、パスタのゆで具合いも味付けも、これまでの中で

一番上手に出来ました。

(キッチンタイマーも使わなかったのに。)

ぜひ作ってみて下さい!おすすめです。

この美味しいシーフードパスタのレシピを教えてくれた、

私の大切な人に感謝。

水 晶

おもしろいHPがありましたので
お知らせします。

試してみてください。


下をクリック ↓ (クリックすると音が出ますので注意して下さいね)

http://www2.tba.t-com.ne.jp/gameboya/psychic.swf

 
1:2桁の数字を思い浮かべる。(例 55)
2:思い浮かべたら、その2桁の数字を足す。(例 5+5=10)
3:2の答えを、1の数字から引く。(例 55-10=45)
4:3で出た答えの数字に対応したシンボルを、ページ右側から探す。
5:見つけたら、そのシンボルを思い浮かべながら水晶をクリックすると・・・

私は5回やってようやくわかりました。

クリスタルは、持っていると良いっていいますよね。でもお手入れも大変だとか。お塩で清めたり、日に当てたりと。

心を映すって、自分の心のうちもいつも見つめながらすすんで生きたいです。

はじめまして~初ブログ

20060427_203355422_1 9月7日(水)今月からniftyでメールやホームページをUPしていますが、

以前から「ブログ」に興味を持っていて、今日新しく作りました。

サンフラワーは「ひまわり」私の故郷の花です。

いつも太陽を向いているひまわり。

明るく元気で前向きなら必ずしあわせの風は吹いてくる♪

って思うのです。ですので、ひまわりのように太陽を向いて前向きに

明るくしあわせになるイメージをいつも持って、

ちゃんと自分も自分のまわりの人たちもしあわせになってほしいと

思いつけました。

トップページ | 2005年10月 »

ライフスタイルブログ

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おすすめの旅♪

ハッピーサンフラワーの過去記事の検索

  • Google


    WWW を検索
    ハッピーサンフラ ワー内を検索

スポンサードリンク

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

成城会のご案内☆

  • 夏の成城会  【ビール工場見学!】 ありがとうございました☆7月12日の記事にてご報告しております♪また楽しくご一緒しましょうね!本ブログ「ハッピーサンフラワー」の引用・転載・複製を一切禁じております。